2007年04月30日

ご指名


結婚式お呼ばれもあり美容院に行かなければ。。。
朝1番にパーマをお願いしたいと 電話 を入れた。

担当を聞かれ、誰でもいいと言いながら。。。
ズ〜っとTさんです。 たらーっ(汗) と付け加えてしまう。 
Tさんは11時半入店につき、仕上げは何時ご希望ですかと聞く。

外出予定もなく早く済ませたいだけのことだから誰でも良い。
担当代われば少しイメチェンあるかもだ〜 
マンネリとりのぞくチャンスにしめしめ・・・

Tさんにお子さんが生まれたので入店が遅くなり〜
私が担当します〜♪ これまたイケメンさん。

気持ち若づくりを。。。 がく〜(落胆した顔)
怖いもの知らずの勇気ある無理押しに苦笑してたぞ〜
分厚い婦人雑誌を見入る耳元に
任せて!と聞こえるカット裁き。


ナチュラル丁寧な仕上がりに次からはKさんご指名だ!
見送られながら ぴかぴか(新しい) そう決めた。
 

posted by gorohana at 11:11| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ジャスミン


見上げてごらん〜♪
咲きっぷりがあたりに放つ
極上の香りシャワー ぴかぴか(新しい) 

咲きそろうまでもなく〜
芳香ただよう細い路地。


満開が楽しみ〜♪
ツタが似合う古い洋館のように。。。
壁面をすっかり覆いつくす 〜

【 羽衣ジャスミン 】  ぴかぴか(新しい)
天人が癒しの極致を見せてるのか〜
お気に入り登録済の路地である。 ハートたち(複数ハート)


posted by gorohana at 10:10| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

人生行き詰まったとして(BlogPet)


   こないだ、gorohanaが
   人生行き詰まったとして、スイクリックに
   答えさがしをする自分がそこにいない気がするからだ・・・
   とか書いてた?
   *このエントリは、ブログペットの「ゴロハナ」が書きました。


posted by gorohana at 13:16| Comment(0) | 喋るペット   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

スイ友


   酔っ払いの友のことではありません。
   スイミング友達Oさんのご登場です。


   恥かしながら我がBlogを見てもらうことにしたはいいが
   即エラーのまま、成すすべも無くお手上げ状態だった。 たらーっ(汗)

   ” 携帯にインターネットからのメールを
   ブロックしてるのを忘れていました。 ”
 iモード

   Oさんから待望メールが届き、会社内のOさん宛メールに
   送信したのは10日も後のこと。

   口は禍いの門。。。 その間続いた後悔。。。 
   おめがねに叶うBlogであれと願いが変わった。
   昨日感想メールが届いた。 かわいい
   社交辞令だとしても、正直ほめ言葉は嬉しいものだ。

   ” 書き込みしようと思いつつ、忙しくてつい覗いて笑って
   おしまいにしております。 心が和みます。
   Oさんももっと登場できるよう頑張ります!? ”


   仕事に追われる日々のOさんは20才年下。
   そんなスイ友にも沢山元気薬もらう gorohanaです。 ハートたち(複数ハート) 


posted by gorohana at 16:16| Comment(6) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

占 い


   占いの種類ってどの位あるのだろうか。。。
   寝ても起きても占いをヒントグセにライフスタイル
   人生悠々〜〜〜〜そんな人がいてもおかしくない。

   しかししかし自分がそうだとは言えない。
   人生行き詰まったとして
   占いクリックに答えさがしをする自分が
   そこにいない気がするからだ・・・ わーい(嬉しい顔)

   ただ興味本位の覚めた覗き心理は人並みでしょう。
   検索すると色んな占いが目白押し!
   先週プール仲間から初めて聞く【 動物占い 】である。

   えっ!そういうのがあるんだ。。。 たらーっ(汗)
   ブレークタイムにあなたもどうぞ! ハートたち(複数ハート)
   
http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/uranai/index.html
   残念ながら ↑↑↑ 引越しと同時に?
   ページ開けられなっていてスミマセン。


   散歩中〜♪   

gorohana こんな奴でした。。。
posted by gorohana at 11:11| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

サラダ丼


どうしてピントが合わないのか〜
眼は正常! デジカメのこと!
画像選択迷うのがいつもだからである。 たらーっ(汗)

” シャッターボタンを半押し後に押すんだヨ! ”

プール仲間のHさんは呆れ顔で基本を指摘する。
なるほど〜フムフム〜 取説にそう書いてある。

人知れず赤っ恥を掻き続けていたとは。。。ふらふら
今週からそれを活かす画像UPにしたいものだ。

なんでも生野菜〜♪   鶏肉ほかはササッと炒めとろり〜♪

カブ・きゅうり・大葉・みょうが・セロリ
パセリをいっぱい切っておく。
(キャベツや水菜・カイワレ・タマネギも入るといい)

ドレッシング・マヨネーズ・ごま油
いりごまをかけ ぴかぴか(新しい) サラダで良し 
ネギと鶏肉を加え丼に。 レストラン 

中華丼やお茶漬け・雑炊など
お汁かけご飯好きにはたまらない夕食であった。


posted by gorohana at 10:40| Comment(3) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

視野検査


        結膜下出血で眼科医院に行ったのは3月末。
        念のため視野検査を予約してた今日午前中。

丸形蛍光灯じゃないですヨ〜♪
片目づつ一点を見つめ光をとらえては
 左斜め下 反射的にボタンを押す。。。
どうしても光を追いかけ目が動く。 
モニターにバレては注意を受ける。 たらーっ(汗)
あと半分ですヨ! 
もう終わりに入ってます!

        気休めに途中経過を言ってくれる。
        あごと額を器具に押し当て固まった姿勢で
        片目10分位づつの検査。

        首や肩がこる。。。 楽じゃない ふらふら
        眼圧検査も加え結果を待った。

        全く異常もなく緑内障の気配も?
        ゼロと聞き安心したのでした。 わーい(嬉しい顔)


posted by gorohana at 14:04| Comment(12) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

代 役


” 誰とは決ってないが来週は代りのコーチが来ますヨ ”

所用でSコーチが休んだ昨日。
今やレベルUPコースも担当するIコーチ。

大方の予想通り〜 わーい(嬉しい顔) 水中胴上げ?をしたあの彼である。 
目新しいメニューに興味は隠せない。
反面・・・ 沢山泳がされはしまいかと弱気も少し・・・


” Sコーチからメモを預かりました。バタ足がテーマです。”

エクボの奥には鬼コーチの一面チラリ たらーっ(汗)
しっかり受継ぐ態勢だぁ〜 

プールサイドのビート板はワラにならないデコレーション
10名のタメ息ザワワ〜ザワワ〜
それでも楽しい ハートたち(複数ハート) 1時間が過ぎた。


鮮やかに咲いてました〜♪   いつもの後はいつものランチ〜♪
 

posted by gorohana at 09:30| Comment(3) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

;咲き急ぐ音につられて行ってみた(BlogPet)


   昨日、gorohanaが
   今日の陽気に誘われ〜 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

   枝垂れの飛込みが人混みに隠れてしまってはたらーっ(汗)
   咲き急ぐ音につられて行ってみた。
   とか思ってたらしいの。

   *このエントリは、BlogPet(ブログペット)
   「ゴロハナ」が書きました。


posted by gorohana at 13:02| Comment(0) | 喋るペット   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

親 心


   何歳になっても親離れしない子なのか、子離れしない親なのか
   一つ屋根の下に見る家族の姿は誰にも家庭円満に映る。
   食事・お風呂・掃除・洗濯と何時に起きようが寝ようが帰ろうが
   知ったこっちゃ無い自分1人人生謳歌。


   その陰で毎日イライラをつのらせる話を映画の後に聞いた。
   Sさんの息子さんはこの8月で30歳を迎えるそうだ。
   それを期に家を出てもらいたいという。 


   そう言いながらもそれが正しい親の姿勢かを問う親心。
   なんとも至れり尽くせりのご奉仕である。
   聞いたHさんはビシバシ言う。

   Hさんの娘さんが住んでるアパートは会社に近いとだけは聞いてるが
   住所は知らないとニコニコ話す。仲が悪いわけではない。
   そんなおおらかな人とは何とも対照的である。

   明日からと急を要するのと違い、数ヶ月の猶予と30歳という節目は
   御託を並べるより説得力大である。さらに深みを与えるHさん。


   親が歳をとるに従い子供に対する依存度が増すから〜
   今元気な内の行動に限ると話す。【 親の意見と冷酒は後できく 】

   はたしてうまく話をもっていけるだろうか・・・
   それとなく楽しみに同時進行見守っていよう。 ハートたち(複数ハート)


posted by gorohana at 11:11| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

久しぶりの映画


        平日でも水曜日となれば詰めかけるレディスデイの映画館。
 
        ロビーやチケットボックスの混雑はどうしたの?目を疑う。 たらーっ(汗)
        沿線上の大型店に連立する映画館誕生も
        要因してるかも知れない。

        シアターは勿論バリアフリー。
        難聴者の方にはヘッドフォンや補聴器に対応するアダプター
        チャイルドシート・体調にあわせ
        ブランケットの貸出しをするなど
        常識あるサービスをHPで知る。

        映画の感想は書けない〜〜〜〜 
        私の頭の中も蟲師に診てもらいたい〜 ギンコさま〜 ムード

とんかつ海老フライ定食〜♪
11:35上映開始を見終え
お決まりの昼食。

とんかつ屋さんで空腹を満たす
プール仲間の3人だった。 ハートたち(複数ハート)




posted by gorohana at 11:11| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

外国産


買おうか〜買うまいか〜しばし眺めて見ては
色んな産出国名食品を見慣れたせいもあり
何らためらいもなく わーい(嬉しい顔) 買うことができる。

『 紋甲いかげそ 』 モロッコ産(219g)・394円
肉厚の切り口はまるで蛸のようだ。

ちょっとグロテスク〜♪   こうなると〜美味しそう〜♪

酢味噌よりやっぱりワサビ醤油がいい。
キュキュ!!プリプリ!!吸盤は初夏を匂わせる食感だった。

残り物勝負の煮物(切干大根と椎茸)もご飯やサラダに
いい味を出してくれた。ハートたち(複数ハート)

卵かけ・のり・カイワレにのせ美味しい丼〜♪   貝割れ・水菜にのせ美味しいサラダ〜♪
 


posted by gorohana at 09:35| Comment(6) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

山ほど


チョコレートがダンボールに
山ほどあるから好きならあげる・・・
ずいぶん前の話である。

あれからチョコにふれることもなく
プールで一緒になるSさん。
昨日は バービール お酒の話になった。
冷えた日本酒をコップ酒で
グイっと一気飲みするのがいいという。
チビリチビリはどうも嫌いのよう。

飲みっぷりが似るビールは好きじゃないらしい。
私も日本酒が好きだけれど
今は赤ワインや焼酎を飲む話をした。
好きな日本酒ならいいのに息子さんの家には
焼酎が山ほどあるという。

” 山ほど ” 言ったぞ〜!

内心〜 わーい(嬉しい顔) 性格診断をしてるようで楽しい。
届かぬ親の好みを山ほど?嘆く彼女だった。


posted by gorohana at 12:22| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

どうしてるかな?


花も真新しい〜 めーちゃんの学校 ♪花壇の土にも濃さが増し〜
いっそう花色冴える小学校
いつも通る道路端 晴れ
今は赤い色に包まれてます。
左斜め上 ここで良かったネと 揺れるハート
めーちゃんに語りかけます。



06・07は黄色につつまれてました〜♪
posted by gorohana at 13:03| Comment(4) | めーちゃん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ランチで乾杯


   千mは泳ぎましたよとコーチが終わりにひと言。 あせあせ(飛び散る汗)
   疲労感を揉み解す心地よいランチは4人。 レストラン

   Blog1周年を期し1人ワイン
   な・なんと160円のグラスワイン。
   どうせ小難しいことはわからないから〜

   ノムリエとしては赤けりゃいい〜?
   Oさんのビールと乾杯 ビール バー
   ガランドウな体を酔いが淡く染めていく〜〜〜〜 かわいい 

   グラスワインで乾杯!♪   鶏肉のポワレ♪

   【 豚挽肉とエリンギのトマトスパゲッティ 】に決めた3人。
   エリンギがどうしたってシメジでしかないとOさん。
   KさんSさんもこぞって言う。 むかっ(怒り)

   サーモンが終り鶏肉ですが・・・私のオーダーに断りはあった。ふらふら
   どれがエリンギですかって聞いて見ようか・・・
   そう笑いながらワインを追加するOさんだ。
   まどろみに似たいつものような時が流れた昨日だった。ハートたち(複数ハート)

   そのOさんの達ての???お願いを聞くことにした。
   内緒のBlogURLをメールした昨夜。
   アドレス違い?即エラーだ! がく〜(落胆した顔)

   約1名増えるであろうコメント数・・・ トホホホ〜 でござる。


posted by gorohana at 15:15| Comment(2) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

よくぞ1年!


なんだかんだ自然の趣に逆らわず
ゆっくりドップリ浸かったBlog生活。

お蔭をもちまして本日一周年を迎えることができました。 
つたない投稿にも拘らず掛け替えのないコメントや
あしあと 足 を励みにここまで続けることができました。

ご訪問者の皆さまに心より ハートたち(複数ハート) 感謝いたします。
2周年をめざしスローに歩いて参ります。
今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

初めて咲いた!姫蔓日日草〜♪


posted by gorohana at 19:19| Comment(7) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盛岡へ向う(BlogPet)


   翌日は、盛岡で良し全権をゆだね、いつも楽な役回りで出かける小旅行
   6日現地駅集合に見る2人の地 小雨 盛岡へ向う
   6日現地駅集合に見る2人の笑顔にブランクはたちまち消える

   翌日その足で北の地 新幹線 盛岡で良し全権や雪景色などを旅行
   6日現地駅集合に見る2人の逆戻りがしっかり車窓に見る
   2人の笑顔にブランクはたちまち消える

   季節の逆戻りがしっかり車窓に映る雪景色ハートたち(複数ハート)とても目に眩しかった
   友達に全権をゆだね、いつも楽な役回りで出かける小旅行


   *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゴロハナ」が書きました。

posted by gorohana at 13:17| Comment(0) | 喋るペット   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

生活音


いい意味の生活音に身近なTVやラジオ
気に入ったFM・AM放送はBGM
なんとなく耳入るついでの情報もいい ハートたち(複数ハート)
こうしたリスナーは多いはず


早朝はレッズを盛り上げるサポーターが構成してるかのような
大野○太郎さんの【WARMING-UP MUSIC】を聴き
午後は【○○照美のやる気マンマン】をよく聞いた わーい(嬉しい顔)

しかし たらーっ(汗) 午後のこれが終了したから間が持てない
そして早朝時間帯に重なる新放送を聞いてみた

【○○照美 ソコダイジナトコ】

語り口調や時間の流れが耳慣れなのだろうか・・・
結局・・・新放送にのりかえ午後は掴みどころなく浮遊
何かをキッカケにたわいもなく変わる日常である


歩き始めた階上のベビーちゃん
生活音の境目をこえない小走り音が今も聞こえる


posted by gorohana at 13:13| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ベトナム 4<05・年末年始>


妹の傘を修理してもらう〜♪   足をくんだポーズが可愛い〜♪

” 空から舞い降りた龍が吐き出した宝の玉が無数の岩に変化した ”
という伝説がハロンに残されているそうだ。

大小数千といわれる奇岩・奇峰がダイナミックに迫る。ぴかぴか(新しい)
1994年世界遺産に登録されたハロン湾。
観光のハイライトでもある。

奇岩・奇峰の造形美〜♪   ディトップ島からの展望〜♪

中国の桂林漓江下りとはスケールの違いこそあれ
自然が織り成す壮大な造形美は海の桂林と言われる所以である。

クルーズ中にカニやエビ等を仕入れ調理してくれる昼食。
海上ならではのシーフード料理も楽しんだ。

小船にフルーツいっぱい〜♪   バッチャン焼きの陶磁器〜♪

観光最終日は終日OPの ” 陸の桂林 ” に出かけた。
手漕ぎ小船に分乗往復2時間の運河めぐり。
この日は特別寒ったこともあり風邪気味に・・・



やっぱ本場の生春巻っす〜♪
ホテルに戻り一行がバスで向った
夕食のレストラン。 レストラン
いつもグループを和ませ気さくな
1人参加の男性Kさん。
数分遅れ、我々に小さい紙袋を
手渡し席についた。

ここまで気遣い2人のマスクを買うため遅れたとは・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
旅の終わりはさりげない優しさにほろりしたものです。 ハートたち(複数ハート)

それっぽく挑戦 (^^
posted by gorohana at 13:13| Comment(5) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

備えあれ


腰に少し違和感を感じた今月初め。
軽いギックリ腰を体験したのはしばらく前だ。

整形外科に行くほどではないが
薬よ薬〜 ♪ 一年半前の錠剤が2回分残ってた袋。
辛うじてことなきを得た。 わーい(嬉しい顔)
歯医者さんの帰り整形外科にハシゴした昨日。

前回処方の薬袋を見せ ” 常備薬 ” として安心したいからと
同薬の おねだり をしてみた。

” 本来なら初診扱いで写真も撮らなければならないが
治ったこともあり薬だけ処方しましょう 揺れるハート
シップ薬はどうしますか? ” 

備えあれば患なし

ところで・・・ 防災グッツの備えはいつのことだろう たらーっ(汗) 


posted by gorohana at 11:11| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

掃討手段



粉・具と牛乳(水ゼロ)
不味い牛乳を見切りたい・・・ たらーっ(汗)

待ってたように期限切れオリーブオイル
残ってる粉もきっとそう。
掃討クッキングするしかない。 レストラン

  
        ベトナム料理用ヌックマム・七味・薬味のポン酢で食べる。
        ヌックマムがキラリ光る味にしてくれた。 ぴかぴか(新しい)


    オリーブオイルでいい感じ〜♪   完成〜チヂミ風です〜♪

        右斜め上 拡大すると音まで聞えるようです。。。

posted by gorohana at 08:08| Comment(7) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

晴のち晴


散り行く桜の花びらが道案内する
古びた小学校の体育館

   

それでも数本の枝垂れ桜が今見ごろ
揺れ揺れが可憐〜 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 投票所にようこそ!
そう振舞ってるようだ

銀杏の木   すずらん?????

青空にいっそう清々しい票を投じた
 ハートたち(複数ハート)


posted by gorohana at 11:11| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

壁に風邪

  
      娘がインフルエンザにかかっちゃって〜
     熱もあるから大変・・・ ふらふら
     病院に行ったら・・・ タミフルを出してくれて 。。。
     処方箋には病人から目を離さないようにとか注意があり・・・
     子供じゃないから心配ないけど・・・


     それって身近に出回ってるんだ。。。
     ひとつは治療薬なのに、二つの病名を聞いたかのようだ。

      お嬢さん治りました?

     娘さんの経過を聞いた昨日の朝

      私も主人もうつっちゃって〜  もうやだ〜(悲しい顔)

     辛くともマスク姿に励む主婦の鑑をみるようだ。
     ウイルスがはびこる最悪な結果となったお隣さん。 どんっ(衝撃)
     壁の厚みを測っておきたい心境だ。 たらーっ(汗)


posted by gorohana at 10:10| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

きょうゴロハナは(BlogPet)


   きょうゴロハナは、押込で電話するつもりだった。

   *このエントリは
   BlogPet(ブログペット)の「ゴロハナ」が書きました。


posted by gorohana at 12:58| Comment(0) | 喋るペット   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ベトナム 3<05・年末年始>


   中部の中心都市フエは1945年のグエン王朝終焉までの都。

雨具のカッパでバイクは今日も〜♪
フォン川沿いに広がる町は
雨にぬれ気温も下がり肌寒い。 たらーっ(汗)

宮殿美術博物館や王宮大聖堂
ドンバ市場などの市内観光。


   翌日のOPはフォーン川遊覧小旅行。
   船内で昼食や買物を楽しみ下船しては色々有名寺院・帝廊などを観光。
   (点在する歴代皇帝廊も覚えられず もうやだ〜(悲しい顔) いつも十把一絡げです)

   若い?幼い僧侶達が準備〜♪   こんな料理が並んでます〜♪

   夕食はホテルのレストランで宮廷料理の大晦日。
   グエン朝の雰囲気をぜひ味わってもらおうという企画らしい かわいい

冠をのせ王様役は汗だく〜♪
旅行会社の思惑通りにいくもんか・・・
誰も楽しんでなんかいない・・・ むかっ(怒り)
終始宮廷衣装を着せられリラックスできない・・・ 
ホテル1Fのカウントダウンパーティとは
大違い ふらふら
つまんない大晦日を過したものだ。 眠い(睡眠)

元気な高校生?〜♪
ホイアンに2泊

ダナンの市内観光やミーソンの
ユネスコ文化遺産等を観光。


   いよいよベトナムきっての景勝地ハロン湾をめざし空路ハノイへ飛んだ。
   海の桂林と呼ばれるハロン湾クルーズが楽しみだ。 わーい(嬉しい顔)


posted by gorohana at 10:10| Comment(12) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

おもてなし


   事務引継に数ヶ月ご一緒したヒロミちゃん。
   結婚・出産と〜目眩く時の早さをついこの間のように思い出す。

   ベビーちゃんはもうすぐ6ヶ月の女の子
   『 だっこして下さい 』 メールが届き
   冬に逆戻りした昨日の午後、友人2人で訪問した。

   元気そう〜頭良さそう〜ぼかし方の形容は厄介だ。
   ところがところが・・・

ヒロミちゃんよりお土産ありがとう〜♪
ぷくぷく〜 つるつる〜 
かわいい〜 環ちゃん♪
くったく無い澄んだ瞳〜
ピカピカ音が聞こえるように
すっかり心が磨かれた。ぴかぴか(新しい)
最高のおもてなしの笑顔だ 揺れるハート

   ” 今まで色々なお客様がいらした中で一番ご機嫌でした。
   実は家族以外の方の前で、声を出して笑うのは初めてだったんです。”

   文字が揺れて見えるヒロミママのメールが届いた。
  

   目黒駅近くで友人の妹さんご家族と合流
   タイ料理をごちそうになった。 バー レストラン

   雷雨が止んだ寒さは冬のなごり〜 足早に駅に向った。


posted by gorohana at 12:12| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

世 相


   お花見を予定してる人には気の毒な今日の雨 雨
   予報はドンピシャだったのかな?
   お花見の上野帰りベルが鳴る発車間際の電車に乗った。

   小学生高学年男子3人が座る前に立った。
   お台場で遊んできたようだ ハートたち(複数ハート) フジTVの袋が見える。
   ゲームに夢中の子、それを見ながら食べてる子。
   席を譲る場合かを思案してるかに見える子。

   視線を送れば哀れみだけが返る〜〜〜 たらーっ(汗)
   さっきまでの桜をリピートし窓の遠くを見続けた。

   数分して子供達の肩に陽ざしがそそいだ。 晴れ
   降らないようにと願う私には幸いなことだ。

   ” 良純はまったくあたらないんだから ”
   お天気キャスターを友達呼ばわり〜〜〜 挙句の果てに

   ” あたらない人の親が都知事でいいの? ”
   (アラララ〜) 小学生がそこまで言うか〜 がく〜(落胆した顔)
   タイムリーに世相を斬る発言にびっくりしながら電車を見送った。

   知床鮨・ずわいがには本物〜 ♪   煮物の途中〜 ♪
 

   これ 右斜め上 卵焼・かに棒マヨネーズ入りが味の決め手?美味しい〜 
   メークインの芽に慌て、ピーマン・玉葱・鶏肉で煮物の夕食でした。
   この日の歩数 9,900歩 くつ


posted by gorohana at 11:11| Comment(5) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

桜バトン






桜ウオッチング、千鳥ケ淵から半蔵門そして上野公園は欠かせない。

   

お花見風景は桜あってのことだけれど
何と言っても青いシート上に
グループが競う風情パフォーマンスが楽しめる上野は見逃せない。
他を知らない力説を笑って下さい。(トホホホ)

ダンボール会社のグループか、食台やゴミの分別箱に下駄箱・・・
大掛りな作品展を見るようだ。 がく〜(落胆した顔)
コスプレ衣装マニアさんのグループ。 リボン

お料理を広げる準備にお国柄がすぐわかる韓国の方達。
多くの外国人の方も車座で楽しみ日本の文化に乾杯だ〜〜〜 バー 

日本橋に通ってた頃、上野のお花見に数名合流できなかった どんっ(衝撃)
変わらぬ人気の昔を思い出す。

今なら〜 陣取りシートを見つけるには携帯の威力で
いとも簡単なことだろうか。 たらーっ(汗) 
上野お花見風景はこちらです〜♪
posted by gorohana at 12:12| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

飛込み


   桜風に乗って心染まる美しさに集う慣わし。 るんるん 
   心積もりはプールの無い昨日が打ってつけ。
   「 結膜下出血 」 の症状が時々ある・・・ それが左目に・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
   他人の目なら気味が悪く目をそらすほど出血斑状が大きい。

   自然吸収され白目に戻るから心配ないというが〜
   目局所の要因なのか眼科医院が先!お花見はそれから!
   正しい指針を下した土曜日のお昼前。

   初診医院の受付時間はわからない・・・とにかく急ごう〜
   振返ると消灯してない!
   スニーカーのヒモをほどくのは面倒だ。 むかっ(怒り) 

   抜足〜差足〜忍び足〜   視力検査内部・色々飾りすぎ?

   アラララ〜 チラシの足助けで飛込んだ医院の時計は12時ちょうど!
   土曜受付時間は 8:30〜12:00  午後休診!

   ” 次は早く来て下さいネ ” 笑顔にひそむとどめのひと言。 たらーっ(汗)
   そして次・・・ 念のため視野診察の予約を入れ・・・
   心はずむ桜のメッカ?に向った。 電車

   上野駅到着反対ホームに新聞を詰め込む荷物室の
   専用車両も見たりと・・・地下鉄九段下駅に降りた。

   新聞を詰込む荷物車両〜   桜のメッカ?です〜♪

   人混みも咲き具合も凄いにつきる想像覚悟通りだ〜 がく〜(落胆した顔)
   今日もそれを超す押すな押すなのラッシュだろう。

   来年は好きなだけ立ち止まれるウイークデーに行こう。
   桜も自分も元気じゃないとネ。 
揺れるハート

   菜の花や緑・お堀に映える桜〜   人・ひと・人〜(フゥ〜ウ)

posted by gorohana at 10:10| Comment(9) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする