2007年06月30日

15%差


        ここへきて〜 さすがにムシムシ暑~ぃ。。。
        ジトッと肌をつたい滴り落ちる汗〜 たらーっ(汗)

        見ると湿度計80% がく〜(落胆した顔) 最高潮! 
        夏本番を前に我慢も限界かぁ〜 
        よもや〜 リモコンに手が伸びるなんて・・・

爽やかにスクスク〜♪
指針がスローに
左にまわる〜 

快適爽快の
極致を示す
湿度は65% ぴかぴか(新しい)

        6月に終わりを告げようとする昨日
        クーラー様にひれふすのでした。 ムード 


posted by gorohana at 10:10| Comment(7) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

捨てたものではない (^^



ショートケーキのよう〜♪
いつ頃だったか。。。  ふらふら 
後生大事にしまっておいてまぁ〜 
こんな物にあきれ果て捨てるとこだった〜 

輝き失せてはいるがクリップ色の
愛くるしさに負け 揺れるハート 思いとどまった。

          モダンと機能性にしのぎをけずる生活用品あふれる今日〜
          こいつの存在あり得ない哀れみに役割りが見えてきた。 

こんな感じ〜(トホホホ)♪
間違ったことを書いては水の泡。。。 
細心の注意をはらい当座の予定を
大きく書出しぶら下げる。

日毎忘却つのる手立ては狭い部屋に
もってこいだ。
自作自演? わーい(嬉しい顔) 
捨てる神あれば拾う神ありでした。


posted by gorohana at 12:12| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

スペイン <1991・年末年始>


   自分宛AIR MAILコマを懐古・抜粋編集ランダムになぞってみよう
   mail tomail tomail to


   日本航空 飛行機 モスクワ経由にて首都マドリッドから乗継便で
   遅い時間にバルセロナへ到着。

   どんな枕だろうとひたすら眠る〜 眠い(睡眠) 異国の明日は夢まみれ〜 
   そして明方の薄暗さに夢の続きが隠れてるそんな始まりがいい〜♪


   バルセロナ(聖家族教会・モンジュイックの丘等) 〜マドリッド経由
   マラガ(ミハス等) 〜 グラナダ(アルハンブラ宮殿等)〜

   コルドバ(寺院・花の小徑等) 〜 カンポ.デクリブターナラ
   (ラ.マンチャ地方の風車) 〜 トレド(寺院等) 〜 マドリッド
   (スペイン広場・王宮・マヨール広場・プラド美術館等)



   情熱的な本場フラメンコショー観賞と代表的観光コース
   【 コスタ・デル・ソルの休日とスペイン・アンダルシアとバルセロナ8日間 】

   初っ端から1人参加がフリータイムに放り出されたら心細い〜 ふらふら
   リトマスに指示したように意気投合色が見え始め〜
   数日もしない内。。。 わーい(嬉しい顔) 4人ほどのグループとなる。

   革製品の買物だったような? クレジットカードを忘れ困ったと嘆く。。。 
   名古屋から参加のXさん。
   日本に帰ってから返してもらえば済むことだ〜

   ” 私のカードでどうぞ ” 揺れるハート と感謝されながらサインした。
   ” そんなことして心配じゃないの? ”
   ” 帰りの機内販売で買物していたからお金持ってそうヨ! ”
   まわりがコソコソ言うほどの高い買物だったかも知れない・・・

    聖家族教会とアルハンブラ宮殿内〜♪   手前はギター音楽テープ2本〜CDじゃない!

   まさか まさか〜 それは無いしょ〜 投合色はあせてない〜 
   帰国後に代金振込とお礼のお菓子が届いた ハートたち(複数ハート) 言うまでもない。 


   ” 年末年始の海外はここに! ”  そう書く賀状交換が続いた。
   軽い脳梗塞に倒れ、リハビリの傍ら?勉強をかさね占い師をしてると
   ずいぶん経って聞き驚いた。

   命の大切さを学んだからこそ。。。
   少しでも人のお役に立てればと書いてある。 
   こんなことを ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 想いだす旅行だった。


posted by gorohana at 11:11| Comment(7) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

周 期


無いなり?の具材を放り込み味付け完了の炒め物風。

それでいい筈なのに・・・ かわいい 前にもあったが味付け前で問題なし
カレーしばらく食べてない〜 たらーっ(汗)
ルウの買い置き無し! 急いで外に出た。。。 

甘口と中辛ルウが旨そうなとろみと香りに変わった〜
見た目 いくつでも上げちゃいそう。 出来ばえヨシヨシだ〜
しかし! 味わい深すぎ! がく〜(落胆した顔)  塩っ辛い!

炒め物の塩分にルウの塩分。。。 しょっぱい訳です。。。
ご飯に少量で十分なカレーだがなんか物足りない。
ジャガイモも無かったからだ。 ふらふら 

解凍中〜花?のよう〜♪   ハイッ!お待ち〜♪

小分けしたカレーを解凍しながら、薄切りジャガイモに
塩分も和らぎ、色合いのニラで熟味?に近づいた。

けっこう前から来てた周期に レストラン ごちそうさまでした。


posted by gorohana at 10:10| Comment(3) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

読 み


若がえりの湯を惹句にする 『 加茂湖いい気分(温泉) 』 から
美人の湯 『 月岡いい気分(温泉) 』 に向った。


どうあがいても豊栄駅からのシャトルバスに間に合わない・・・
急ぐ旅でもないからと路線変更しての月岡駅下車・・・
ほらネ!だぁ。。。 読みが浅い・・・ 駅前のなんてヘンピなことよ〜

相棒の携帯で途中駅から送迎依頼をしたからいいものの・・・
頼まなかったらなじられるどころか〜 
友情の壁はコッパミジン。。。 若がえり? 美人? 一瞬にして
どんだけ醜い姿絵に終わっただろうか〜〜もうやだ〜(悲しい顔)〜〜

まぁ〜 全権を委ねた負目で大目に見てくれた訳でして。。。
若旦那風の方が送迎車を 車(RV) まわして来た。
ようこそ〜 でもなく無口な方だ。


翌朝近くを通ってもおはようごさいます! でもない・・・
錦鯉が泳ぐ館内の池を網で清掃・・・この鯉に何か話しかけてたら
危ない人だけれど たらーっ(汗) 無言の姿ひたむきだ。

08・2・22まで毎日開催ですヨ〜♪   ここでは松風酔月を飲みました〜ういっ〜♪

月岡温泉では新潟の銘酒まつり開催中。
全97銘柄を杉玉とのれんを目印に加盟店が展示。

5回利用の地酒めぐりチケットとオリジナルぐい呑み持参でまわる。。。
心もち良い酔いの ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 夕暮れでございました。。。

夕食〜オチョコ6杯の飲み比べも〜♪   ここを決めたデジカメスゴッ !!! 〜♪

新潟市観光循環バス1日乗車券で
『 水族館 』 『 市美術館 』 をめぐり
22日・15:42の新幹線で帰ったのでした。


posted by gorohana at 11:11| Comment(7) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

どんより


        欲しいところに欲しいだけ 雨 降るといいのだけれど〜 ふらふら

熟睡?今朝のトンボ〜♪
晴れたり曇ったり
少しだけ降ったり

トンボもぐったり
人もついぐったり


清水vs浦和戦応援のサポーター〜♪
勝ったり (^^ 勝ったり (^^ サッカー
プール仲間4人とランチ後に通った
有名?レッズサポーター集結店!
焼鳥で一杯〜わーい(嬉しい顔) 一喜一憂してる!
拍手やうめきに沸立つ夕方の店内だ。
外も人だかりでTVが見えない・・・

        梅雨を吹き飛ばす勝ち試合で嬉しい〜 ハートたち(複数ハート)
        まぁ。。。 日傘をさすほどの 晴れ 23日でしたがネ。
        見せかけのうさんくさいどんよりには〜
                これでだるさを撃退しましょう!


posted by gorohana at 09:09| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

とか書いてた(BlogPet)


       こないだ、gorohanaが
       車窓に雪渓のぶらりが近づきわかりやすい終点だぁ〜

       お昼はぶらり菜てんぷらのお蕎麦と、ここでも祈願酒です。
       とか書いてた?

       *このエントリは、ブログペットの「ゴロハナ」が書きました。

posted by gorohana at 13:27| Comment(0) | 喋るペット   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ぶらり新潟


カーフェリー 船 往復と1泊2食宿泊つき19,500円
佐渡が島セットクーポン旅行初日の20日。

友達と高崎で合流〜 Maxとき311号 新幹線 新潟に着いた。
急ぐ旅じゃないフェリー船内はウイークデーならでは。。。
空いてるリクライニングシートに体を預けた。

佐渡が近づく〜♪   屋上の露天風呂あぁ〜ゴクラク〜♪

先ず1泊〜 加茂湖 いい気分(温泉) 

夕食です〜♪   柿のデザート〜♪

翌日午前中の定期観光 バス で島内を観光した。

この方?と トキちゃん!
posted by gorohana at 11:11| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

相乗効果


     プール2コース利用できるのは参加リミット7名にかかる。
     1コースにゾロゾロつながり泳ぎたくない。
     追いつかれてはとマイペースを保てない〜 疲れる。。。


     9日はダミー?のAさんのおかげで2コースになったと聞いた。
     16日も危うかった 。。。あせあせ(飛び散る汗)男性二人とスキー天国さんがお休み〜 
     役者が後からやってきて8名。

     小さいカラーボールを100mごとに容器に移すコーチ。
     1,050m泳ぎましたヨ たらーっ(汗) で終えた1時間だった。

     そして〜 いたって自然な流れでランチとなる。 レストラン
     デジカメをとり出し、お料理が運ばれると
     ” まて! ”  犬  と言わずとも
     ” 撮れた? ”  ” こっちは? ” 撮り終えを待ってる〜
     ブログURLをバラし協力を得る結果に
     ” よし! ”  犬 と言いそうだ。。。 ハートたち(複数ハート)

牛タンのようで牛タンじゃない〜♪
ランチメニューに目新しさがなく
ピンボケだったため。。。。ふらふら
家のごはんの画像です!

ミートローフに焼めをつけ
タレで食べました。


posted by gorohana at 11:11| Comment(6) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

年以降亡くなった方が(BlogPet)


     ほんとうは、gorohanaは あせあせ(飛び散る汗)
     1,995年以降の死亡者が13涼と聞き
     寒気立つ涼は多いことだろう!

     とか考えてたよ。

     *このエントリは、ブログペットの「ゴロハナ」が書きました。

posted by gorohana at 13:34| Comment(0) | 喋るペット   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

涼 味


昨日、郵便局の帰りそう広くないスーパーに立ち寄った。
梅雨入り発表モードON 雨 現象かも知れない。。。
お目当ての 『 こんにゃくゼリー 』 が見つからない。 たらーっ(汗)


何度かお気の毒な事故を耳にした食品だからやっぱりか〜? 
店頭から撤去してます!商品棚を整理しながら店員さんはいう。

これから〜これだネ〜♪
しかたなく買った?
グレープ・ピーチ・ストロベリー
オレンジ果汁入り〜〜〜〜
『 ひとくちフルーツゼリー 』
いつでも4つの味を爽やかに
デザートできそうだ。 ぴかぴか(新しい)

この1月、事故で死亡した男児のご両親が製造元を提訴 むかっ(怒り)
夕刻TVニュースのさまに驚いた。 

のどごしや口当たりから涼味そそるはずなのに・・・ あせあせ(飛び散る汗)
1,995年以降の死亡者が13人と聞き寒気立つ人は多いことだろう
 


posted by gorohana at 10:10| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ピリッとネ!


   平年より6日遅いという 雨 梅雨入り発表があった昨日。

   この時間、ぐずつくどころか〜気象庁を叱りとばすような良い天気〜 晴れ
   どんよりシトシトより晴れててほしい〜
   自然に携わる方々の神経を逆撫でし  <(_ _)> ゴメンなさいです。

また?キムチ炒めですヨ〜♪
岩手畜産流通センターの加熱食肉製品を
結婚式でもらたっけ〜〜〜〜
夕食はソーセージを使ったキムチ炒め レストラン
ピリカラ味はうっとーしさにメリハリがつく。 

食から〜 活!気力!をもらおう。 ハートたち(複数ハート)

   十分過ぎるほど元気なくせにって。。。  コメントを承知でネ! わーい(嬉しい顔) 


posted by gorohana at 11:11| Comment(4) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

おみやげ



新婚旅行みやげのチョコ〜甘いわけだ〜♪
もうすぐ結婚1ヶ月になる甥っ子。
昨日新婚旅行のおみやげが届いた。

残りユーロをお餞別にしたせいもある。 
小箱に揺れるゴロゴロ音。
お見通しのチョコレート。 プレゼント

    ” これから二人で力を合せて生きていきます。”
   と結んだ手紙が添えてある。
   演歌のサビに続くセリフのようで切なくズッシリおいかぶさる。。。たらーっ(汗)

   その後なにかあった? 一度別れた紆余曲折知る由もないが・・・
   2年もして元サヤに納まった二人だ〜 ムード
   いかん!いかん! 良からぬ想念をめぐらす伯母を許したまえ〜 ふらふら

   ” 仕事にサッカーに怪我・事故がないよう、いつも応援してます
   肩を張らずリラックスできる家庭を築いて下さい。 ”

   ありふれたお礼メールをした。

   ” こんばんは(^-^)さっき仕事終わりました。
   お土産少しですが召し上がってください。
   また会える日を楽しみにしてます。(^-^)/おやすみなさい。 ”
 

   絵文字が老婆心を優しく笑う昨夜の受信メールにホッでした。 わーい(嬉しい顔)


posted by gorohana at 10:10| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ゼロ歩計


8日夜から降った信濃大町の雨は 雨 朝もお構い無し。
地元の人に山の天気は良く聞きなと言わんばかりのホテルマン。

” 今日、山は雨だからそのつもりで〜 ” 宅配便の受付をしながら話す。
うらめしい雨に天を仰ぎながら路線バスは黒部ダムに向った。

こんなルートで出発〜♪
どのあたりからか雨もあがったよう かわいい 
ラッキーこのうえない〜〜〜〜

扇沢からトロリーバス・黒部ケーブルカー
立山ロープウエイを乗つぎ
大観峰(2,316m)までの往復コース。

雨も雄大なアルプスにお手上げと見え〜 あせあせ(飛び散る汗)
時おり雲間にくっきり雪の頂を見せる山々。遊歩道の散策を楽しんだ。

黒部ダム〜♪   流木!! 上歩けそう〜♪

” そういえばトロッコやボートにも乗ったってけなぁ〜 ”
かなり若かった頃の思い出がダブル。。。 ぴかぴか(新しい)

雲がドンドン消えて行く〜♪   大観峰から見下ろす黒部湖に満員のロープウエイでした〜♪

雨の信濃大町駅から 電車 新宿に帰るあずさ28号。
得する気分を演出してくれたお天気の三日間。
ありがとうの ビール お酒を酌み交わす車内。。。
言わずと知れたことですわぁ〜。 ハートたち(複数ハート)
ところで・・・万歩計の電池寿命点滅を当日気づき万事休す。
肝心要のハイキング歩数計れずに終わったのでした。
gorohanaらしいこんな脱力感もいいネ〜  わーい(嬉しい顔)


posted by gorohana at 11:11| Comment(10) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

効き目



八方尾根開始〜♪
   高嶋さん〜♪

八方駅からアルペンラインをゴンドラとリフトを乗りつぎ八方池山荘到着。
水の違いがわかる美味しい 喫茶店 コーヒにシャキッとする!
テレビドラマの撮影らしく、沢山の機材や関係者の中に〜
一際目を惹く人。。。 高嶋政宏さんだぁ〜 がく〜(落胆した顔)
背〜高い〜 下山しても山荘付近で撮影中!ほんと素敵でした。。。

こんな道も〜♪   可憐に咲く花〜♪

スキーヤーの忘れ物か落し物か、なにげにさしてあるストックをお供に借用。
八方池まで約1時間半のトレッキングが始った。くつ 

借りた杖がわりのストックです〜♪   道標〜♪

少しぐらい曇ってても遠く名だたる山岳がたまに見えればそれでいい〜
あぁ〜あ お弁当の美味しかったことヨ〜 わーい(嬉しい顔)

八方池の雪上を歩きます〜♪   民宿で用意のお昼を八方池で〜♪


続きを読む
posted by gorohana at 11:11| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

とり越し苦労


ゆくての天気といえば50%は 雨 雨だろう予報。
雨具に万全を期してはいるが晴れを祈る。

“ ♪8時ちょうどのぉ〜っ あずさ2号でぇ〜
私は私はあなたから 旅立ち〜ますぅ〜♪ ”

ホボこれを歌えるジェネレーション13名は
7時半発あずさ3号で 電車 新宿を離れた。

車窓〜♪   昼食〜♪

南小谷駅まで間を和ませる色んな祈願酒?で4時間10分。
車窓に雪渓の山が近づきわかりやすい終点だぁ〜
お昼は山菜てんぷらのお蕎麦と、ここでも祈願酒です。

ちくに街道   作詞家もスゴイ!りっぱな小学校

ぴかぴか(新しい) ありったけの新緑と〜 マイナスイオンを浴びながら ぴかぴか(新しい)
ガイドさんの案内で塩の道千国コースを3時間半ほど歩いた。

石仏
   石仏群

近くの倉の下温泉で疲れをとり、民宿の夜は明日の祈願酒に盛上がり。。。
やがて 眠い(睡眠) 爆睡の雑魚寝でした。 
終日のお天気ありがとう! 晴れ  祈願酒きいてる〜 ビール 


posted by gorohana at 10:10| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

って言ってたよ(BlogPet)

   

   今日、gorohanaが ハートたち(複数ハート) 
   参加者13名、塩のトレッキングトレッキングを手始めに
   2泊3日・八方尾根や黒部ダムなど長野の新緑を浴びてきます!
   って言ってたよ。

   *このエントリは、ブログペットの「ゴロハナ」が書きました。

posted by gorohana at 13:20| Comment(0) | 喋るペット   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

トレッキング



『 千国街道を歩く 』昔の情緒をたっぷり楽しめる
ゆったりした山道という。 ハートたち(複数ハート)

参加者13名、塩の道トレッキングを手始めに
2泊3日・八方尾根や黒部ダムなど
長野の新緑を浴びてきます!

前回のふがいなさを繰返しては〜〜〜〜
ハイキング部の先生方は迷惑千万。 むかっ(怒り)
除名無きにしも非ずだ。
キチンと腹ごしらえをし くつ 行ってきまぁ〜す。


posted by gorohana at 05:05| Comment(9) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

みられます。。。


6/1・フラワーフェスタ 続です〜♪   

東京管区気象台HPによると、 関東甲信地方の梅雨入りは
平年値からすると6月8日頃とか〜〜〜〜
” 梅雨入りしたとみられます! ” 演劇 曖昧発表あるのかな? 

   ピンボケ〜野菜も負けず!

憂鬱色の空や心模様がいじけて聞こえる雨音
1ヶ月以上も続く〜  グジグジ たらーっ(汗) ジクジク たらーっ(汗) ジトジト
そんな日は花を愛でていたいものだぁ〜 ハートたち(複数ハート) プールもいいネ〜


    


posted by gorohana at 11:11| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

コース


   全国的には11/23なのに何々! たらーっ(汗) ホテルから勤労感謝の日!?

   大浴場〜♪   露天〜♪

   ” 田植え おつかれさま キャンペーン 演劇 ” 何度も利用してます〜

夕食〜♪
2名以上1室  1人 7,350円
平日限定1日10組
期間 6/30まで 

この時季ならではの
イベント のようだ。

   私なめこおろしそば〜♪   妹とろろそば〜♪

   駅に向う途中のおそばが美味しかった〜 薬味がいっぱい! がく〜(落胆した顔)

こまちがはやてに連結〜♪

盛岡帰りのお定まりコース♪
10日以上前のことだぁ〜  
自然の恵みに 晴れ
ありがとうでした。〜 


posted by gorohana at 11:11| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

とか思った(BlogPet)


   翌日ゴロハナたちが、長かった甥約一名の更正ぶり?
   に涙する私の弟 新幹線  いい集まりだ〜
   ハネムーンに披露宴後は長かった一連などを更正しなかった?
   とか思った?

   *このエントリは、ブログペットの「ゴロハナ」が書きました。

posted by gorohana at 13:19| Comment(0) | 喋るペット   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花フェスタ


初日の来場者数2万4千人、昨日は3万9千人と報ずる花フェスタ。

DSC4  DSC1  DSC2

DS1

今日は最終日〜 たらーっ(汗) さぞやさぞやのごった返し?〜

DS2

少しの辛抱で優しいハートになれる花の魔力は素晴しい。ハートたち(複数ハート)
 
 こちらへもどうぞ〜 
posted by gorohana at 11:00| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

花の祭典


会期3日間という ジャパンフラワーフェスティバル 初日の昨日 晴れ

会えるかなぁ〜♪   じっと我慢の人〜♪

さいたま新都心駅改札口あたり〜  ワンサワンサの待合わせ人 がく〜(落胆した顔)
最後尾の案内板はお昼時も逃しそうなごった返しよう〜 あせあせ(飛び散る汗)

行列過ぎに レストラン が先よネって、穴場?を知ってる2人が案内する
ホテル内にある 秋ヶ瀬庵 に入った。 
美味しい・安い・落ちつける〜三拍子揃ったランチごちそうさまでした。 

週替りランチ1,200円〜♪   彩り御膳1,000円〜♪

そして入場規制があったりと延々1時間近くも並び会場内に入った。

D混雑〜混雑〜♪   柳生真吾さんのトークショー〜♪

花いっぱい! 綺麗なものに心潤う〜 が〜〜〜〜たらーっ(汗)
如何せん人いっぱい! 土日もそれを上回る人出だろう ハートたち(複数ハート) 
祭典が思惑通りの盛会であることを願いつつ会場を後にした。


会場内の画像は明日?にでもUPします。 るんるん


posted by gorohana at 10:10| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ずぼら



適当に切ってグツグツいつかの焼き芋まで〜♪
残ってたホタルイカを使った煮物
放っておいても仕上がりグー 
いつものことである。

味の決め手は 【 昆布つゆ 】  
強い味方があるからです。 揺れるハート

マカロニサラダ〜♪4

昨晩お隣さんから頂いたサラダ。 

ごちそうさまでした。 ハートたち(複数ハート)



大きめで旨そう〜♪
今が旬のラッキョウ
1k800円は八百屋さんの店先
” 500gでもいいですか? ”
” あぁ〜いいよ〜 その青い袋に入れて〜 ”
オジさん忙しそうだ〜あせあせ(飛び散る汗) 
適当な量を差出した。

   ” あぁ〜 ピッタリだ! ”  ” ええっ! がく〜(落胆した顔) アラララ〜 まさか〜 ”
   少しも驚かないオジさんの影で量りは見えなかった。。。
   でも  ” どうだい! ” って言い出しそうな気分いい買物だった。 ぴかぴか(新しい)

   エシャロットのぬか漬け美味は何度も実証済。
   昨日ラッキョウをぬか床に漬け込みました。


posted by gorohana at 09:33| Comment(7) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする