2007年03月31日

サリの(BlogPet)

   
   サリの、リードしたの?


   *このエントリは、BlogPet(ブログペット)
   「ゴロハナ」が書きました。


posted by gorohana at 13:52| Comment(0) | 喋るペット   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ベトナム 2<05・年末年始>


   南のホーチミン滞在中は郊外にあるカオダイ教(混合宗教)
   総本山のタイニンやベトナム戦争当時、南ベトナム
   解放民族戦線基地があった場所のクチに出かけた。


   ここにある地下トンネルは全長250kmという。 がく〜(落胆した顔)
   一部通り抜けトンネルに挑戦した。
 
   内部は暗く狭く四つん這いでもしないと通れないような迷路!たらーっ(汗)
   閉所恐怖症と肥満の人はちょっとムリでしょう〜 あせあせ(飛び散る汗)
   ここに軍司令官室や作戦会議室があったそうだ。

   生々しい資料・世界各国のカメラマンの戦争写真・戦車など ・・・
   戦争証跡博物館の展示に戦争の残酷さ悲惨さを実感した。 もうやだ〜(悲しい顔)

   カオダイ教の礼拝〜スゴイ!   証跡博物館の戦車を前に・・・・

   洒落たショップやレストラン・ホテルが集中するドンコイ通りは
   エネルギッシュな熱気に渦巻く経済発展の中心一目瞭然。 ぴかぴか(新しい)
   さっきまでのそれを払拭する勢いの賑わいだ。

   そんなホーチミンに戻りホッとしたものだ! ハートたち(複数ハート)
   サイゴン川ディナークルーズやアジアの大河メコン川デルタクルーズ。
   のどかな暮らしの平和風景と暑さを思い出す。 晴れ

   メコン川の濁流〜〜〜〜   小船でクルーズ〜 ♪

   翌早朝便にて古都フエに 飛行機 飛び市内観光が始った。


posted by gorohana at 11:11| Comment(7) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

県 魚


桜に春を告げられる頃スーパーに並らぶ 『 ほたるいか 』
イカ好きにはこれも外せない一品である。 

固い眼と背筋を丁寧に取る。
号令をかけたように群れは整列! ハートたち(複数ハート)
カラシ酢味噌よりワサビ醤油がやっぱり旨い。

ありったけの夜桜を描きながら世界水泳の TV 観戦 
お湯割焼酎がまたすすむ〜 バー

ほたるイカ〜♪   お湯割りがいい〜♪

県の花・木・鳥があるように魚もあり
『 ほたるいか 』 を県魚と聞けば・・・ 
はい! は〜い! 富山県とすぐわかる。
 
検索によると〜 iモード 桜の咲く時期からGWまでの間に出回り
発光器を備え、シーズンの夜に漁師の網に触れて発光
群遊海面として天然記念物に指定されてる。

500〜4,000トン ぴかぴか(新しい) あせあせ(飛び散る汗) ぴかぴか(新しい) もの漁獲という。
ちなみに わーい(嬉しい顔)
郷土の花はきり・木はナンブアカマツ・鳥はキジ・魚は南部鮭。


現住県の花はさくら草・木はケヤキ・鳥はシラコバト・魚はムサシトミヨ


posted by gorohana at 11:11| Comment(5) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ベトナム1<05・年末年始>


   数ある季節ごとのコース発表案内は全て催行されるとは限らない。
   この時もそうだった。

   第1希望が見込み薄となり・・・代案のベトナムに決めざるを得なかった。
   冬場によく聞く鳥インフルエンザ。 たらーっ(汗) 

   その感染数字から当時ベトナムがトップとあっては気がかりだ。 ふらふら
   国あげて徹底した排除規制をしいてるから安心というが・・・
   不安もカバンにつめ妹と15名のツアーに参加した。

   【 南北ベトナムの古都と世界遺産を訪ねて 】12日間

そろそろ搭乗開始です〜♪
12/27ベトナム航空直行便は 飛行機 
成田から6時間25分のフライト  
暑いホーチミンに到着した。
空港からその足で市内観光。
寒い日本から一転〜 ここは暑い 晴れ 
ギャップの暑さはなおさらである。

バイクスタイル〜♪そして何と言っても〜〜〜〜
聞きしに勝る驚きのバイク数! がく〜(落胆した顔) 
排気ガス対策にマスク姿の3人乗り
4人?乗りも珍しくない!
信号に集まり爆音とともに交差する
景色の移動は凄いのひと言だ!

   花ガニ〜♪   パイナップルの何だっけ?

   こうしてサイゴン教会・中央郵便局・ペンタイン市場の市内観光を経
   ベトナム名物料理の夕食で1泊目を終えた。 ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい)


posted by gorohana at 10:10| Comment(2) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

音の向こう



桜にジェラシー〜♪
お日さまを背に受ける夕暮れ前。 かわいい
高い鉄柵の向こうから歌声が聞こえて来た。
空っぽの車庫のようだ。

お世辞にも上手いといえない〜 たらーっ(汗)
声高に分りやすく読んでる感じの唄い方だ。

   るんるん 松島の サーヨー 瑞巌寺(ずいがんじ)ほどの 寺もない トーエー      
     アレワエーエエ エイト ソーリャー 大漁だエ るんるん


水中に根が張り〜可憐〜◇♪◇
宮城民謡大漁唄い込みの斎太郎節である。
直立姿勢の女性が手だけで踊り唄ってる。
動かないのは何故だろう・・・
女性の対面に見えた車椅子に謎がとけた。
車椅子のお年寄りの両手もわずかに動いてる。 
この唄に想い出を呼ぶ何かがあるのだろう。
” ハナエさん!〜中に入りましょうか〜 ”
鉄柵の隙間から愛こぼれるケアを見た。 ハートたち(複数ハート) 
              夕方の穏やかな陽をあびながら角を曲がった。かわいい


posted by gorohana at 10:10| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

巣立つ日


何週かは持久力をつける泳ぎについて来た。
3月の最終週(月4回)の昨日、クロール25Mのタイムを計るという。

1年前?の記録とほぼ同じ結果だった・・・たらーっ(汗) 
5秒差もある早い人! がく〜(落胆した顔) ただ感心するばかり・・・
ドルフィンキックからのスタートも要因か・・・ 

誰もがそうであるが年々増齢というハンデにスピードUPは困難なこと。
仲間と過す余韻で楽しく続けられる意味を学んだ記録が大切である。

サーキットトレーニングなど新メニューに若さを見せ付けてくれた。
泳ぎ始めのお手本に目をみはる、アルバイト生のIコーチ。

現役大学生の彼は我々のアシスタントコーチ役を卒業するという。
独り立ちしクラブ内クラスの 眼鏡 コーチを担当するようだ。
” おめでとう〜 とお礼 ” をこめ水中から2・3回胴上げ? をした。

まぐろのたたき丼膳〜見えないけどシジミ汁〜♪   コーヒーゼリーソフト〜♪

” 若い男の子に触っちゃった〜 ー(長音記号2) 筋肉の塊はプリプリ・ピチピチ〜 ”
セクハラか!〜 若さを褒め称える ハートたち(複数ハート) ランチの3人だった。


posted by gorohana at 12:12| Comment(4) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

きのうgorohanaで(BlogPet)


   きのうgorohanaで、マンネリ化する?
   しかもgorohanaで割引された。

   *このエントリは、BlogPet(ブログペット)
   ゴロハナ」が書きました。


posted by gorohana at 13:55| Comment(0) | 喋るペット   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

桜LIVE♪



7・8分咲きでしょうか〜♪
今日の陽気に誘われ〜 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

枝垂れの先が人混みに隠れてしまっては たらーっ(汗)

咲き急ぐ音につられて行ってみた。


土・日の人出は多いでしょう〜♪

みんなの ” きれい ” にこたえ ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

可憐な花粒が大きな円を描いてた。
 ハートたち(複数ハート)

posted by gorohana at 16:44| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

開花わくわく



しっかり桜してます〜♪
東京の桜開花発表は平年より 
8日も早いそうだ。 晴れ

1週間もすると温めつなぎとめた 
1年間が陽気な春色に染まる。 ハートたち(複数ハート) 


緋寒桜〜?
外に連れ出す手立てをシコタマ
お膳立てする春。

ひと頃の寒さに二の次だった 
ウオーキング。 くつ


愛らしいゆきやなぎ〜

早咲き?の桜にも出合う ぴかぴか(新しい) 

昨日の夕方だった。 かわいい


posted by gorohana at 11:00| Comment(9) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

10%割引券


   ” 彩りあざやかな春のメニューが揃いました。” るんるん
   大きめのチラシに香りまで盛り込んだようなお皿の数々。
   いやぁ〜美味しそうだ〜 しかも割引のおまけつき!この上ない!

   割引券   若鶏のみぞれ煮〜 ピンボケ・・・

   毎回のイタリアンご飯もそろそろマンネリ化。 たらーっ(汗)
   1枚で4名利用できるとなればプール後のランチにちょうど良い。

   スイミング後、チラシや割引券の売り込みにスンナリ向った3人。  
   1人は「 若鶏のみぞれ煮 」2人は「 海鮮あんかけチャーハン 」 &
   「 黒豆アイスと豆乳プリンのサンデー 」 レストラン

   海鮮あんかけチャーハン   ボリュームいっぱいのサンデー

   お店の狙い通り ・・・券を活かしたつもりの
   割増し時間を過ごした先週の土曜日。 ハートたち(複数ハート)
   味はまぁまぁだったから〜 もう1枚ある割引券。
   明々後日もあるのかな レストラン お二人さん?


posted by gorohana at 11:11| Comment(2) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

早起き


   インターホンの呼出音で起こされた がく〜(落胆した顔) 時計 2時46分を指している。 
   こんな時間に一体・・・ どんな用事があるというのか?
   呼出ランプ点滅はもはや夢じゃない・・・ イヤな胸騒ぎが一瞬よぎる。たらーっ(汗)


   ここに移り住み数ヶ月が過ぎたお正月明けのことだった。
   弟の玄関ドアーを叩く金属音で目が覚めた。
   電話も取付けてなかった当時のことだ。

   兄が泣きながら ” 五郎さんが危ない ” と電話をかけてきたそうだ。
   肉親に最後の別れが出来るのか・・・ 弟一家と向う車内 車(セダン)

   嗚咽に変わる迄どのくらい無言の時が流れたろうか・・・
   実家の車庫に押込まれた家財道具の山。 もうやだ〜(悲しい顔)
   これは五郎さんの死を想い描く強烈で鮮明な影像となった。


   そんな事を考えながらしばらく待機した。
   朝刊の束か肩でも触れたのか〜 それにしても人騒がせなことだ。

チョコ買いだめ〜 朝に夕に甘く〜♪
眠りを奪われとても寝付けず
4時半頃起きてしまった。 ぴかぴか(新しい)
【 早起きは三文の徳 
    長起きは三百の損 】
ことわざが冴えわたる今日で
あってほしいものだ。 わーい(嬉しい顔)


posted by gorohana at 08:08| Comment(11) | 想 い で   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

この味この味!


レジのお兄さんが打込み違いをした売場から奥まったところに
コーヒーや輸入食材を扱う売場があった。

なかでも・・・すぐ目を惹いたベトナム食材。

油で揚げない米麺はベトナムのヘルシー国民食という。
ホテルの朝食でもフォーを食べた旅行を思い出す。 ぴかぴか(新しい)

すぐさま〜チキン・エビとカニ・ポーク味スープの即席めん
ライスヌードルとニョクマムも買って帰った。

ベトナムフォーいろんな味楽しみ〜 ♪   一丁あがり !はい ¥115〜です ♪

袋に記した調理方法でさっそくの試食。
ツル〜ツル〜 喉ごしいいラーメン味はクセになりそうだ。 ハートたち(複数ハート)

輸入者のHPからお取よせできるか検索の余地あり
これも得した気分だ・・・ ♪ フォ〜 ♪ ギャグ古っ! ふらふら
後日〜 05・年末年始のベトナム旅行をUPしてみよう。 飛行機


posted by gorohana at 11:11| Comment(7) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

滅多な得?


   10分も歩けば取り敢えずデパートやスーパーに行けるとなると〜 
   況してや電車で出かけることは少ない。
   春の気配がそうさせたのだろう・・・ 一昨日のこと。

   プールの仲間内で評判の他店を抜く品揃えという
   水着やさんに出かけてみた。
   3駅先にある店舗のフロア案内は3Fとある。
   グルグル回っても一向に見当たらない!
   どう見ても サッカー 用品がメーン。 

   聞いてみると ” 奥のエレベーターで6Fへ ” という。
   そこは3月30日をもって完全閉店特別セールの会場となっていた。 ふらふら
   6日からの処分セールに悲しげな薄暗いパーティションスペース。

   売残りの小物を買い駅ビル地下生鮮食品売場に入った。
   活気あふれる人混みは夕方ならでは・・・ さっきとえらい対照的 ダッシュ(走り出すさま)

さよりも好き〜にぎり3パック ♪
やっぱり・・・避けて通れない
お寿司コーナー。 
「 するめいか ] 300円×2
「 さより ] 390円×1
1,000円で 10円のお釣りが アラララ〜
” 310円のお返しです! ” がく〜(落胆した顔) 

   どこでもよくやるアレ! ラッキー♪ 夕方のタイムセールなのだ〜
   万歩計が刻んだ 7,020歩 にお疲れさまをしながらレシートを見た。

   ムムッ! タイムセールじゃない! 2品しか打込んでない!
   思い込みに良心の呵責なんぞこれっぽっちもなく・・・ たらーっ(汗) 
   地元で買物した気分の夕食となった。 わーい(嬉しい顔)


posted by gorohana at 10:10| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

痛々しいセピアや大きい応急とかきりました(BlogPet)


   昨夕、ビニールと、痛々しいセピアや大きい応急とかきりました
   葉っぱをスッポリする
   待ちわびた枝先に〜〜 わずかな若芽も痛々しい &# だよ♪

   *このエントリは、BlogPet(ブログペット)
   「ゴロハナ」が書きました。


posted by gorohana at 13:59| Comment(0) | 喋るペット   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

番犬卒業?


   アラスカン・マラミュートのミューをとっての
   命名 犬 妹宅のミューちゃんはBlog登場3回目。

   生活に欠かせぬ留守役と癒しの提供犬も結構歳をとった。
   ここへきて何度か胃液などを吐いてると聞いた。

   苦しそうに身体を波打たせながらの痛々しい姿を先日見てしまった。もうやだ〜(悲しい顔)
   病院の薬はドックフードを牛乳(好物)に浸し混ぜないと
   食べないらしく私がいる間も警戒気味に時間をかけ食べていた。 レストラン
   そのことを除けば元気そのもの。

   散歩用ダウンを着る音やマナー用ビニール袋のガサゴソ音に素早く反応。
   早く連れ出せとばかりにドアーに向い吠え跳びはねる。

   いつもの田園をリード無しでのびのび歩く散歩道。 かわいい
   お天気の機嫌しだいに遠く望める岩手山。
   人間だってミューちゃんと同じ気分いいウオーキング。 くつ

一応・・・らしく吠えまぁ〜す〜 ♪
 日陰の犬小屋を抜け出し
暖かい陽だまりを冬の住処にと
クサリをつなぐ場所を吠え訴え
住み分ける賢いミューちゃん。 晴れ



   いつからかコンクリートの割れ目(矢印)をトイレに見立てたようだ。たらーっ(汗)
   狙いを定める微妙な動作に笑いを誘う犬心を見た思いだ。 

   まだまだ「 お帰り〜 また来て〜 」って尻尾を振る元気な優しい
   家庭犬でいてほしい。 ハートたち(複数ハート)


posted by gorohana at 13:13| Comment(7) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

駅 弁


   居ながらに見る折込チラシの美味しそうな駅弁や空弁。
   近頃?なんでも速弁と呼ばれるものもあるそうだ。

   高速道路のサービスエリアで販売してるものだとか〜〜〜
   この先色んなネーミングのお弁当が登場するのだろう レストラン
   盛岡駅コーナーにずらり並らんだお弁当 かわいい

   どれもが美味主張〜〜〜 1個にしぼれない途方ぶり・・・たらーっ(汗)
   2個買ったご当地駅弁のお披露目です。

   岩手の駅弁〜♪   美味しい中味〜♪

   【 古代米弁当弥生ろまん 】 1,000円

   紫黒米(黒米)は、表皮に「アントシアニン」の色素を含み
   体内の活性酸素を除去する作用があり、ビタミンやカルシュウム
   鉄等を多く含んだ健康食材として最近注目されてるそう。ぴかぴか(新しい)

   【 海鮮小わっぱ 】 800円

   海の幸をたっぷり使ったぜいたくな美味しさでした。 わーい(嬉しい顔)


posted by gorohana at 09:09| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

冬の威厳


   7日  到着の盛岡駅も雪がチラチラ 小雨
   携帯持合わせないと乗換ホームの 電話 捜しにウロウロ?
   今どきそんな伝達方法を恥じながら・・・2駅先に迎えをたのむ。
   春は遠のくこの寒さにストーブも火を点し続ける妹の家。

   ミューちゃんアップ♪   雪もなく散歩に夢中のミューちゃん♪

   9日  女性のためのサロンコンサートが
   近くのホールであると聞き妹について行った。 

   〜 詩と音楽で心豊かなひとときを 〜
   ヴァイオリン・ヴィオラ・ピアノの演奏間に
   『 茨木のり子・石垣りん 』 さんの詩集朗読 ー(長音記号1)

   思いがけない1時間半の女性教養講座臨席だった。 ハートたち(複数ハート)

   女性教養講座
サロンコンサート♪


   10日 高校サッカー全国優勝で大フィーバーした
   盛商サッカー部OBの甥っ子が所属するサッカーチームと
   盛商の練習試合があるからと〜 午後盛商グランドに出かけた。 サッカー

   TVで見かけた選手は卒業〜 しかし強さは持続!
   イヤ! 社会人チームが弱いのか・・・接戦どころか見事な負け。 ふらふら
   車の中で観戦した暖かさに点差を許すのでした。 かわいい

   11日 甥っ子と3人で温泉を予約したが、甥の都合が悪く たらーっ(汗)
   キャンセル料もかかるからと 「おぉ〜い元気会」 の
   従姉妹を誘い『 つなぎ温泉 』 に出かけた。
   10歳位若く見える小柄な従姉妹のT江さん。

   エレベーターにノックする笑いも提供するビール好き脳の持主。
   いつも笑い絶えぬ温泉旅行である。 揺れるハート

   あぁ〜 満たされる夕食♪   降り積もる雪〜ホテル正面♪

   夜からの雪は本格的に降り続き〜 がく〜(落胆した顔) 行きと帰りの景色は大違い。
   暖冬と呼ばれ春を拒む威厳を見せつけられた。


posted by gorohana at 10:10| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

気楽な旅


   友達に全権をゆだね、いつも楽な役回りで出かける小旅行。
   6日現地駅集合に見る2人の笑顔にブランクはたちまち消える。 わーい(嬉しい顔)

特急ひたち号♪ いざ出発〜
” お久しぶり ” こんな挨拶の
必要性がない距離感は〜ことに
ネット社会の情報交換による
現象でしかない。

それだけに続き話しも楽しめる。

   ほぼ貸切状態の温泉は望み通り! そしてお料理良し!
   彼女の気配り企画に感謝感謝! ハートたち(複数ハート) 次も次もよろしくお願いします。

   あぁ〜 満たされる夕食♪   あぁ〜 朝食も〜♪

   翌日その足で北の地 新幹線 盛岡へ向う。 
   季節の逆戻りがしっかり車窓に映る雪景色が 小雨 とても目に眩しかった。


posted by gorohana at 09:09| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ここまで研究した(BlogPet)


   きょう東大で、選定するつもりだった。
   ここまで研究した?

   *このエントリは、BlogPet(ブログペット)
   「ゴロハナ」が書きました。

posted by gorohana at 13:54| Comment(6) | 喋るペット   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

パキスタン <1991・08>


   自分宛AIR MAILコマを懐古・抜粋編集ランダムになぞってみよう。
     mail tomail tomail to

   【 ガンダーラとカイバル峠を訪ねて8日間 】

   それまでの旅行と違うイスラムの世界。
   民族衣装の幕をひいたように目に映る多勢の人。
   空港での一歩に息をのんだ。 がく〜(落胆した顔)

   自動小銃を持った警官が数名同行する遺跡等の観光
   危険と隣り合わせの緊張感は暑さとの戦いでもあった。 たらーっ(汗)
   場所によってはカメラの電池を没収されたりと・・・
   写真撮影も自由にならないお国事情の当時だった。 むかっ(怒り)

   カラチ 〜 ラホール 〜 ペシャワール   を訪問
     インダス文明の遺跡モヘンジョダロとハラッパの観光
     アフガニスタンとの国境カイバル峠訪周
     ガンダーラ芸術の魅力を満喫

   コースのポイントは盛沢山〜〜〜〜 ぴかぴか(新しい)

パキスタン AIR MAIL〜
日陰にグッタリ・・・
誰ひとり元気な人はいない・・・   

あれほどの飲物を口にしたことが
あっただろうか・・・ ふらふら 


   とんでもない猛暑に出かけたものだ。
   そんな印象もぬぐいきれない汗だく旅行だった。 たらーっ(汗)

   明日から少しBlog休みます  演劇


posted by gorohana at 09:44| Comment(6) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

答えはNO


    電話 の主は以前の職場関係者。突然のことに惑った。 
   短期間の事務所設立に伴い事務をお願いできないものかと話す。
   内容の違いこそあれ2年以上ものブランクはそう埋まるはずは無い。
   空しい期間で終わるだろう。心揺れる夜だった。 

   電話した経緯を記したお願いメールも昨晩あり・・・ たらーっ(汗)
   私を指名した方からである。
   今朝心の内を書いてるその時電話が鳴る。

   スローライフに結論 『YES!』 はあり得ない。
   こころ苦しいお断りではあったが 『NO!』 と言えた。 ふらふら

キノコと春野菜ソーセージのケチャップ味リゾット〜
コートを脱いだ軽やかさに
つつまれた気分だ ぴかぴか(新しい)
やっぱり〜
いつもの春でいてほしい。 ハートたち(複数ハート)


左斜め上 昨日プール後のランチです〜 

posted by gorohana at 13:13| Comment(7) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

らくらく


1ヶ月以上も前に届いた確申関係書類。
3月の声を聞き、そうも放ってはいられない!

そんな日にすべく気合で迎えた昨朝。
単純な収入源に入力もたわいないからと
自宅にいながらPCでできる作成コーナーに入ってみた。

らくらく作成できない・・・フゥ〜ウ   記入の人ひと人〜

おくれを取るどころか ふらふら 早速下書き過程につまづき・・・
結局 電車 会場に出向くことになる。
改札から分りやすい順路に導かれ会場に到着。

国税庁HPの作成コーナーは容易に予習を生かす
気合通り提出を済ませた。

PC作成コーナー   提出コーナー

申告書作成はらくらくでも・・・還付はなし・・・
微々たる1人の納税をも活かし〜〜〜〜
こころ豊かならくらくライフを ハートたち(複数ハート) 約束してもらいたいものだ。


posted by gorohana at 10:36| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今晩は(BlogPet)

ゴロハナはお嬢さんっぽい確認しなかったよ。

まだまだ〜くつろぎ時間だからと白羽の矢?が立ったようで
この上ない〜予期せぬ春の香がころげこんだ昨夜でした。

ハートたち(複数ハート) 少しばかりの花達を丹精こめて育ててると見てたのか・・・
花好きだからいいけど・・ 誰だろう〜
居留守の選択肢があるからインターホンに出る前必ず相手を確認する。
それによっては直接ドアーオープンも珍しくない。
管理人のTさんだ。

外目に耐えうる容姿かを反射的にチェックし 「今晩は!」
お嬢さんが何かの研修で沢山持ち帰ったからとお花をいただいた。ぴかぴか(新しい) 

   *このエントリは、BlogPet(ブログペット)
   「ゴロハナ」が書きました。

posted by gorohana at 10:11| Comment(0) | 喋るペット   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

頑張れる?


   こころ色濃い別れやスタートの3月。 ぴかぴか(新しい)

   ビニール袋でスッポリ寒さ越えのジャカランダ
   わずかに姿とどめる枯れ葉っぱさえ・・・
   触らずともたちまち粉々に散るセピア色の季節。

ちゃんとジャカランダできるかなぁ〜春だぞ〜♪
待ちわびた枝先に〜〜 
わずかな若芽も痛々しい たらーっ(汗)

在りし日?の緑に
近づけるだろうか・・・ 


   昨夕ゴール無きスタートをきりました。 
   給水や応急処置も万全に見守っていこう。 ハートたち(複数ハート)

在りし日?の緑
posted by gorohana at 10:10| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

スイカ


既に水着に着替えプールに出かけるはずの昨日
やる方ない鏡の主をこの時間無性に変えたい・・・

美容院へ 電話 とっさのことだった。
10分以内に行きますからと予約した。

水着を脱ぎ捨て外出モード切替に焦るばかり〜
上に着込めば簡単なのにおかしい慌てぶりだった。

全国を代表する美味しいもの特集月刊誌を見てた私
見習い中とわかるコマ目に動く女性がマッサージの傍ら話しかける。

” 見てると食べたくなりませんか? ”
お刺身やお寿司・・・とりわけアワビ・ウニ・イカ・カニ
エビ・フグ etc あぁ〜困ってしまう・・・ だから答えずに
” あなたは何が好き? ” って聞いた。

” 世界で一番スイカが好きです! ” がく〜(落胆した顔)  注目発言だ〜
目の前にあれば味わう程度の果物を世界一とまでランク付け・・・
さぞかしスイカもお喜びのこと 揺れるハート 聞かせたいものだ。

美容学校時代お誕生日プレゼントに
花火をさした丸ごと大きいスイカをもらった話を嬉しそうに話す。

美味しく弾むスイカが似合う8月が誕生月という彼女。
きっと ぴかぴか(新しい) 晴れ ぴかぴか(新しい) 夏が待ちきれないことだろう!


posted by gorohana at 10:10| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする