2007年02月28日

千の位


   希望学研究アンケートを記入した先日。
   これまでをドンドンさかのぼる調査票。
   当時を実証するものはないかとさがしてみた。 たらーっ(汗)


   日本勧業銀行(今みずほ)サービスの 『 かんぎんノート 』
   片手を広げた大きさのメモ冊子。

   クラシック音楽の感想や何篇かの詩はS37年の書出しだ。
   ここでの披露を阻むとてもとても読めたものじゃない・・・ ふらふら

ほとんど3桁の数字に時代が・・・・
貴女は1円のお金も偽りなく
記すことが出来ますか?
過去あまりにルーズだったから・・・
修行のため記帳努力は
何かを得ると確信する
ほら 数字が貴女を呼んでいる・・・


   もう1人の自分になりすまし表紙の裏は笑ってしまう書き出しである。 
   寮費を引かれた手取りお給料は千の位。 ちっ(怒った顔)

   あまりのルーズ?意味わからない・・・預金しろってことなのか?
   来る日も来る日も二桁三桁の数字が続く・・・ 
   ルーズの語源ここにあり・・・ たらーっ(汗)

   5/25〜6/30を以ってお手上げだ。
   何も得ない確信を得たのだろう、いさぎいい白紙である!
   千の風になって 揺れるハート そんな数字をしみじみ懐かしんでみた。


posted by gorohana at 11:11| Comment(6) | 想 い で   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

おまけ


朝陽そそぎはじめは早く、終わる光の暗さも日増しにゆっくり。
散りそうな梅の花と水仙などに春を盛られた高台が近くにある。
穏やかな日は車椅子に座るご高齢の方を通りからお見かけする。

晴れ ただ座ってるだけで自然の息吹きを感じる。 晴れ
ハートたち(複数ハート) おまけに通りの向こうは小学校。 ハートたち(複数ハート)
走り回る子供達の姿や元気な笑い声もまた何よりのリハビリなのだろう。

真っ青を! 真っ二つ!   お先に失礼!後たのんだヨ!

空に見るまだまだ明るい夕方5時頃。
高台を見上げれば・・・
ぴかぴか(新しい) おまけつき青空に私まで徳した気分だった。 ぴかぴか(新しい)

お月様もよけちゃいました〜〜〜   2週間以上も長持ちのお花
 


posted by gorohana at 10:44| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

腹時計


   そこまで近づく春をBlogデザインに香がせようと ぴかぴか(新しい)
   スタイルシートカラーを変えてはプレビューしてた。
   いけない! もうお昼! 

残り材料だから変わりばえしないご飯です・・・
残りものを温め
” いただきます! ”

TV画面 11:05  
はぁ?! アララララ〜
1時間も早い腹時計! がく〜(落胆した顔)

   朝はコーヒーだけだし・・・ まぁ〜いっか・・・ 食べちゃいました。
   働いてる頃10:30にランチのカウンターに座ったことからすれば
   まだマシ・・・ かばい過ぎ甘いぞ・・・ たらーっ(汗)

   NHKスペシャル「 脳は何歳からでも鍛えられる 」 TV
   昨晩確かに見てました。 


posted by gorohana at 13:55| Comment(2) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

耳に新しい・・・


   パドルやブイを使いクロールの練習をした昨日のスクール ハートたち(複数ハート)

   1セット目(25m×6)
      面かぶりキックブイキックプルブイ
      
パドルをつけプルブイパドルのみのプルプル

   2セット目
      1セット目と同じメニューを、25m半分迄はダッシュする ダッシュ(走り出すさま)

ランチ・春カレイの野菜添え〜塩味濃い〜~(>_<。)~ !
パドルを外すと  ・・・
伸びが足りないと・・・
コーチにチクリ ・・・

器具に助けられながらも
ついて行く〜〜〜〜

   サーキットトレーニングなるものを初めて知る ぴかぴか(新しい) 検索によると
   基礎体力の養成を目的に、異なる数種類の運動をセットにして
   それを何回か繰り返すトレーニング方法であるという。

   そして少々体験することになる〜〜〜 たらーっ(汗)
   25mターン前に水中ジャンプを10回行い折り返し次に違う動作・・・
   計3回の運動を入れ100m泳いだ・・・
   若い人はいい〜 あぁ〜 疲労困憊だぁ〜 

   スプリンターは一つ一つの種目をすばやく行うという がく〜(落胆した顔)
   一度そんなトレーニングも見てみたいものだ。


posted by gorohana at 10:40| Comment(5) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

生活意識


東大希望学プロジェクトに釜石が調査の最適地に選定され
届いた生活と意識に関するアンケート


ちょっとやそっとのページ数じゃない
衰える読解力はチンプンカンプン
○を記す答えはトンチンカン

具体的記入欄は地元生活者と違い
ペンは熱くならず弱いタッチ
とにかく書き終えた。

これらの回答データを様々な角度から分析
その成果を学術研究として書物、論文、HP等を
通じ発表するという。

釜石を今後の日本の縮図として考えた場合
多方面にわたる変化が推測できる
手がかりになるそうだ。

研究に希望見えるいっぱいの効果を託し封をした。


posted by gorohana at 12:22| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

アンケート


   興味ある見出しに読み入る程度に位置づける新聞。
   紙面をめくりながら、ふと〜 目に止まった読売の昨朝刊。

   ■ 地域の希望 伝統を再発見する重要性 ■ と題する記事

   東大社会科学研究所では「 希望の社会科学 」という
   共同研究プロジェクトを行っていて
   特にこの一年「 地域から考える希望 」ということで
   釜石市を調査中である。

   製鉄の町とラグビーチームの活躍はあまりに有名な釜石である。
   高炉の火が消えた今、若い世代を含む、そこに暮らす人々が
   今後、釜石にどのように関わっていくかが問われている。

   ・−・−・−・− 途中ほとんどカット −・−・−・−・

   地域の伝統とは、過去の中から、自分達にとって大切なものを
   再発見していくものこそが伝統であるから
   地域の希望を見いだせないかと考えてる
   東京大学 宇野助教授のウイークリー時評である。

釜石SW !♪
05・9想い出を語り切れぬほど
時を過した友達4人 ハートたち(複数ハート)
ドライブに見る栄華を
とどめないほど衰退した
町並みを嘆き悲しみ
現実を受け止めた。 ふらふら

アンケート 18頁!
そういえば1月に・・・・
アンケート協力依頼が
あったが未回答だ。 がく〜(落胆した顔)
3年間通い続けた想い出の地
かっての輝きを少しでも
取り戻せるなら〜〜〜〜
しっかり協力しよう!


   夢をたどる希望の見える ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) データーにしてもらおう!


posted by gorohana at 10:10| Comment(6) | 想 い で   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

それ風


   Nさんの作品展帰り、混み合うデパ地下で韓国料理で野菜やお肉と
   様々な用途に使う 『 チシャみそ 』 を買って帰った。
   気が付けば・・・タイムサービスのお弁当まで買い込み家路に着く。 三日月

チヂミ風〜??
適当材料のチヂミ?
お好み焼き? たらーっ(汗)
『 チシャみそ 』 がそれっぽく
救いの味にしてくれる。 揺れるハート 


讃岐手打風うどん@137円
例の自然食品店でよく買う
『 讃岐手打ち風うどん 』
極上のだしを使った
小豆島のうどんスープ。
いつもハズレの無い味
だからこれがいい〜 かわいい

美味しいヨ〜!♪

チヂミ?もお餅も入れました。
なに風なのか〜?
それ風味に満たされる
夕食であった。 わーい(嬉しい顔)


posted by gorohana at 11:11| Comment(6) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

向上心


   絵画の展示作品を見終わる並びに貼ってあるプリント。
   講師の言葉である。


   上手にも下手にも必ず良いところと悪いところがある。
   上手は自分の評判を意識したり、技量ばかりに目を奪われ
   悪いところが目に入らない。

   下手は工夫もせず悪いところを分析もせず、悪いところ
   ばかりが気になり、よい物がある事に気がつかない。

   上手も下手も両者ともに初心の心をもって、互いの悪いところ
   と良いところを知り稽古に励むことである。
   これに気がつかない人は、ただ歳を重ねるのみで上手くならない。 


   う〜ん ふらふら だてに歳を重ねる日々のほとんど〜
   少しだけの反省で済ませたいものだ。 たらーっ(汗)

 
作品 あと2点〜 ♪
posted by gorohana at 11:00| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

出品作


地下鉄を出て真向かいにド〜ン!とシビックセンタービル
すんなりギャラリーまでアクセスできた。

湿気が多い日は髪が膨らみ手こづるとこぼしてた・・・
ナチュラルソバージュ姿はまぎれもない彼女
絵画を前に歓談してる。

さてさて〜 ご対面シチュエーションの心構えは・・・
『 わぁ〜 』
表情が瞬間解凍?されたように わーい(嬉しい顔) 二人は近づいた。

ブランクってどこにも隠れてない
なにも変わってない〜 ハートたち(複数ハート) だから友達なんだ〜
空は陽ざしも眩しい 晴れ 雨あがり
芽が萌え急ぎそうな春便りもおみやげに電車に乗った。

うまく撮れない・・・
posted by gorohana at 11:11| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

作品展


   旅行仲間Nちゃんに会う機会もなく数年過ぎた。
   ふと〜 お誕生日を思い出しグリーティングカードを送ってみた。

   よせばいいのに・・・年齢にふれずして近況は伝えられない。
   至って自然なことである。 わーい(嬉しい顔)


   私の中では、都合の良いことに全く齢をとっていないのです。
   自分だけでなくgorohanaちゃんも…。
   gorohanaちゃんを思い出す時いつも目に浮かぶのは
   カナダやハンガリーの映像です。

   やっぱり、昔のことの方が良く覚えているのかしら?
   今日、作品展のご案内を投函いたしました。何の作品展? 
   音楽じゃないですよ。私の趣味です。
   もし、おついでがありましたらご来場ください。 ハートたち(複数ハート) 


   自宅でピアノ教室を開くスケジュールから
   会うタイミングを逃していたが
   趣味の域とはいえ絵を描いてる話は初耳だ。 がく〜(落胆した顔)

   絵画サークルによる作品展があるという。
   そういえば・・・ 年賀状にいつも小細工?があったなぁ〜 かわいい


   そもそも、思い切って ご案内を出したのは、こういう半強制的な
   日時が決まってないと、なかなか会えないからです。

   それから、絵を観ていただく前にひと言…。
   私の絵のキャリアは年賀状ほど長くないですよ。


   ご謙遜の絵を前に、どこまでも想い出をたどっていけそうな今日
   そのころにはきっと雨もやんでるはずだ。ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)


posted by gorohana at 10:10| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ヤケ料理?


   道をはさんで自然食品店と産地吟味をチラシに謳う八百屋さんがある。
   睨みをきかすどころか、買い選びするお客様でうまく共存してるようだ。 

   なんとなく・・・ 大根おろしが食べたかった昨日。
   海苔をちらしお醤油をかけ単純に味わいたい・・・ 
   ただそれだけでも近くにお店があると便利でいい。

   先日ぬか漬けで使った自然食店の大根。
   ドロつき大根は〜 見て良し! 食べて良し!
   合格だらけの1本だった。

   願わくば再びそれを・・・ ドロはついても姿は劣る・・・
   やっぱり不味い。色香もみずみずしさもB級?C?D?
   どこまでも落ちるクラスにがっかりだ。 ふらふら どんっ(衝撃)

野菜焼きおろしポン酢味〜♪
大根まで焼いてしまえ! ヤケ気味か!  
薄切りの大根・じゃが芋・鶏肉・ネギを
おろしポン酢で食べました。

八百屋さんの大根なら〜〜〜〜
少しの自棄ですんだのかな? たらーっ(汗)


posted by gorohana at 11:11| Comment(4) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とか考えてたよ(BlogPet)


   今日、gorohanaが
   がく〜(落胆した顔) 恐縮するやら嬉しいやら〜 あせあせ(飛び散る汗)
   舞台に引っ張り出されその気になる口走りさ。
   とか考えてたよ。

   *このエントリは、BlogPet(ブログペット)
   「ゴロハナ」が書きました。


posted by gorohana at 10:00| Comment(0) | 喋るペット   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

口走り


フリーで泳ぐ時間帯に比較的一緒のSさんは
自他共に認めるお話し好きである

ハイハイ〜 ソウソウ〜 エーエー〜 ウンウン〜たらーっ(汗)
お相手も程々にしないと冷えあがる   
往復コースならターンする人の邪魔にもなる

マナーわきまえないと思わぬ注意に気分を害す むかっ(怒り)
適当に間を見て泳ぎだすあせあせ(飛び散る汗)
そんな取り繕いで話した先月のこと・・・


2月を前にチョコ談義・・・
私もチョコ好き〜 毎日食べてる話をした
息子さんの仕事関係でダンボール入り?
チョコがあるからあげるという〜

29日〜7日迄エジプト旅行だった彼女。
待ち人プールに昨日現る! るんるん
し!しかし! チョコのひと言も聞かずじまい・・・

チョコ買い我慢した・・・ あの話は何だったんだろう ふらふら
水に流せってことなのだろう・・・ 失恋 アハハ 
 

posted by gorohana at 11:11| Comment(7) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

カ ギ


   ミハスからバスと電車を乗り継ぎマラガに無事戻った。
   マラガ5連泊最後の夜を迎えるというのに
   今宵スペインしないで帰れるか・・・  

   添乗員Oさんも後学のため同行するという
   地元っ子が集まるフラメンコショー。

   頼みの綱は用心棒つき、楽しみがふくらみ心躍る〜
   それまでの挙手はたった我々2人だけ。
   この日懲りずに体面を失った自滅?如きに
   悶悶とするKさんが参加するという。

   ショー観賞は仮の姿、相部屋Sさんを避けたい
   辛い理由でしかないのだろう。 たらーっ(汗)
   3人は遅くにタクシーで向いショーを待った。


   舞台は客席の延長上にあり力強い踊りに
   情熱迫力を共感する臨場席。
   ニューイヤー騒ぎ後の新年1/2だからか・・・
   なんとなんと終りまでお客様ゼロの貸切です・・・ がく〜(落胆した顔)
   恐縮するやら嬉しいやら〜 あせあせ(飛び散る汗)

   情熱に見とれた〜♪(パチパチパチ)   フラメンコ我々2人じめです〜 ♪
   

   舞台に引っ張り出されその気になる大胆さ。
   中途半端なヘアーデザインのKさん。

   髪を散らかし踊りまくる動きに笑いを誘う。
   旅の恥は掻き捨てを地でいく3人だけの楽しいひと時だった。


   マラガを午後チューリヒに飛ぶ
   少し余裕あるホテルの朝食レストラン。
   打合せでもしたかのように深夜帰りの
   フランメンコ3人組がテーブルを会した。

   Kさんは昨晩、部屋のカードキーのことを話してたからと・・・ 
   ” 昨夜帰ってどうだったの ”  妹が聞いた。

   こらえ切れず涙ながらに話しはじめたKさん。
   こうも裏目に捉えるおおもとに悪霊でも潜んでいるのか・・・

   昨晩、就寝中のSさんを残し廊下に出たもののドアーロックが出来ず
   室内の所定場所のカードキー( Sさん用 )が挿してあるからと判断
   外したキーをテーブルに置いて外出したようだ。

   目覚めたSさんはビックリ! 真っ暗!
   カードキーの置場もわかるはずがない〜  メラメラメラ〜ちっ(怒った顔)
   これでもかと決定的な不手際にまさかの理由をはさむ余地なし。

   ” どうしてこんな意地悪するの ” と言われたそうだ。
   ここまで壊れた関係に相部屋の必要性もなく、お互いの解放こそ
   旅の終わりにベールをかけ振り返ることができる。
   チューリヒのホテルは別に部屋をとればと強く言った。

   大人の面目にかかわることなのか残り1泊だけの忍耐と妥協・・・
   チェックインしてSさん・Kさんと部屋番を読み上げキーを渡す0さん。
   旅の締めくくりを耐え忍ぶ仮面の2人の強情?に唖然 がく〜(落胆した顔)
   その答に顔を見合せる我々だった。 

   帰国して早速Kさんから妹にハガキが届いたそうだ。
   個展案内でも届いたら安らぎを取り戻した挨拶状の奥を
   2人で見に行ってみたいものだ。ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)
 
   最後までお読みいただきありがとうございました。ハートたち(複数ハート) 

          どっとわり るんるん

posted by gorohana at 11:11| Comment(9) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

無神経


   鮮度の良いお刺身なら毎日でもご飯OK。 かわいい 
   潮風を嗅いで育った味覚は今も健在である。 

   買っては見たが、少し首を傾げてしまう時が往々にしてある。
   そんな時、塩焼きや時間をおいて食べる酢味噌漬けにしてしまう。 たらーっ(汗)

   鮮度に迷いをもたらすラップが曲者? しかし普通に仕方ないことだ。
   お刺身で食べて欲しい魚屋さんにはとても無神経なお客でした。 ふらふら 

   ブリ刺し塩をふり1時間程冷蔵庫へ   酢味噌に一晩漬けます♪

   洗う必要のない食物の売場でいつも感じることがある。 左斜め下
   もし・・・買手に渡るまでむき出しだとしたら何と不衛生なことか・・・ 

   この人混みに飛びかうホコリ等どれだけ付着してるだろう・・・
   商品の周りでやりとりする話しで唾も飛んでるに違いない・・・
   乗り出す人がクシャミや咳をしやしないか・・・
   頭を掻きむしってでもしたら・・・
   お金を触った手で商品を手づかみする無神経な店員さん・・・

   神経質ではないのに・・・  あぁ〜 ヤダヤダ〜
   このことだけは頑固にこだわる私って〜 おかしい人?・・・
 あせあせ(飛び散る汗)


posted by gorohana at 11:11| Comment(5) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

買物控え


   たまぁ〜に パンパンになるほど詰める野菜室や冷凍室 たらーっ(汗)

蒸焼きキャベツに豚バラだけ?!
今日は何に・・・ 

” 美味しければいいの ”
気どりのない囁き返し 揺れるハート


ロールキャベツ?生春巻き?・・・あくまでも風・・・

うっかりを免れた品薄材料・・・

こんなモドキになりました。 バー ぴかぴか(新しい)


posted by gorohana at 11:00| Comment(4) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ピンポ〜ン♪


まだまだ〜くつろぎ時間だからいいけど・・・誰だろう〜
居留守の選択肢があるからインターホンに出る前必ず相手を確認する。
それによっては直接ドアーオープンも珍しくない。

管理人のお隣さんだ。
外目に耐えうる容姿かを反射的にチェックし「 今晩は!」
お嬢さんが何かの研修で沢山持ち帰ったからと ハートたち(複数ハート) お花をいただいた。

   やっぱり生花は一番!ミラー効果もいい〜   お店のアイドル猫ちゃん〜鳴子温泉

少しばかりの花達を丹精こめて育ててると見てたのか・・・
花好きだからと白羽の矢?が立ったようでこの上ない〜
予期せぬ春の香がころげこんだ昨夜でした。ぴかぴか(新しい)
 


posted by gorohana at 10:11| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

パフェ♪


25mプールを往復ゆっくり歩き水中でストレッチ。
次に身体を温めるため泳ぐ200m。

その内容・・・最初の25mをけ伸び
残りは自分の好きな泳ぎで良い。
ビート板キック50m(25m2回でもOK)が
先週からアップに加わった。

ハ〜ハ〜ひ〜ひ〜フ〜フ〜 準備OKに上気する。
それからのメニューにやっとついてく残り40分。

全身に酸素を行き渡らせる複式呼吸。
心身をリラックスさせる水中のメリットという。

2人はフルーツ♪私はチョコレート心地よい疲労感と空腹感から
足早にランチのお店に向う3人。

たまにはいいネ♪ って〜  
食後のパフェに恩恵を受ける ハートたち(複数ハート)
10日土曜の別口メニューだった。


posted by gorohana at 11:11| Comment(5) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ごきげん伺い


   ぬか床のことなんだけど・・・あれから5日以上・・・ たらーっ(汗)
   数日おきでいいからちょっと覗いてヨ。
   その時ばかりはかき混ぜ溜めしてネ。

   水っぽい時はオリジナル?水抜き容器使うといいヨ。
   何年も役に立ってる〜〜〜〜揺れるハート

   特製ぬか床水ぬき容器〜年季もの♪   鳥の目に見える・・・?

   補充用熟成糠も少し入れとかないとネ。
   入れっ放しニンニク・昆布・唐辛子の
   効果減も見極め追加しようネ。

   クズ野菜?も漬けて美味しい一石二鳥。わーい(嬉しい顔)
   この味キープし続けましょうヨ。

   ついウッカリ〜さいなまれた数え切れない後悔の念。たらーっ(汗)
   時々でいいから忘れないでネ。
   味な会話の夕べでした。 ハートたち(複数ハート)


   浄水したように透明〜   ぬか漬け野菜クズ? 

posted by gorohana at 10:10| Comment(10) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

気 吹


手が届きそうな春をでっかく包む建築中のビル。
あんなプレゼントがころがってこないかなぁ〜 ぴかぴか(新しい)

春のいぶき〜 ♪

と〜ろ〜り.... なめらかさに気を失いそう.... 春のはじまりだ。
これって〜〜〜〜  何プリン ???  かわいい 


これを見ただけでは〜 
 

のようで・・・ ○○じゃない !
posted by gorohana at 11:11| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

食べごろ


   旬のものや頃合いをみて味わう食べごろ重視が
   とかく美味熟味覚に欠かせない。
   毎日でも美味しいとするもの。 

   今日はゴメンなさいのクドイもの。 
   人それぞれ・・・一概にくくれない・・・ 

   ちぢれめんに煮干だし醤油スープ   はいっ! 一丁 ♪

   食べたい周期を前に書いた気がする〜〜〜
   私の食欲をたちまち一抱えしてしまうそろそろのあれ・・・。たらーっ(汗)
   住所からするとどちらも会津若松の製造者。

    麺   ◆ 飯豊山の伏流水で造り上げた生中華ちぢれ麺。 89円
   スープ  ◆ こだわりの逸品 醤油味の煮干だし(別売り)。79円

   ラーメンのお昼です。
   5 段階に分けると・・・このラーメン  4 の美味しさです。 ぴかぴか(新しい)



posted by gorohana at 13:03| Comment(9) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

緊張ゼロ


   北は ” さっぽろ雪祭り ”
   このあたりは4月上旬の気候だとか〜
   お新香担当責務も終え〜〜〜 だら〜ん 
   なで肩にでもなったかと鏡見る。
(ウッフフフ)

残りもので天丼
お昼は何を〜〜〜
冷凍庫をのぞく。
野菜天婦羅の残りあり  
しめしめ。
天丼 かわいい いけました。

   寒さにシャキッとされたいな!


posted by gorohana at 13:13| Comment(11) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ジワジワと・・・


   チュリーヒからマラガまでの2時間40分。飛行機
   3人席に妹・私・Kさんとシートを同じにした。
   話すキッカケが見つからないままほとんどの時間が過ぎて行く。

D機内から見る山々
軽食も終り片付け中のカートから
グラスやナプキンが散乱した。
見かねて拾い集める通路側のKさん。
『 隠れスッチーご苦労さまです。』
自然に声をかけた。 
2日目にしてハードル?は笑顔でクリアされ
                 ふりがなでもしたかに読める人に思えてきた。

   マラガ初日の夜、夕食は外のレストラン。 レストラン
   年末に向け街は活気にあふれる路上ライブや
   パフォーマンスの人だかりにグループを見失わず到着した。

   テーブルについて誰かが1人足りないという。Kさんがいない。 がく〜(落胆した顔)
   歩きながらのスケッチに暗く黒い人の群れが死角になったのか?
   彼女は一旦ホテルに戻った。

   ホテル側もレストラン名は聞いてないがホテルマンの勘どころ
   案内された2店目で無事の拍手を受けた。 ハートたち(複数ハート)
   その夜Sさんからグループ行動における注意を受けたに違いない。
 

   6日目 1/2は電車とバスでミハスに日帰りOPの日。
   ミハスからバスで戻ったリゾート地のフェンヒローナ。
   電車発車までたっぷり余裕があることから集合場所と時間が
   告げられ自由行動となった。

   タイトルに書かざるを得ないKさんの行動がまた
   グループに取り沙汰されることに・・・ 

   彼女が戻ってない! あそこで見かけたと捜しに行く男性もいたりと
   添乗員0さんも駆けずりまわる。

   発車時間もせまり、Oさんを残しホームで電車を待った。
   ホーム先端に2人の姿が見えることをそれぞれが祈っていた。
   セーフ! 間一髪! 間に合った! たらーっ(汗)

   保護者的立場にたってるようなSさんにとっては不名誉なことだ。
   かばい切れない険悪さが伝わってくる。ちっ(怒った顔)
   相部屋の空気はきっと針の上のムシロ・・・居たたまれないKさんだろう。 

   弁解は言語道断!通用しない行動規制がしかれたようなものだ。
   繰返さないようにと当り前のことしか言えない我々であった。
 かわいい


   続きはまたです〜

posted by gorohana at 10:20| Comment(10) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

肝心なメモ


3回も同場所を指定する待合わせ場所か・・・ 余裕綽綽〜
持て余すほど前に行けると高をくくって出かけた。

改装後の表参道駅だからは理由にならない。
Aー4 出口だったような気がして地上に出た。
あれっ!違う・・・ 地下にもぐり B−4 に出た。
ここも違う〜〜〜 あと10分だ〜〜〜 がく〜(落胆した顔)

土曜日の午後、最後の綱に街行く人をぬって歩きはじめた。
その先に1人の先生が・・・ 待ち人顔は天使の微笑・・・
救われた〜。 良かった〜。 
こだわり過ぎの 4 は何! 出口は A−1だった。どんっ(衝撃)

連絡の手立てが一切ない。
自らが招いた不安に慌てふためいた昨日。ふらふら
貴重なメモの存在をおもい知らされた。



ワイン6本?7本?は・・・
posted by gorohana at 11:11| Comment(10) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

出番です!


   3時頃から南青山の先生宅でマッタリ過す〜〜〜 
   飲んだくれ旅行メンバー女性7名が集まる会。 バー

   1名の先生が今日 birthday♪ バースデー
   楽しい会になりそうだ。 ハートたち(複数ハート) 

   さぁ〜さぁ〜さぁ〜 お新香担当の出番です〜 揺れるハート
   おぉ〜忙したらーっ(汗)   おぉ〜忙したらーっ(汗) 


posted by gorohana at 09:09| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

喜 哀


   定期検診で行った歯科医院。
   きれいに磨いてます! 口腔内の状態は良好!
   担当歯科衛生士さんは嬉しいことを言う。 揺れるハート
   あまりお金にならないから?

   半強制的に次の予約システムが今年から改められたのか・・・
   1ヶ月ごとの検診じゃなくてOKということだ。 わーい(嬉しい顔)
   カレンダーにしっかり印すことにしよう。 

   違ってたらゴメンなさい って顔で管理人さんが聞く。
   2月分の管理費もらったっけ〜?

   あっ! いけない!いけない! また・・・やっちゃった〜 がく〜(落胆した顔)
   実は先月も・・・ 危ない!危ない! むかっ(怒り)

   豚ばらとネギの味噌炒め   ふろふき大根風

納豆・じゃこバターの卵とじ

食べてないと言わない内に たらーっ(汗) 

最近のごはんをUPしておこう。 ふらふら


posted by gorohana at 19:49| Comment(7) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

鳴子温泉


いつものメンバーが集まる新年会は未定のまま。

” 30・31が都合がいいんだけど、そっちはどう? ”
先月中頃2号からの打診は・・・ ホボ決ったも同然。

自然な慣わし如く1号宅に集まり続けているものの
なんだか気忙しい訳ありに気乗りせず・・・ とっさに 
” 今回温泉1泊もいいんじゃない? ” と返した。

打合せ万全な様子で、2号が3号宅にいるようで・・・
話し早くトントン拍子で決った。

【 大人の休日 街を歩けば下駄も鳴子 鳴子温泉 】

   
窓の向こうに少し雪
   宿のこけし

2日間穏やかな天候に恵まれ
温泉地特有の少しだけ冷たい風香が町中に漂い
” いいお湯にようこそ! ” わーい(嬉しい顔) 歓迎されてるようだ。

この温泉郷は源泉数400本・泉質9種類を誇るお湯の
違いを楽しく体感できるという。
宿泊ホテルのチェックイン対応もあり、明るいうちに〜
『10軒の湯巡り』キャンペーンに3軒ほどカラコロ歩いた。

   
内湯めぐり 1 
   内湯めぐり 2 とろり〜つるり〜最高〜

湯巡りの合間に『 鳴子名物試食体験 』も・・・ ちょうど良い。

   
名物試食 1 豆乳マンゴープリン 最高〜
   名物試食 2 栗だんご 美味しい〜

当初予約の部屋よりグレードアップしてくれたりと申し分ない。
勿論惚れ惚れ?するほど楽しめる館内の温泉浴。
また行ってみたい名湯の里である。 いい気分(温泉)


   
宿の名湯
   宿の夕食
 

posted by gorohana at 19:19| Comment(8) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする