2006年07月30日

沈没〜〜〜


   東宝系の映画が公開中のようだが、沈没と聞けば
   海水がもたらすイメージが多い。


   サン・マルコ広場  サン・マルコ広場2

   ボンジョルノ イタリア
   水の都ベネチア〜〜〜〜水没100年後?〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
   あぁ〜・・・ 宇宙規模の問題なのでしょうネ もうやだ〜(悲しい顔)
   ’04の年末、時間帯にうまく相乗りした貴重な画像となった。


   サン・マルコ広場3   サン・マルコ広場4

posted by gorohana at 13:13| Comment(5) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

海育ち


ピザ   好きな食べものを挙げれば
   きりがない山のものより海のもの
   朝から食べる鮮度ほこるお刺身も
   魚介好きにはたまらない

   海で育った環境ぞっこん
   身にしみついたものだ

   ボンジョルノイタリア バー ビール レストラン 

パスタ   ピザやパスタもやっぱ
   シーフードがいい〜 

   頭が夏バテ・・・ 
   書けない・・・ 画像に食欲むかっ(怒り)揺れるハート


posted by gorohana at 12:12| Comment(8) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

5W1H



   母花子と最後の夏を過したお盆、その年も屈託ない顔ぶれが集った。
   恒例の7並べに加え「 いつ・どこでゲーム 」で遊ぶ。


   ’93年のこと、ひと夏で終える遊び忘れは寂しいと小冊子にしておいた。

   状況をわかってる身近な登場人物だけが笑える言葉つなぎ。
   何通か書いて見ることにします。


   ◆ 夜中の2時 スゴイところで やつれた人形と 坂本一生に似てる
     茂樹さんがヘディングをして頭をぶつけ目をまわした。

   ◆ 今日 コンビニのトイレのすみで 誠君と 
     ハナモゲラが 算数の勉強をした。 

   ◆ 確か2、3日前に 浦の浜で 吉永小百合と イトさんが 靴をぬいだ。

   ◆ 昨日暴走族が騒いだころ お寺の住職の部屋で 力君と
     寿命のオラウータンが プロレスごっこをしてた。

   ◆ 昨日の朝 CCガールズトラグリューコンサート会場で gorohanaさんと
     グレートさすけが 不発の花火をのぞいてヤケドをした。

   ◆ ちょっと前 駅前で 自称10キロやせたという誠君と アルシンドが
     石蹴りをして血まめをつくった。

   ◆ さっき 玄関で 坂東英二と 花子が ドライブをした。

   ◆ 爆音をたてた夜中の1時頃 ローソクが消えそうな仏壇の前で
     インド人と「 種がたんねぇ〜 酢っこをすこうし〜 」
     シャレを2連発した花子が 電車に手をふった。

   ◆ 8月4日 有楽町のガード下で イト様と 宍戸錠が 昼寝をした。


   ” 来年も、学生は勉強の息抜きに、笑える傑作コピーを携え、元気で
    全員花子んちへ集まろう!”  
初刊で終わったむなしい想いでです。



posted by gorohana at 13:13| Comment(2) | 想 い で   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

いざの時


   水難事故を極力防ぐため夏休みに入ってからも
   衣服着用の子供達が フリーダイヤル 身を守る対処を
   真剣に学ぶほほ笑ましい姿をプールで見る。 
   あってはならないが
   その場に伴うパニックにも体感活かせる機転となればいい。 ハートたち(複数ハート)

   初めての海外旅行はハワイだった。 飛行機
   泳げない5・6人が大きいマットにつかまり遊んでいた。 あせあせ(飛び散る汗)
   
   しばらくして海底に足が届かず沖に流されてることに気づいた。 がく〜(落胆した顔)
   皆パニック状態・・・ 助けを求めるしかない。 
   日本語じゃぁダメだ・・・ 必死に大声で叫んだ・・・


   ” Please help ”  ” Please help ”  演劇

   日焼けした若い男性1人が笑顔で近づいた。

   ” どうしたの〜〜〜? ”  
   ” 日本人だ〜〜〜 ”
   ” なぁ〜んだ 日本語で良かったんだ〜〜〜 ” わーい(嬉しい顔)


   身も心も地に足がつくまで先導してもらった笑える想い出がある。 揺れるハート


posted by gorohana at 13:13| Comment(4) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

眩しい朝


   梅雨明け宣言繰上げしてもおかしくないこの晴天 晴れ
   緑や花達もこの眩しさにあわてて色合わせそよいでるよう。

ぐっすり〜どんよりしてた昨日の朝
ゼラニュウムのつぼみの先で
眠ってたのか 眠い(睡眠) 休んでたのか
フラッシュの音にも無反応なトンボ。
ピンボケ むかっ(怒り) カメラ こんな暑い朝は
どこでゆっくりしてるのだろう


posted by gorohana at 10:10| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

旬はいつ・・・


保持シート旬の時期、山形産のさくらんぼを
送ってくれる人がいる プレゼント
いただく筋合は逆の立場なのに・・・
お礼の言葉もない・・・
離職して2年
やっぱり贈答先名簿から外れたんだ・・・失恋

   いつもの時期を逸し正直寂しい気持ちは隠せない〜
   が 〜 がく〜(落胆した顔) 〜 昨日それが届いたのです。 わーい(嬉しい顔)
   北海道産なので今頃になったようだ。

   電話口には気遣いを打ち消すような心くばりの笑声が返ってきた。
   ごちそうさまです 揺れるハート


   ≪ さくらんぼの栄養・効能主成分 ≫
   カリュム ・ 鉄 ・ リン ・ カロチン ・ ビタミンB1,B2,C など
   バランス良く含んでいるので、疲労回復・血行促進
   美肌効果・疲れ目に効果があるそうです。


   ≪ 鮮度保持シート ≫
   さくらんぼにのせてあった茶色のシートは竹から作った
   100%天然素材で果物野菜に効果があるとのこと。
   冷蔵庫の野菜室でも一役買ってくれそうだ。


posted by gorohana at 10:10| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

伯父の手紙D


   大相撲名古屋場所は今日が「 千秋楽 」
   例の手紙はBlog土俵際での救い技。原文のまま転載です


   平成6年12月16日
   【 拝啓 毎度は色々とお厚情に預り誠に厚く感謝申し上げます
   月日は早く今年も十二月中頃と相成りました
   昨日の朝雪で私の所道路は白くなりました

   今朝は寒く土が氷っておりますた、先ずあしも季節でそう
   昨日私の喜ぶ相撲の暦を戴きまして誠に厚く御礼申し上げます

   一月場所の新横綱貴乃花の俵入りを見るのが楽しみであります
   正月もつかくなって来ますお身大切願ひます
   先づは御礼かたがたお通知申し上げます 敬具 】

   俳句  老いつも なにやらお世話に 礼状出し


posted by gorohana at 08:55| Comment(7) | 想 い で   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

答は出た


   降り続いた雨も朝から一休み、気温も低くしのぎやすい。
   こんな日適温といえるプールも泳ぐとなると冷たく感じるものだ 


   そしていつも向うランチのお店 レストラン
   先週触れなかったがアンケート要望の解決をみないまま?
   数年通ったお店は前回をもって、くら替えすることにした。

   ランチからお味噌汁とドリンクのサービスカットがあった・・・
   内容が変わったんだぁ・・・それは問題外としても・・・
   決定的理由にランチ時間の短縮があった がく〜(落胆した顔)

   いつもならまだ30分もある・・・ そんな時間に
   「 もうそろそろ 」とか言われ もうやだ〜(悲しい顔) あららら〜 
   ここまで変わったのでは・・・ 各人心を決めてお店を離れた 失恋

   以前2〜3回味見したランチ店の時間が
   確か3時半だったというお店を5人は目指した。

   
週1のイタリアンランチなら
   和食党も食傷免れるはず

   美味しかった画像はまた今度です カメラ

posted by gorohana at 19:19| Comment(5) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

7並べ


   県内の小・中学校は今日から夏休みに入ったそうだ
   8/31までの42日間事故もなく楽しく過してと願う一人である。 揺れるハート


   お盆ともなると実家に兄弟が集まる自然な慣わしは
   どの家も同じようだ。
   家族連れの賑わい方も子供達の成長により
   年々その慣わしは違って来てることだ


   当時、海水浴場の砂場はバーベキュウやビーチバレーでも賑わった。
   真夏に食べるおにぎりの具は梅干・・・ 
   そこにラップした硬貨をしのばせ子供達の喜ぶ顔を見ようと
   大人気ない悪戯をしたことがあった。 わーい(嬉しい顔)

   夜ともなると2人1組でトランプの7並べゲームに競ずる。
   兄がスポンサーとなり上位3位までが
   腕の成果を報酬にかえるとあって
   結構大人も子供も熱くなったものだ。  ハート   スペード   ダイヤ   クラブ
   人気ゲームは何年位続けただろうか・・・ 懐かしく想いだされる。
   5W1H「 いつ・どこでゲーム 」の想い出もある。
   またいつか懐かしもう。


posted by gorohana at 11:11| Comment(10) | 想 い で   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

目かくし


こうしてPCに向ってる先に窓がある。
隣接するマンションの通路や外階段に動きがあると視線がそれる。
人はそれほど干渉しないのに、さして気遣うのはおかしい・・・

狭〜い 狭〜いベランダに植木鉢を置いても高さが及ばない。
細工を施すほど深刻でもないが・・・ ぼかしてみたい。

’97 南アフリカで藤紫色の花が美しい街路樹で見たジャカランダ。
芽が出たらあげると言って種を持ち帰ったご夫婦が
鉢植えを持って再会したことがあった。
何回目かの冬超えに失敗・・・ そのことに触れない賀状を書いたものだ。

ジャカランダの繊細な明るい緑色の葉っぱは目かくしに打ってつけ。
園芸店の店頭に並んでたその植木鉢にご夫婦の顔がダブった。
このままでは花は無理なお願いの様だが夏は葉っぱがより涼しげです。


ジャカランダ
 


posted by gorohana at 11:11| Comment(10) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

心して応援


   今日からJリーグ戦が再開する。
   ついこの間までのW杯あまりの華やかさに
   少しの間は見劣りするかも知れない・・・ふらふら
   うっとおしい天候もついでに勢い良く サッカー 蹴っ飛ばしてもらいたいものだ

レッズ優勝!レッズが誕生以来、さまざまな歴史を
きざんできたというホームグランドで
04・11初のステージ優勝をした日
真っ赤に染まるスタンドからそのまま
流れ出た夜の街でのサポーター
歓喜の雄叫びをあげ行進する熱気で
                 あふれてた・・・ 再現を願う!


   7時からの新潟戦 揺れるハート TV中継がJスポーツであるようだ


posted by gorohana at 14:41| Comment(8) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

海の日


   MARINE DAY のスポーツジム。
   全会員がマシーンやプールを利用できるサービスデーとあって
   平日利用の会員としては嬉しい祝日である。
   このことは人伝にチラシで知った。イベント

   もしや湘南海岸かぁ!・・・  フリーダイヤル
   ごみごみしてたらどうしよう・・・ がく〜(落胆した顔)
   想像しながら出かけてみた。

   スクール占領のコースもなく
   いつもより多い人出ダッシュ(走り出すさま)ではあったが、ゆっくり泳ぎ終えた。

   限られたスペースに利用者があふれてはサービスも逆効果。
   過大予告を避けたジム側の趣は正しかったかも知れない。 揺れるハート

   知らぬが仏 わーい(嬉しい顔) の会員さんが多いような昨日だった

posted by gorohana at 12:42| Comment(8) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ア!レンジ?


ちらし寿司?昨日のトントンごぼう、それを具にして
ちらし寿司まがいの昼食となった。 レストラン 
それようの食材不足だったことを理由にあげ
今ひとつ美味しい味とは言えなかった。 ふらふら
盛り付け前に飯台で具を混ぜ合わせるのは
普通にある。

   列をなして具を並べる作り方が母親花子の 揺れるハート 味だったのです。
   千切りで煮込む油揚げ・干し椎茸、きぬさや・紅しょうが
   きざみ海苔が美味しさにいろどりをそえる。
   今度近づく味を作ってみよう。


posted by gorohana at 14:34| Comment(7) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

作りおき


   植物繊維が多い健康野菜の代表に「 ごぼう 」がある。
   味ったことの無いお料理数からもうなずける。
   仕事帰りお惣菜コーナーで「 鳥ごぼう 」を好んで買ったものだ。 揺れるハート


トントンごぼうミネラル栽培の健全な土作りから
美味しい野菜を作ってるという
グループ推奨「 ささがきごぼう 」と
ストックしてある豚肉で今しがた
作って見た。 あせあせ(飛び散る汗) お味は・・・ あせあせ(飛び散る汗)
鳥に劣らず豚・・・ トントンでした。
 揺れるハート

posted by gorohana at 12:47| Comment(7) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

コーチ


   7月いっぱいでスイミングスクールのコーチを辞めるというUコーチ
   子供達に好かれるだけでなく、惜しまれる声は
   おば様達にも広まったようだ。 ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

   優しい指導力に今がある感謝の言葉が沢山寄せ書きしてあった。
   【 おかげさまで趣味に水泳を加える事ができありがとうございました 】
   と私は書いた。

   炭水化物をとらないダイエットに成功し15〜6Kg体重減したUコーチ
   なかには、ダイエットし過ぎを心配しての寄せ書きもあった。

   記念品を贈りこれまでを労い送別会もあるようだ  プレゼント


   今日も 揺れるハート 人の優しさに気づかされるのでした。 

posted by gorohana at 19:09| Comment(3) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

邪 道


   井の中の蛙大海を知らず・・・
   たまぁ〜に発想の転換が図にはまることがある。


   バッチャ焼き石鹸入れの穴ボコを見てのこと。
   夏の定番冷奴の水切りに最適では?
   真っ先に浮かんで買いました・・・ 揺れるハート
   この陶器・・・ 期待に応えてくれるのです。


   お線香の功徳など検索すると、発想の転換などと
   逃れられない立場に身をおかされてしまう・・・が

   ある時は1本用のお香立てをお上品に・・・そして・・・
   何本でも立てられる工夫はできないものかと考えた時
   小ぶりのお花用剣山の利用を思いついた。

   抱えきれないほどのリラックス感にくゆらぐ・・・
   図にはまるってこのことだ 揺れるハート
   お皿を香炉に惜しみなく焚ける安価な大型バラ詰め。
   これも・・・ 発想内といえることだ。
  右斜め下

   バッチャ焼き.JPG   バイオレット&フリージア

posted by gorohana at 14:14| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ハンガリー <1988> 年末年始


   自分宛AIR MAILコマを逆送り。
   懐古・抜粋編集をランダムになぞってみよう。
     mail tomail tomail to


   1年前出会ったと思えない数年来の旅仲間に見える3人だ。揺れるハート
   何が原因だったのか整備上問題はなかったようだが・・・
   適当に?妥協して飛んでほしくない・・・不安だ気味が悪い・・・ 飛行機

   結局4時間ほど遅れて成田を離れ、モスクワ経由東ベルリンから
   ブタペストに到着したバスに乗換エゲールの市内観光を終えた。バス

   この日は大晦日 イベント カウントダウンの集まりが楽しみな
   ホテルで新年を祝う会は11時半から始った。
   生演奏のジプシー音楽に唄や踊りと異国で味わう
   陽気な異文化交流の場。わーい(嬉しい顔)
   恥も外聞も捨て今しかない感動が違う自分と遊んでる。

   会もピークに達しゲームが始まった がく〜(落胆した顔) 特賞は子豚だという。
   今ならペットなんだ!と答えるが、後のお料理は任せて下さいとばかり
   子豚を抱っこしたニコニコ顔のコックさん。
   ピンクの産毛は産着のよう。

   嘆きブーブーー(長音記号1)いたいけな子豚ちゃんの運命やいかに・・・
   美酒に翻弄されその後は覚えてない・・・ バー

   ケチケメート〜 ヘレンド〜 ベスプレーム〜 
   キュルゼック〜 ショプロン〜 ブタペスト
に戻り
   12月30日発周遊10日間の旅は終わった。

ハンガリー刺繍も有名果てしなく続くハンガリー大平原
夢の中にいるよう
な霧氷の美しさが鮮明に蘇る。
旅先で昭和天皇崩御のニュースに
皆呆然としたものだ。
平成の年号を成田で見た驚きは
                 歴史に経ち合った気がまさにした。



posted by gorohana at 14:00| Comment(3) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

見た目に活力


お肉@元気のもとは食欲一番
満たし過ぎは元気の仇 レストラン
元気になればと視覚にせまる
南米旅行画像も手段の綱  ふらふら
Blog開設やっとの3ヶ月・・・ 
文字書く元気欠く原点さがし


スローでいいのですヨ・・・揺れるハート


   4人で・・・   JAPAN歓迎

   お肉 A   お肉 B

posted by gorohana at 14:00| Comment(8) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

まさかの記事


   早朝から元気に泳ぎ回ってるめーちゃん
   ムムッ がく〜(落胆した顔) 見当たらない・・・

   トントントントンガラスを弾いても反応がない
   身動きできない隙間が無いよう石の大きさや
   配置は学習したつもり・・・
   石の館にじっとする生態でもない

   ヒレというヒレを使わずに泳ぎを休んでる・・・
   そんな姿のめーちゃんを底にみた がく〜(落胆した顔) 
   どうしたんだろう 何があったんだろう  病院
   わかるはずがない・・・ めーちゃん!めーちゃん! もうやだ〜(悲しい顔)
;


   今朝、小学校の小さく真新しい花壇を教室に見立て
   メダカの学校に編入手続きを完了しました。
   関係各位に謹んでご報告申し上げます。

   「 一緒だった1年2ヶ月25日の日々
    癒してくれた めーちゃん ありがとう!」 揺れるハート
   弔いの言葉を書いてる今頃になって涙が・・・
   とまりません・・・ 


   お別れの写真と花壇<枯葉の手前に埋葬・お供物は餌>

   泳ぎ忘れためーちゃん   編入教室


posted by gorohana at 11:30| Comment(8) | めーちゃん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

自覚不足・・・


   プール利用も平日は高齢者の顔ぶれが目立つ
   マイペースにメニューこなす泳ぎに自信ある人
   貸切がごとく我が物顔で泳ぎ続ける人
   勇気ある我流遊泳貫く人

   水中ウオーキングも人さまざま
   単純な動きに見える向き合い話しに夢中な人
   水流リズムが変わるほど独特の気合で歩く人
   体のガタガタ度合いを卑下しあう人
   ひと言挨拶そらす視線の人


   「 プールすいて来たわネ 」
   「 Jiーさん達が帰ったからヨ 」
   「 Ba−さんだけが残ってるって
     言われないようにしなくちゃネ 」

   「 あなたまだ若いから大丈夫ヨ 」
   同い歳か内心1・2才年上の人に思えバラスことにした
   「 わたし××才ヨ 」
   笑みを見逃せないいやな予感
   「 私のほうが一つ下なんだ・・・ 」失恋


   あららら・・・ 案にたがう数字に消沈気味 ふらふら
   勝手な思い込みは得てしてこんな結果になるものだ
   お世辞とわかる社交辞令の自覚不足に気付かされたどんっ(衝撃)


posted by gorohana at 08:08| Comment(3) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

伯父の手紙BC


   大相撲名古屋場所は今日が初日
   相撲ネタに欠かせぬ例の手紙。原文2通を転載します


   B平成6年1月25日

   【 拝啓 毎度××様が大相撲の暦と平成六年一月九日付
   番付表正月に××が私に渡して下ださと置いていきましたと
   持って来まして誠に有難受承りました厚く御礼申し上げます。
   大相撲は貴の花の優勝でまくを閉じました
   三月は大坂場所であります。
   たれが優勝か此れはわかりませんが新人もと
   感事ましたけれともさてたれでしかなあー、其の時の運でそう。

   一昨日は雪降て三寸位積もりました道路はさむいて
   雪はとけないて居ります××市は雪が降って居りましか
   雪はなくともからしばりでそう、風引きしないように
   頑張る努力し通ず占有する、当方の階々様それぞれの
   仕事働いて居ります

   先づはお身大切に風に気をつけてお暮しの程願ひます敬具 】


         自筆

   C平成6年3月14日

   【 拝啓毎度は何かにといつも変わらぬ御厚情賜わりまして
   誠に有難厚く御礼申しあげます。
   平成六年三月十四日大相撲番付表御送付戴に誠に有難く
   厚く心より御礼申し上げます

   テレビの大相撲見るのも楽しみて相撲毎日見て居ります
   春場所大阪場所を見ることに自分柄らきめて居ります

   ××にも春が来て雪はきいて、春の感事がして居ります
   東京はなをさら春でそう此れからは雪は降らないでそう
   私は八十九歳で毎日を楽しく暮らしております
   gorohanaさんもお身大切にしてお暮の程願ひ申します
   先づはお身大切に申し上げます 敬具 】

   俳句  春の山 こぶし花咲く 枝ひろく


posted by gorohana at 09:26| Comment(6) | 想 い で   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

現場です!


   10名も出席するスクールはこのところ珍しい。
   暑い日は涼しさを求めてザブーンあせあせ(飛び散る汗)誰しも同じ考えのようだたらーっ(汗)


   汗を流し終え4人はランチのお店に向った。
   昨日のBlogアンケートに少しは答えてくれるだろうか・・・ ハートたち(複数ハート)
   少数意見だから、いちいち聞いてたら・・・ 無理じゃないの・・・
   そんな話しをしながら重いドアーを開けた・・・

   『 いらっしゃいませ 』!!! 
   あっ! 間髪入れずに跳ね返った・・・ 同じだ・・・
   答えを期待するあまり、より甲高く聞こえる・・・ がく〜(落胆した顔)

   んんん??? BGMのボリュームは抑えられてる?
   気の所為ではない・・・ヨシヨシ CD るんるん
   以上、勝ち誇った4人の姿をお見せしたかったのですが
   残念な結果をランチ画像にかえご報告しました。 レストラン 


   A:【 地鶏の竜田揚げ 油淋鶏ソースと ふわふわ卵の海老チリソース 】
   B:【 対馬産穴子の天婦羅 天つゆ添えと ミートボールと夏野菜のデミ煮込み 】
   C:【 活きアサリとズワイガニのブイヤクリームスパゲティ青海苔風味 ライスコロッケ添え 】 
     お味噌汁(A・B)・香の物・ドリンク付き
A・C 880円  B 980円

  AランチBランチCランチ

posted by gorohana at 18:18| Comment(7) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

答えは明日


   土曜のスイミング後3〜4人で行くランチ
   2時過ぎからのお店選びは難しい。 レストラン
   3時半までゆっくりできるお店を探し当て
   同じお店に通いつめ何年になるだろうか?

   昨年頃から従業員の顔ぶれが少し違ってきた。
   ランチ料金も一部UP。
   お味はまぁ〜まぁ〜満足、ここまではお店側事情。
   問題は次にある ちっ(怒った顔)

   BGMのボリュームUPも耳ざわり。 CDるんるん
   入店・退店のお客様への一斉挨拶が特に大声だ。


   接客態度をマニュアル化した感謝の意図。
   騒音以外の何物でもないと口々にいう。
   致命的ミスを改善してほしいが、面と向っては言えないものだ。

   先週の土曜、テーブルにアンケート用紙があって
   帰り際「 アンケート書きました 」と複雑な笑顔で手渡した。 

   明日まどろみに似たひと時は戻るのだろうか・・・
   七夕様にもお願いしてみよう。 大人げないか・・・


posted by gorohana at 15:13| Comment(5) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

涼感


   テンプレートのデザインを変えずに色合いだけでもと
   手探りのテストを繰返した ふらふら

   こうしてはいられないBlog休み癖つきそう もうやだ〜(悲しい顔)     
   小細工はここで終わりだぁ〜〜。
   思考回路にレッドシグナル どんっ(衝撃) 脱力 〜 脱力 〜

   ≪ ピラニアに何かをしている私の手足が写っておりました。
    あのサンダルを今も車の運転で履いております
    履きやすいので愛用をしております。≫


   Blogを見てる旅行参加者の方からメールをいただいたので
   続編となりました涼しさ届けとばかりの写真です。
   轟く音としぶき あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 今一番欲しいのは涼感です あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   空撮    轟音

   虹    はなぐま

posted by gorohana at 12:12| Comment(6) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

もうすぐ2年


   中村俊輔選手に元気もらい
   サッカーを続けられる白血病と戦う子供。
   ブラジル日系人が天秤に見せる心の応援。

   無名選手がヨーロッパ移籍狙えるかを試合に見る
   ビジネスマーケティング社会の驚き
   同時3点ドキュメント奇跡を祈った   
   90分と題したW杯日本ブラジル戦。

   応援にこめられたトキメキや思い入れ。
   世界人口の応援の分だけ歓喜と失望があると
   NHKスペシャルの放送だった。


   日本敗退後、ブラジルの勝利を願う
   もう一つの思い入れが私にあった・・・

   04・7/10退職。
   しがらみを脱し沢山の時間が戻った。 
   明日より今日の元気・・・
   究極の南米旅行に親友を誘ってみた。 揺れるハート

   自分にお疲れさんと退職記念に選んだ遠い国。
   主婦が20日も留守・・・
   無理難題をふった結果は何と何と吉報だがく〜(落胆した顔)
   13名のツアーは9/3出発した。 飛行機

   高山病が特にひどかった彼女。
   いまでも忘れられないお土産話(?)のトップだ。
   荷物降ろしに手を差しのべてくれた
   南米に代表するブラジルの敗退。
   残念でたまらない。 もうやだ〜(悲しい顔) 
   彼女もきっとそう思ってるに違いない。
 
   退職記念品 プレゼント  カメラ  想い伝えられるかな  左斜め下


   マチュピチ登りましたヨ   この日クスコ祭りの青年たち

   ピラニア大漁!?   イグアスの滝

posted by gorohana at 11:11| Comment(9) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

出番です!


安眠グッズ意外な効果・・・ むなしい終りを免れ
なかば安眠約束したコーヒー
7月8月は寝言・たわ言に等しい ふらふら
ランチ仲間に寝ゴザを使い始めたと聞く
環境に優しい寝ゴザ 眠い(睡眠) 
昨年重宝したのにすっかり忘れてた むかっ(怒り)

                 いずれ切り札クーラー 決定 だ
                 重々承知はグッズ達
                 しばし夢へのいざない頼んでみた ぴかぴか(新しい)夜ぴかぴか(新しい)


posted by gorohana at 08:08| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

意外な効果?


   毎朝飲むコーヒーも香りが放つ美味しさだから
   嗜好にひびく 喫茶店
   スーパーで買った安い銘柄。

   出来上がりの過程を普通にこなすコーヒーメーカーー(長音記号1)
   それにしても香りは真空状態のまま・・・
   一向に振向かせてくれない・・・ ふらふら

   専門店で香り漂うコーヒーは?と聞いて買ってみた。
   人気落ちしたコーヒー捨てるまでもなく
   リサイクルできそうだ。
   梅雨時の湿気吸収とアロマセラピー役を任命 exclamation
   6月半ば即試みた。

   相手にされなかった中挽コーヒーも
   適材適所 揺れるハート  発揮どころがハッキリした。
   コルクもポプリも及ばない あせあせ(飛び散る汗) 
   夢ある容器は指図に戸惑う  あせあせ(飛び散る汗)

   気取らず指令にこたえるポイ捨て準備の
   いたいげなビニール袋 もうやだ〜(悲しい顔)
   鼻から吸う大きい深呼吸たちまちアクビを誘い・・・
   隠し続けたほのかな香りが枕元に漂い
   睡魔は思考を奪う・・・ 左斜め下 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 


コーヒー爆睡お客様でいっぱいの
喫茶店あったら社会問題・・・

単に不眠と縁うすい
眠れる人の話しでした 夜


posted by gorohana at 09:09| Comment(8) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする