2006年10月31日

健やか


   アントシアニン色素が目に良いと ” 甘いブドウ ”
   【 スチューベン 】
 にも教えられた。
   そしてサブリメントブームをになう【 ブルーベリー 】
   心身がまえに諸手をあげる安心材料だ ぴかぴか(新しい)

   パソコンによる目の疲れ、ドライアイ、目のかすみなど たらーっ(汗)
   目のトラブルにアントシアニンが効く・・・わかった。。。わーい(嬉しい顔)
   抗酸化作用が肌の老化を遅くし若返り効果もあるんだって〜
   ええっ! 手遅れってないの? わかってない。。。ふらふら


   目にいいっていうから・・・ブルーベリーたっぷりです〜   ポテトサラダ 

   【 ブルーベリー & ハチミツジャム 】
   市販のドライブルーベリーを混ぜてみた。
   美味しさに健やか心が並びそうになる朝はこれがいい ハートたち(複数ハート)

   ” 作り過ぎたから食べて♪ ” 夕食前 右斜め上
   お隣さんからいただいたポテトサラダです。


posted by gorohana at 08:08| Comment(9) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

甘いブドウ


   多分・・・初めての味見かな?スイミング帰りの昨日
   これは安い!すぐカゴに入った わーい(嬉しい顔)
   1パック2房入り350円の 【スチューベン】 

スチューベン” 福島産です〜私の好きな味合格ラインは
酸っぱくないことにある・・・
検索によると バッド(下向き矢印) 
ニューヨーク農業試験場で生まれ
同じ緯度の青森県で栽培され
生産量は全国の8割を占めるとか ...

   黒く小ぶりの巨峰のよう・・・糖度が高く種のまわりに酸味もない 
   もう・・・るんるんキンコンカンコン合格音!  さらに・・・

   主成分のブドウ糖・果糖がすぐエネルギーに変わり疲労回復や
   体力増強に効果的。しかも色素成分のアントシアニンが目に良く
   ポリフェノールも豊富という ー(長音記号1)
   味わい深める秋の入口にふさわしいブドウです 揺れるハート


posted by gorohana at 11:11| Comment(10) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

周 期


   毎日は勘弁してほしいが・・・そろそろ恋しくなる食べ物がある ハートたち(複数ハート) 
   焼肉や鰻・カレー・・・ ラーメンもそうだ!左斜め下


ラーメン 525円也〜 これが〜 ウマっ ! 
味噌やとんこつのコッテリ系ではなく
煮干など魚類系だしの澄んだスープ
縮れた細麺だったらなおいい。
できたらシナチクも多目がいい。
来月、母の法事がある たらーっ(汗)
兄夫婦に暖かい衣類のお土産はと?

   ユ○ク○目指す途中にラーメン店がある。
   ここのは太麺だがツルツル食感〜〜〜文句のつけようがない 決定
   好みの味は揺るがなかった 揺れるハート
   万歩計は6,009歩を表示してた。 その位? 歩いたようだ
 くつ

posted by gorohana at 10:10| Comment(8) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ドライアイ


   処方目薬を注しはじめ10日が過ぎた たらーっ(汗)
   効き目を確かめるには泣いてみないと〜
   悲しいことも色々あったけど・・・
   時を超えた涙はもっとドライなはず ー(長音記号1)

   今は・・・ 興味半ばに位置する野球 野球
   ライブのスポーツニュース感覚で日本シリーズ後半を見た TV
   日本一が見えてきて〜〜〜 新庄選手は目に涙・・・
   私の目にも兆候・・・ きた! きた! きた!

   万感の思いをカメラは追う・・・
   今期限りの引退に功績を称える視線が憎い 映画
   監督を差し置いて胴上げされた新庄選手・・・

   ” 信じられない〜 ” がく〜(落胆した顔)

   真実の口だけが知ってる〜   優勝パレードをしましょう!!!

   左目は右目の半分にも満たない涙量だ・・・ 
   まだまだ点眼怠らないようにしよう たらーっ(汗)

    ” 信じられる〜 ”  レッズ優勝 サッカー
   左目にもきっとあふれる涙が・・・ ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

posted by gorohana at 10:10| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

これにて〜 <2006・10> H完



飛行機雲.JPG

放牧されてるお馬ちゃん〜   妖怪ネール? 手裏剣? 美味しかったヨ〜 
 

posted by gorohana at 11:22| Comment(8) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

チクチク・ー・ <2006・10> G


   飲んだ白ワインはお土産と同じだぁ〜    全員いただいた自家製ジャム〜

   10/3.ローマ郊外のカタコンベを見学後アウトレットで買物
   オスティア アンティーカという地で昼食となった。

   髭をはやしたお母さんが郷土料理を作ってると聞いていた かわいい
   髪・眉・まつ毛も黒々・・・田舎町の陽気なお母さんのお出ましだ
   一度もカミソリをあてたことがないかも知れない・・・

   両手を拭きながら厨房から出たお母さんの素朴な頬ずり 揺れるハート
   気づかないふりして笑顔を返した 揺れるハート

   ほんと・・・ チクチク ー(長音記号1) チクチク
   そして・・・ チクタク ー(長音記号1) チクタク

   ゆっくり〜ゆっくり昼を重ねる・・・飲んだくれ旅行の所以です。

画像残すなら・・・高級食材にしなさいネ!ネ!ネ!
この時飲んだ白ワインとジャムを
お土産にいただいた ハートたち(複数ハート)

あのチクチク感を音にしながら
グラスにそそいだ
バー

posted by gorohana at 10:10| Comment(7) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

よく走った


   都庁大型バス駐車場は新宿駅までけっこう歩く あせあせ(飛び散る汗)
   蓼科お得旅行、帰りは西口駅前近くで降車した
   お土産をいっぱい買い込み家路を急ぐ23
   JR2回目乗換は2分も無い! がく〜(落胆した顔)
 
   一か八か〜 エスカレーター両側は立止まる人の列
   もう電車はホームに入ったようだ 電車 

   3に続き階段を一気に駆け上ってセーフセーフ
   ドアーは閉まった むかっ(怒り)
   2が見当たらない・・・ 後に続いてない・・・

   呼吸を整えながら〜〜〜〜 
   3は 2にメールした  ” 乗った? ” 
   電波はじらす・・・ 少しして・・・ ” いるヨ〜 ”

   ダッシュ疲れと安堵感  どっとたらーっ(汗) どっと たらーっ(汗)
   そして3に さよなら〜
   二人は車中合流できないまま別れたという。
   こんなバタバタ旅行の終わりでした・・・ハートたち(複数ハート)


posted by gorohana at 14:14| Comment(11) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ゴミ持帰り


   蓼科行きのバスが第二休憩所に着いたのはお昼頃
   有名な『 峠の釜飯 』を買ってまもなくしてホテル到着 ー(長音記号1) 
   チェックインまでの間、荷物を預け自然の中で食べることにした  

   女神湖周辺のお店は平日閉鎖してるようで人通りも少ない〜 
   草むらに座り紅葉を見ながら釜飯を完食した レストラン
   遊歩道にはゴミ箱が見当たらない〜 たらーっ(汗)

重〜い峠の釜飯空容器
3個入り空容器はバカ重〜 あせあせ(飛び散る汗)
こんなもの提げず手ぶらで散歩したい〜
通りから見える所にメモ入り持帰り
ゴミ袋を置いて歩きだした くつ 
一人一人の常識ある行為を示す気持ちが
大切なんですネ ハートたち(複数ハート)

   メモを取出し持帰ったゴミ袋・・・ホテルに移動しただけでした  わーい(嬉しい顔)

posted by gorohana at 11:11| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

お得旅行


   女神湖は紅葉も神秘的・・・   紅葉真っ最中〜♪

   TVの旅番組で紹介した超お得1泊旅行に19日出かけた
   新宿 ←→ 蓼科大型バスはほぼ満席定刻9時に出発 バス

   仕方なく耳に入る後部座席の3人がこぼす職場の愚痴
   次から次へと尽きない・・・ 運悪く? 前席の私達3人・・・
   第一休憩所に降りるやいなや、思いだけの逆襲は
   一様に ” ホテルに着いてから話してヨ! ” って
   言いたい気持ちだった ちっ(怒った顔)

   標高1,500mの女神湖を望めるホテル 揺れるハート
   部屋は広々、窓の外は湖面に映える紅葉が鮮やかだ
   ひんやり空気もちょうどいい るんるん

   食事もまぁまぁ〜
   翌日の牧場・湖一周散歩など ハートたち(複数ハート) ゆっくり過ごした
   季節ものらしく露天風呂は『 りんご風呂 』だという ー(長音記号1)

   【「1日1個のりんごは医者を遠ざける」という諺もあるとか。
   リンゴ酸、クエン酸など有機酸を含むリンゴは、疲労回復等に
   効果があると言われ、爽やかなりんごの香りに包まれながら
   心身ともにリラックスして下さい】と秋を実感させたいのでしょう
   誰もがその効能書きに期待する女神湖展望露天風呂・・・
 
   さてクイズです!何個位のりんごが入ってたでしょう! exclamation&question

   和食処で夕食はじまり〜   長門牧場のモーモー君
続きを読む
posted by gorohana at 10:21| Comment(7) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

歩数試し


   朝の目覚めに左目まばたきがし難くドライアイが進行したようだ 目
   行きは電車帰りは歩くぞ〜 隣駅にある眼医者に行ってみた

眼科医院内〜ピンボケに見えれば正常です !!!
視力検査は両眼1.2だという るんるん
なんか視力UP?してる 
このところ市販目薬を頻繁に点眼
しての成果なんだろうか・・・
先生は涙の量が少ないだけで目の
表面にも傷は見られず処方する

   目薬を続けるようにとのこと。
   目薬は多めに欲しいとお願いした。

   凹凸がない笑いや発音のニュアンスがどこか日本人離れしてる先生
   そんなどうでもよいことなのに、目薬を受取る別の部屋で聞いてみた。

   やっぱり・・・ 日本人だけれど小さい頃からいつ頃までか?
   中国で生活してたという。
   その先生が院長さんだったことも後で分かった。

   外用袋には5mlボトルの目薬が4本入っていた 揺れるハート
   秋をまばたきしよう ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


   で問題の万歩計は5,000歩位? 優柔なカウント・・・
   時だけは正しく刻んでる 決定


posted by gorohana at 19:37| Comment(7) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

万歩計


   随分愛用した万歩計が電池切れなのか寿命なのか
   役目が終わったようで あせあせ(飛び散る汗) 後先も考えず・・・
   千円位しか違わないならと欲張り機能付き商品を買ってしまったー(長音記号1)ー(長音記号1) 
   この過去形が何をか既に語ってるも等しい 
ふらふら

フリー装着歩数計フリー装着  ・ 歩 数
歩行時間   ・ 脂肪燃焼量
時 計    ・ デュアル表示
距 離    ・ カロリー
7日間メモリ



   そもそもヘルスカウンタと呼ばせる商品名に
   ビビらず購入する所から間違いが生じてる。
   頭のヘルスどうなってるの exclamation&question 

   歩数計るどころじゃない〜 セット段階から足踏み状態情けない。
   いい季節の内になんとか装着できるだろうか
 くつ揺れるハートくつ

posted by gorohana at 08:08| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

シティ・マラソン <2006・10> F



   イタリア美味4   イタリア美味1

ミラノ マラソンコース10/8(日) ”ミラノ・シティ・マラソン ”
イベントがあった。

鼓笛隊の勇み音がビル街に響く。
少しして有名招待?らしい選手が
走り去った。

   見物人も好き勝手にコースを歩くなど・・・
   なんか適当・・・楽しめればいい〜〜〜これぞイタリア式?なのか〜〜〜

有名招待マラソンランナー ???
一方コースに近いホテル周辺は交通規制
厳しくバス乗り入れは困難。
山ほど積み上げた荷物、マラソンコースを
横切ったりとバスまで運ぶ バス
ポーターは必死だった あせあせ(飛び散る汗) 


   ミラノ発15:20アリタリア航空 飛行機
   約11時間ちょっとで成田着した お疲れさぁ〜ん 眠い(睡眠)
   どんどん味をしめる飲んだくれ旅行 バー 
   次回はスペインになりそうだ
ハートたち(複数ハート)

   イタリア美味5   イタリア美味6

posted by gorohana at 12:12| Comment(4) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

今日もこれねぇ〜 <2006・10> E



   ピッツァ4   ピッツァ5

   お皿を下げるたび首をかしげ微笑かえされても
   ムリ! ムリ! 全部はムリ あせあせ(飛び散る汗)
   じゃぁ毎日の食事どうしてたの?

   日本食山ほど持ち込んでたんでしょう?
   日本食が恋しい時に役立つトラベルクッカーなんか
   手放せなかったりして・・・

   ” 郷に入っては郷に従う ”ってあれ・・・頭柔らかいんです わーい(嬉しい顔)
   何日でも過せるんです るんるん
   勿論〜 フォークがすすむ美味しいものも沢山あるからですネ レストラン
   美味しかった画像は明日にします 
ー(長音記号1)ー(長音記号1)

   イタリア美味8   美味3 

posted by gorohana at 09:09| Comment(4) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

こればっかりじゃ〜 <2006・10> ➄



   ピッツァ1   ピッツァ6

   10/4の夜、ホテルから見上げるオストゥーニ市内の
   小高い町は白い建物郡。
   こんなところにも日本食店があった レストラン

   交友がある美人店主に、お願いされてたというグループ関係者は
   海苔・鰹節・お米・電気炊飯器を持ちこんだよう あせあせ(飛び散る汗)

   夕食はこのレストランとあって・・・ボーノ ボーノ るんるん
   みな生気みなぎるひと時〜〜〜〜 ハートたち(複数ハート)
   翌晩も二次会?・・・お茶漬けの美味しかったこと・・・
   胃袋をクリアした爽快感が折り返す旅行には大切だ。


   10/6ホテルを10時出発する日、6名で早朝散歩に出た。
   ほど良い坂道や石段に見るこの町は夜の顔とは別 わーい(嬉しい顔)
   ホテル出発にあわせ、日本食店が用意した昼食の
   おにぎりお弁当が配られた。
   見えなくなるまで手をふる店主とスタッフ2名を後に
   バスは空港に向った 〜〜〜〜

   昼食前だというのに車中では黙々ただひたすら誰もが・・・
   日本食たべ納めにふさわしいサプライズでした 揺れるハート


   ピッツァ2   ピッツァ3

posted by gorohana at 13:13| Comment(6) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

もらい泣き <2006・10> C


   たわわなオリーブ〜♪   ワイン醸造所の計り売り

   駅・空港・波止場?古いかぁ・・・港など別れのシーンがよく似合う たらーっ(汗)
   10/3ローマ2泊を終え、夕方バーリのブリンディシ空港に到着 飛行機

   それまでの喧騒を呑み込んでしまった静けさのオストゥーニ郊外の
   ホテルに向うバスで、ハイジャック機がこの空港に着陸した情報が
   伝えられ聞き流せる運の良さに皆ホットした わーい(嬉しい顔)

   この町からマテーラの教会や穴居生活跡を観光。
   アルベロベッロのトゥルッリはさすが世界遺産観光客が多い
   通りのお土産店には日本語の張り紙もいっぱいだ。

   ワイン醸造元見学ティスティングやオリーブオイル搾油所の
   見学等をしながら3泊を終えた。


   ミラノに向うバーリの空港で搭乗待ちをしていてのこと
   若いカップルが別れを惜しんでいる。
   ジャニーズ系の長身男の子に金髪の女の子。

   離れがたい様子が何度も目の前で繰り広げられる。
   女の子を追いかけそうな本泣きが実に可愛い男の子。

   ハイジャック機騒ぎの後だけにセキュリティも念入りのようだ。
   そんな中制服姿から想像もつかない女性警備員の行動はといえば
   終わらないドラマに見かねた優しさからでしょう揺れるハート
   ゲートから女の子を呼び寄せ終わりの時間をつくってあげたのです ムード

   なんという粋な計らいでしょう ハートたち(複数ハート)これを泣かずしておられましょうか・・・
   涙もろい私と約2名も本泣き・・・ もうやだ〜(悲しい顔)大いに笑われたのでした。


   穴居生活跡   アルベロベッロ トゥルッリの町並み

posted by gorohana at 08:08| Comment(7) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

イヤホン <2006・10> ➂



   ヴァチカン入場長蛇の列   ヴァチカン博物館内

   10/2・朝7時半・地下鉄と徒歩でヴァチカン博物館へ向った。
   入り口右側に団体・左は一般と既に延々並らぶ人・人・人・目を瞠る がく〜(落胆した顔) 

   ダヴィンチコードの影響もあるのでしょう2時間待ちの入場となった あせあせ(飛び散る汗)
   ガイドをイヤホンで聞きながら、博物館からシスティーナ礼拝堂
   サンピエトロ寺院の順路で進むがどこも人混みがすごい。


   集合場所はシスティーナ礼拝堂『 最後の審判 』壁画前に決ったが
   あまりの人と薄暗さにグループを見失ってしまった・・・
   壁画前に顔なじみはいない! どうしよう・・・いい大人が・・・ 

   誰か捜しに来て〜心の叫びは届かず〜 ふらふら
   自分で捜すしかない!人混みをかき分け順路のサンピエトロ寺院に
   向うにも階段に並らぶ列の先が寺院かは皆目見当がつかない。

   聞くこともできず・・・  窮地 むかっ(怒り)

   私がいないことに気づき事態?を把握して欲しい・・・
   ワラをもすがる思いでそれまで外してたイヤホンを耳にした ー(長音記号1)ー(長音記号1)

   寺院内のガイドが聞こえる・・・全く危機感のないガイドだ・・・
   私への呼びかけなどとんでもない・・・
   自分の存在や印象の薄さを目の当りにした。

   いっぽう騒ぎが大事になってなかった安堵感も大きい。
   グループの居場所を目指し大聖堂に急いだ。
   あっちでもないこっちでもない・・・なんとかグループに合流 わーい(嬉しい顔)


   ナビ役を果たしたイヤホンは神のおぼし召し ぴかぴか(新しい) でした ハートたち(複数ハート)

   サンピエトロ大聖堂内   大聖堂外観手前にミサ用イスの列

posted by gorohana at 10:10| Comment(10) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

飲みました・・・ <2006・10> ➁


ローマ行き出発便13:00人は普段通りヨと言うかもしれないが・・・
話すことがいっぱいあっても頭がボーっとして・・・
思考力は・・・ 点々だらけ・・・

飲める人・そこそこの人・飲めない人 バー ビール 
ランク付けが下され飲み代を預け飛び立った飛行機

   ローマやミラノに見る手当たり次第の落書きに閉口
   地下鉄の電車まで外側全体が落書き模様・・・ むかっ(怒り)

   ローマ泊翌日の観光時、私個人にちょっとちょっと
   所ではないことがあった がく〜(落胆した顔)
   明日うまく表現できるだろうか・・・
 あせあせ(飛び散る汗)

   機内軽食    落書き電車

posted by gorohana at 12:12| Comment(5) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

旅は飲んだくれ <2006・10> ➀


ハンガリー飲んだくれ旅行?に味をしめた昨年の9月
夢よ再び・・・ メンバーは本日イタリアに出発です ハートたち(複数ハート)

10/1〜10/9まで 行ってきまぁ〜す 飛行機

日程06・10伽惘.JPG
 


posted by gorohana at 06:30| Comment(3) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする