2006年04月30日

初画像おあずけ・・・


   昨日の夕飯は一昨日は
   何を食べたか思い出す脳内エステ。
   目新しいメニュー登場あっての当てっこと云える。

   「 誰かの為に 」が自分の為となると
   何故か違ってくる食べたい物は好物。

   手をかけず簡単が満たし役だと言い訳する。レストラン
   まれに「 よしっ!今日は 」気合料理が出来ることも・・・
   今更レシピ記せない画像gorohanaに緊急警告ありそうだ

   脳だけにきっと、お味噌増量料理が欠かせないのかな
   そうに違いない!
   画像付き初Blog うまく投稿できない・・・次回?


posted by gorohana at 16:31| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

365日同一料金


   タイトルを売り物にしてるホテルグループの温泉に宿泊した25日。
   1泊2食¥7,800。通された部屋は8階の広い特別室。

   和室・ツインベットルーム・居間・檜風呂・キッチンと〜
   本当に特別室である。

   4人がけのソファに不自然なカバー、すぐに化けのカバーがはがれた。
   古い布製イスに穴が開きマットが見え隠れする。

   バランス悪く柱にとまった時計〜 その他と何か違和感。
   しかし特別室とセルフサービスに近いシステムに賛同。

   12あるホテルグループ次はどこに・・・


posted by gorohana at 00:02| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

とりわけ美酒


   集中治療室の人となり
   周囲に悲しみから容易に立ち直ることを
   しばらく封じ込めた親友のご主人が
   満面笑顔で駅まで迎えに見えた。

   本当に良かった。
   普通に日常生活を送ることで
   健康体を取り戻していた

   シャンパンにかわる樽酒
   夜を待たず乾杯となった。


posted by gorohana at 23:23| Comment(0) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

早い一年


   昨年4月1日。
   エープリルフールかつがれたか?
   と思いたかったが
   親友のご主人がクモ膜下出血で倒れたのは
   まぎれもない事実だった。

   あれから1年以上が過ぎ親友宅からお呼びがかかった。
   誰もが祈った嬉しい 全快
   今夕のご対面を楽しみにシャンパンでも持っていこう。 リボン 

   明日は伊香保温泉に行くという。 いい気分(温泉)
   いい季節、さぁさぁ身軽に出かけましょう。


posted by gorohana at 12:19| Comment(0) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

カナダ <1987・8> A


   自分宛AIR MAILコマを逆送り。
   懐古・抜粋編集・ランダムになぞってみよう。
   mail tomail tomail to


   ナイアガラの滝観光後
   バスでトロント→ 空路首都オタワ。
   翌日市内観光。

   昼食の場はサミットが開かれたモンテベロ。
   ガイドブック期待通り満面の一行だった。
   モントリオールしかり。
   見渡せば何処も公園思わせる花や緑。

   幕の内弁当と日本茶を持ち込み
   列車は3時間でケベックに移動。
   大きなロブスター料理は今も記憶に鮮明。

   グリルかボイルの二者択一。
   ボイル選択しての結論 exclamation×2
   ロブスターグリル派強調口癖のgorohanaだった。


posted by gorohana at 16:30| Comment(0) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

畑作業


   どんぐり畑のドングリ達も小さな芽を出す4月。
   明日山へ植樹開始するという春の植樹祭。
   第2弾の前準備に10時から昼頃まで3人で参加。

   行きたい時が作業時。
   こんな季節自然が拱くはずがない。
   粒ぞろいの春を天婦羅にした深大寺の天ざる。
   美味しい遅い昼食にホッだった。


   自分で植樹した斜面が5年後、小さな森になり始めた時
   「 自分が育てた森 」を実感するそうだ。
   5年後?体力気力の平衡感覚を維持・・・ そ・それは難題

   明日は疲労回復日にしないとネ。眠い(睡眠)


posted by gorohana at 23:13| Comment(2) | どんぐり畑   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

透明度


   今日は珍しくプールの水がきれいだとコーチが言う
   日頃そう思ってるから言える事は水に流さないで・・・
   と言う勇気も水に流してしまった。

   昨日から東京辰巳国際水泳場で
   競泳・日本選手権が8月と来年3月の
   国際大会代表選考会を兼ね始まった。


   注目の頂点にある平泳ぎ200m北島康介君は4位。
   新聞は権威失墜などと電光掲示板を見つめる
   放心状態の彼を大写しで掲載。

   準備調整不足は北京に向け
   重くのしかかる課題だと結んでた。プレッシャー プレッシャー
   今日の成績はどうだったんだろう・・・

   スイミングクラブが店別チームの水泳大会を
   辰巳国際水泳場で競い2年になる。

   選手にエントリーせず今年3回目も応援に徹しよう。
   国際の命名に誇る水質をきれい呼ばわりなんて
   比較に値しないのはわかるけど・・・
   と・に・か・く・ 隣のプールの水はきれいなのだ。
 

posted by gorohana at 22:53| Comment(0) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

カナダ <1987・8> @


   自分宛AIR MAILコマを逆送り。
   こんなことも脳内活性化に一役果たすかも?
   いかんせん戸惑い隠せぬ描き忘れ
   懐古・抜粋・編集・ランダムになぞってみよう。
   mail tomail tomail to


   トロントからライトアップされた
   ナイアガラ観光が間に合わない遅れでホテルIN。
   スケールで自然をはかることができない大国ならではだ。

   高速道路の騒音? かと耳を疑った夜。
   朝カーテン越しのサプライズ迫り来る爆音の景観に絶句。
   観光の目玉まさに滝は旅の始まりにふさわしかった。



posted by gorohana at 12:36| Comment(2) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

笑いの尺度


   暇を見透かされてるgorohanaに
   映画お誘い
   話しは突然やって来る。
   断る理由これっぽっちも無い。

   笑い覚悟の『 寝ずの番 』
   共感できない笑いの尺度だった訳でして・・・

   他の2人? うぅ〜んどうだったかなぁ〜
   ひたすらランチで空きっ腹満たすのでした。

   年齢差を超えての奥様方 るんるん
   これからもどうぞよろしくネ


posted by gorohana at 19:07| Comment(0) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

糸口に呆れ顔


   マーガリン『 雪○○○ソフト 』を使って何年だろう〜
   企業ダメージに消費者離れを招いた頃も
   通しこの味に決めていた。

   まったくぅ! 容器のふたが開け難い!
   少なくても昨日まで文句タラタラ独り言。
   お客様コールセンターに 電話 容器改善せまりそうな勢いだ!


   カップの開け方が絵柄になっているではないかがく〜(落胆した顔)
   賞味期限ばかり気にしてたけど
   こんなのいつからあったんだぁ exclamation×2 なるほど開け易い。

   きっと沢山の苦情をもとに絵柄を取り込んだに違いないと
   意外な糸口に今だ納得し難い頑固者。 ちっ(怒った顔)
   ときに可愛く非も認めましょうよ gorohana さん

posted by gorohana at 10:59| Comment(0) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

錯覚する陽ざし


   朝から眩しい陽ざし。晴れ
   葉っぱの緑が映えわたるコントラスト。

   視力UPしたかのような嬉しい錯覚だ。
   なんて清々しいんだろう。
   外気にふれてないけど見た目は大かた正しい。

   こうしてPCに向ってる場合じゃないぞ。
   って云いながらスローな決め手は午後プール。

   Blog時々旅行なんかも触れてみよう。飛行機

posted by gorohana at 10:16| Comment(0) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

気まぐれBlog


   コメント表現をちょっと編集試みたが
   初心者にはなかなか手ごわい仕打ち もうやだ〜(悲しい顔)
   新ブログ投稿したのち確認できるのかなぁ〜

   暗中摸索に間もなく答が見えるから楽しいわーい(嬉しい顔)


posted by gorohana at 12:06| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

泳げるけど


   25m泳げるようになって趣味に水泳が加わった。

   木曜10時〜 NHK教育TV。
   趣味らくらくスイミングで浮き始めのポーズに
   月4回のスクールでも
   学んでなかった 新鮮な驚き があった。

   毎週楽しみな番組になりそうだ。るんるん

posted by gorohana at 18:12| Comment(2) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

WBC並み審判注目


   Blog初投稿テスト?
   横浜 VS 巨人

   判定をめぐり現在ゲーム中断
   さてその結果・・・ 
   延々12回引き分けでした。

   こんな投稿からの始まりです!

posted by gorohana at 19:46| Comment(0) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする