2007年07月31日

明日も元気


郵便局帰り今日限りで閉店するお店に寄ったのは先日のこと。
お客様もチラホラ〜 
生鮮食料品も通常時に見劣りしないボリューム感。

あと数日なのに頑張ってるんだ〜 あせあせ(飛び散る汗)
そう思いながら自然にお弁当コーナーに足が向いた。

久しくお寿司食べてないなぁ〜 

勤めてる頃、週1はお寿司やさんのランチに通ったものだ。
この値段ならお寿司やさんが割安かも・・・ お味噌汁お茶もつくし・・・
何度も出前をとったお店が道を挟んであるから比較してたのか。。。 
お寿司屋さんでランチのちらしを注文した。

ランチサービスのちらし〜♪

具が足りなくはないが・・・
イカがのってないのは口寂しい・・・

” すみません! イカ4枚ほど追加できますか? ”
他にお客様もいない手すき配慮してのお願いに板さんは即OK♪ 
ランチ度UPのイカ様々でした。 揺れるハート

やっぱ〜いか追加です〜♪

そして土用の昨夕〜 蒲焼買ってみました。 
久しく鰻食べてないなぁ〜  ← 食べたい原点ここにあり?

土用のうなぎです〜♪

そこに戻れる美味しさを満たそうとする食選は
明日からの元気のもととなりますネ。。。 
 


posted by gorohana at 12:12| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

手もと狂い


何も書くことないなぁ〜 あるある・・・ 
カレンダー塗りつぶせる〜 わーい(嬉しい顔) ホクホク顔は民主党なみ?
沖縄土産のUPにとりかかった。

沖縄づくし〜♪

左から PRETZ ・ マーブルチョコレート ・ 沖縄そば!
いずれも沖縄限定発売という(ゆず?かぼす?は別?)。。。
黒糖風味は大人にも ハートたち(複数ハート) 優しい味がする。

ゆず?を撮るのにコーヒーカップのお皿を使用。
中味のお皿にと別のカップをちょっと動かした。
ハッチの食器棚から何か落ちたど〜どんっ(衝撃)中味こちらです〜
posted by gorohana at 12:12| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

目覚し


寝不足気味な 眠い(睡眠) 朝だなぁ〜
それまで見てたTVのチャンネルを変えたからだ。

あのサムライブルーの勇姿達が画面を行き交う サッカー そうか。。。
サッカー・アジアカップ3位決定戦やってるんだ。。。

24分ほど経過した0:0後半のことだ。
見てしまっては寝られない。
身体に悪い結果に睡魔追払う困った夜となったのでした。 たらーっ(汗) 


お隣のご夫婦は7時開始時間直後に投票済ませたそうでびっくりだ。

投票終了〜♪

気分転換に?よしっ! 左斜め上  私も行って来ました!
投票場がある校庭の花壇はどの花も ぴかぴか(新しい)
天を仰ぐ少し涼しい朝だった。

投票場の外〜♪
 

posted by gorohana at 11:11| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

追いつけない・・・


   1時間もすればプールだから追いつこうとする元気は大切だけど。。。
   デジカメ カメラ の話なんですがネ。 
   品物によっては万引き防止や売場スペース上か商品写真の札を
   レジに提示し購入するシステムの家電量販店。

   メモリースティックの同型が見当たらない・・・ 店員さんに聞くと・・・
   機器に対応するにはアダプターも必要とか〜〜〜〜

どんどん小さくなって・・・ ふらふら 

左斜め上見つからないわけでした・・・

左斜め下このスティックが上の大きさに!


   皆さんは最新デジカメでしょうから
   こんなこと書いてと笑わないでネ。
   日々一刻脱兎のごとく新しくなる世の中。 どんっ(衝撃)
   しょせん無謀と分かっててもスローに追いかけることにしよう。 たらーっ(汗)


posted by gorohana at 10:55| Comment(7) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

辛 党


全国統一大型夏祭りの本祭? たらーっ(汗) を控え我が党も奔走中?
そして29日ニンマリする党派に住み良い将来托したい。 ハートたち(複数ハート)

辛党でも比較的買う部類に黒蜜を使ったこれら。
甘党ならとっくに食べ終ってたろうに
3週間前の葛菓子が少し残ってる。

食べ方には氷を4・5個入れ冷やしてどうぞ!と書いてある。
葛に透明感が無く・・・ むかっ(怒り) やたら甘過ぎ右斜め下 深みのない味だこと・・・ 

伊香保のくずきりです〜♪  薄める前はこってり!ねっとり?ちょっとネ?〜♪

そこで。。。 お塩少々と氷の他に水で倍に薄め食べてみた。
これならいける〜〜〜 ぴかぴか(新しい) スル〜っと涼がのどを通る〜〜〜
甘いものにも元気をもらい平均寿命に貢献しますか!

ちょ! ちょっと! がく〜(落胆した顔)  85.81歳? ゾゾッ!

党の文字にこじつけ遊んでしまいました。 投票? 行きますヨ! 


posted by gorohana at 10:10| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

こっちもスロー


1111など数字並びの時間に更新する拘り?は楽しい。
順番から来るアクセス数の切り番を偶然踏むのもまた楽し。  

mixiに登録して1年2ヶ月が過ぎ〜〜〜〜
やっと。。。 たったの。。。 アクセス数1111が見えてきた。。。


一日2〜3名程度の足あとなら、依頼するまでもなくすぐ分かることなのに
一人前に『 足あとお知らせメール 』を受取る設定なんかやっちゃっいました。

マイミクさんは増えもせず増やそうともせず固い絆?の2名様。
妥当な数字の所以もっともです。

そして切り番足あとは 【 07月26日 00:29  o-kazu 様 】 でした。
いつぞやは混乱コメントで大変ご迷惑おかけしました。
立ち直りは至って早いものの、読解力は日を追うごとに鈍る一方です・・・ たらーっ(汗) 

次の切り番  【 1234 】  楽しみに変わらぬスロー続けます。
皆さまありがとうございました。 ハートたち(複数ハート)
 


posted by gorohana at 11:11| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

雨の買物


ガラス越しに空模様が見えるお店。
不意打ちの雨にはうってつけ〜〜〜〜 雨宿りに飛び込んだ。

眺めるだけで夢まで盛りつける和洋食器も並らぶ家庭用品店。
外をチラチラ〜 中をブラブラ〜
止まれ! 号令でもかかったかのように立止まった。

手にとって見た物は。。。 手触り・柔かライン・軽さといい。。。 
全てを満たし惹かれる。。。 こうなっては〜 雨うんぬん眼中すでに無し・・・ 買うことにした。
posted by gorohana at 11:11| Comment(7) | 想 い で   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

即席丼


家業に介護に家事にと身の休まる間もないTさんをプールで見る。
よく抜け出せた〜 ちょっとでも息抜きになるといい。。。 
内情知る仲間はいつもそう見守る。。。

ちょくちょく真新しい水着で現れる。
” セールで10枚くらい買ったのヨ!
だって1枚3,150円だったんだから〜” 

ヤケ買い? いや気分転換をはかってるんだろう〜 
着たきり雀としては羨ましい。。。
Kさんは沖縄でダイビング2名だけでは寂しいランチにTさんを誘った。

珍しくお孫さんも来てないらしく
2、3度行ってるレストランに3人で出かけた。
席に座るやいなや ” 伊豆のお土産だけど二人でどうぞ〜 ”
のりの佃煮をいただいた。
” 温泉でゆっくりする時間作れて良かったネ〜 ” ありがとうだった。


食後テーブルに置かれたピルケース・・・ 血圧の薬や誘眠剤など・・・
ギュウギュウ詰になった辛い毎日 もうやだ〜(悲しい顔)
あなたの大らかなその笑い声〜 ハートたち(複数ハート) 皆も元気にしてくれるから好きです。
美味しい佃煮ごちそうさまでした。

左のお土産選びました〜♪  即席青のりじゃこ丼〜今日もネ〜♪
 

posted by gorohana at 10:10| Comment(5) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

速く強く


例えを引用しては泳ぎを盛りたてる最近のコーチ。
綺麗なバラのように泳ぎなさい! これはまだ記憶に新しい。

21日の引き合いはこうだった。 たらーっ(汗)
風や火のように速く力強く泳ぎなさい!
武田信玄の名前まで聞こえたような・・・

きっと・・・ 毎回欠かさず大河ドラマをみてるに違いない・・・
はあっ!!?? がく〜(落胆した顔)  
受けねらいの反応うかがうコーチもはしゃぐ和やかな水場。 
暑くなるこれから〜 たまらない魅力のプールである。

パスタとドリアのハーフ&ハーフセット〜♪

そして〜 林や山の如く?
デンと腰掛けるランチ レストラン
心地よく。。。 ウットリ〜。。。 ぴかぴか(新しい) 
揉みほぐしてくれるのでした。


posted by gorohana at 09:09| Comment(4) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

微笑み味


木で熟したふっくら粒揃いの北海道仁木町産さくらんぼが届きました。
頬ずりしたくなるほど愛らしい。 かわいい

カリューム・鉄・リン・カロチン
ビタミンB1、B2、Cなど〜バランス良く含み
疲労回復や血行促進、美肌効果、疲れ目などに効果があるという。 

そうか〜そうか〜 去年もこの時季 効能主成分を書いたような。。。

赤〜い さくらんぼ〜♪

いつもいつものお心くばり恐縮です! 揺れるハート 
お礼はぬか漬けでお返し致します!
赤いダイヤに粗食をごまかす ぴかぴか(新しい) ごちそうが続き嬉しいです。


posted by gorohana at 10:01| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

茄子色


漬物上手だった友達のお母さんの手にかかり???
茄子の美味しさに目覚めたのは二十歳頃だった。

成人し初めてわかる味な茄子〜 
のべつ食べる食材ではないが、この出合がなかったら
食わず嫌いで終わってたかも知れない。。。

薄緑の切り口は今そこの畑からもいだかのようなみずみずしさだ!
ツルツルピカピカ〜 ぴかぴか(新しい) せっせと磨いたような紫鮮やかな茄子。
 

茄子の色合いも旨い〜♪
先日漬けてみました。
茄子の美味しい色合い〜 
これ好きです〜 うっとりです〜 
テンプレートカラーにもいいなぁ〜
画像残して良かった。 たらーっ(汗) 
ネタ切れUPしのぐ今日でした。 ふらふら


posted by gorohana at 10:01| Comment(4) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ポイントカード



カードいろいろ〜♪
クレジット・キャッシュ
ポイントに診察券とか・・・
カードも色々あるけど〜

意味成してるんだろうか。
笑われそうだ。 ふらふら

   長い間ご愛顧いただきましたが
   7月31日をもって閉店させていただきます。
   大型店の今秋オープンを前に既存店の去就はこんな挨拶で知らされた。 
   チリも積もる〜 ポイントを無駄にはできず最後の買物に出かけてみた。

   生鮮食料品をのぞく陳列棚に空きが目立つ。
   先日10日間・ポイント感謝還元セールを行った後だけにもっともだ。

   お客様も少なく不思議なもので店内が色あせて見える。。。
   頻繁に利用するお店とちがい惜しい気持ちにはならないが〜

   ” 最後のお買物でよろしいですか ” これは耳に残る。。。
   衰退の前のいさぎ良さに頭を下げカードを返した〜 ハートたち(複数ハート)


posted by gorohana at 14:41| Comment(8) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

歯ごたえ


   プール後のランチ画像はいつも馴染みの?Blogネタである。
   お腹好いたよ〜 スイミング後の2時も過ぎれば当然至極。
   胃袋よ一足先に行っててくれ! 差出したいほどだ。

   通りの黒板に書かれたランチメニュー 『 カラスガレイの×××× 』
   今日も? また? たらーっ(汗)  良く登場するカレだ。。。 

   よし〜 ほかのメニューから選ぶぞ〜 階段を登りながらそう決めた。
   サラダなど(スープ・プチケーキ・ドリンク)付きませんが・・・
   分かりきったこととはいえ一言添える。

じゃが芋ときのこのリゾット石狩風〜♪
猫舌にけしかけるジュージュー音
冷まし冷まし食べ始め少しして。。。
” ムッムッ!? リゾットなのに
クリエーティブ?な歯ごたえだ! ”
歯のクリーニングに不手際?
取り出したそれは真っ黒な塊だ〜 

   お歯黒なら弱気・・・ 左斜め上 この容器が欠けたと一目でわかる がく〜(落胆した顔)
   怪我もないから黙ってても良かったが、器を下げるとき笑って話した。
   しばらくして厨房の人 ” 大変申し訳ありませんでした! ”

これでご勘弁を〜♪

歯は大丈夫でしょうか。。。 
3人のサービス券を並べ謝る〜 ふらふら

よく見るとランチ時は無効の券
 


   夜な夜な出没もするらしい?このあたりもテリトリーとするスキー天国さん
   あなたに利用をおまかせした楽しい語らいの14日でした。 ハートたち(複数ハート)


posted by gorohana at 11:11| Comment(5) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

カタログギフト


ブライダル引出物のカタログを手にして1ヶ月以上が過ぎた。
形に残るものは魅力なし! となると消耗品のこれがいいか!
小細工もせずつつましやかな食生活の我が家に届けられた2缶

” どう料理に使おうってわけ? ” 
薄ら笑いさえ浮かべるカニのラベルだ〜

久しぶりに缶詰開けました〜♪そのまんま乗っけました〜♪

結局。。。 サラダに〜 残り野菜の炒めものだったり〜
それを包んでみたりと超手間はぶきは ふらふら 見えすいてました〜

キャベツ・イカ・カニ・卵の炒めもの〜♪生春巻き風〜♪

とろみをつけたフカひれもどきスープもいい〜
次の手はお汁かけご飯 たらーっ(汗) ひんしゅく買う味なご飯が好きなのです わーい(嬉しい顔)

posted by gorohana at 10:10| Comment(2) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

スタート変更


今日は肩甲骨をよく動かしながら泳ぎましょう〜
14日の課題だった。

肩をよく回した効果?が・・・
慣れ流すだけの泳ぎであってはならないと
筋肉痛がチクチク教えてくれる〜 たらーっ(汗)


泳ぎの終わりにコーチがスクール開始時間が変更になると発表した。 
やっと動いてくれたか。。。   中途半端な12時開始を
当初の11時に戻せないものかと陳情してのことだ。

前々回、スキー天国さんが作成した嘆願書に
数名の署名を ハートたち(複数ハート) 集め提出した回答でもある。。。
8月より11時35分開始に決定!
微妙にくっつく5分が前後調整上必要であると聞く。


同エリアに今秋オープンするスポーツジムがもっぱらの話題。
プール設営がないからと、のうのうとしてもおられまい どんっ(衝撃)
会員流動を水面下でくい止める躍起さが答に見えて仕方ない。 あせあせ(飛び散る汗)



posted by gorohana at 11:11| Comment(3) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

つもりの手抜き


飼ったペットは勝手気ままに可愛く言葉を連ね
思わぬBlog休日を作ってくれる
土曜日のカレンダーを塗りつぶし〜あせあせ(飛び散る汗)
いつしか勝手に日曜にしゃべりまくる


今日は〜 どれどれと開けて見た! がく〜(落胆した顔) 記事なし!
どこでどう設定変更があったのか・・・
消された息抜きの日。。。。 
たわい無さがあってもお願い! 書いて! と願うのだった。
 


posted by gorohana at 22:02| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ラッキョウ漬


        もはやぬか漬けの旨さ実証済み定番エシャロット。
        だったら親戚のラッキョウはどうなの〜 
        あれから〜 食べごろがわからず〜
        たえず たらーっ(汗) 味見するほどの量もなく。。。 

ぬか漬けのラッキョウ旨っ!!!
じっくり熟成というか〜 
日毎どうなのよ?だった。
ぬか漬け担当が答を出した9日の会 
夏が似合う音がする旨さでした。 ぴかぴか(新しい)
保存の仕方も沢山なら今後試作の
余地ありですがネ・・・ふらふら 


posted by gorohana at 11:11| Comment(4) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

尻上り


7日・草津温泉を後に大正ロマン漂う石段の温泉街でおなじみの
伊香保温泉に11時頃 バス 途中下車した。


『 石段の湯 』 に入浴しようということだ。
源泉を直接引いたという湯は独特の茶褐色。
神経痛・腰痛の効能に子宝の湯でも有名とか〜

ユックリつかりいい汗流せばお昼前〜 バスの発車は3時過ぎ
長居を大目に見てくれそうなお店をさがさなければだ。

バス停近くのお店にOKサインの偵察隊に続いて中に入った。
そこそこ小奇麗だが暑い! たらーっ(汗) 
お風呂上りに荷物を持ってここまで歩いた汗は拭いきれない!
いま時お客さま商売これでいいの? ” クーラーは? ”
無愛想に出窓の扇風機を作動するありさまだ。


窓を開けることにした。。。  窓ガラスが汚い!
この分だと年末大掃除以来? がく〜(落胆した顔) いや! どのあたりからか
年季入りの汚れ模様だ! 網戸だって動こうせず役立たず!
おまけにトイレお前もか・・・ いやはや・・・ 偵察隊はいたたまれない

このお店の先にもう一軒ありましたけど。。。 まさか今さら。。。
落ちるだけ気落ちする味気ない旅の終わりになりそうだ。
   
トホホホホ〜 (;¬_¬)
posted by gorohana at 10:10| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

内も外も温泉


草津温泉といえば。。。  ” こんなことがあったのヨ〜 ”

楽しい1泊が待つ宿に向うバス内で鳴る友達の 携帯電話
何も見えなくなり・・・その場から引き帰えすことになるなんて。。。
ご主人がクモ膜下出血で倒れるという がく〜(落胆した顔) よもやの出来事。
反射的によみがえる苦い想い出をつい話してしまう。

その彼もすっかり快復したと新潟旅行で明るく話す友に安心した。
あれ以来の草津か・・・

道の途中で見る温泉卵〜♪   朝食美味しい〜♪

混雑感がなくどこの観光地も平日に限るなぁ〜

ホテルの露天はネコ身体に熱い〜♪
     ホテル内いい気分(温泉)もガラガラがいい
     夕食前に西の河原公園にある
     露天風呂にザップリ〜
     500uもあるという素晴らしい
      開放感にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)大空を見上げ
     露天の奥義をゆっくりかみしめる
    一行の6日でした。 


posted by gorohana at 10:10| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

引越しの夢


暮らしを強く、しなやかに、豊かさのその先へ、その次へ
扉をあけ美しい翼に着替えてみよう。


空の上までひとり占めできそう〜
誇り高き邸宅の趣にこだわる大人の住空間にゆとりを求め
私、引越しました!

えっ! ホント?
posted by gorohana at 10:10| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

持寄り


温泉帰りに耳打ちされ断る理由もなく、昨夕市ヶ谷まで出かけた。
なんのことはない〜 ビール バー 数人集まる飲み会である。


事務所の職員さんが帰った後、応接セットの向きを変え
にわかスナック○会計にイメチェンだ。
それぞれが何やら持寄る6人にワンちゃん1匹。

今ひとつバリエーションに欠けるが漬物担当は私です。
飲んだり〜 飲んだり〜 飲んだり〜 3時間以上〜

ビール・ワイン・冷酒・お寿司・シュウマイ・ピザなど〜♪   メルローちゃんピンボケですワン〜♪ 

のん兵衛旅行の前哨戦ともいえる顔なじみの女性税理士さん。
同メンバーで何度か集まり ハートたち(複数ハート) 癒されっぱなしだったメルロー君も来た。


スナック通いがクセになりそうだとお礼メールをした。
寝袋も備え付けたりして〜 また呼んでもいいかな? って返信だ。
突発メールに対応するぬか床づくりでなければ。。。
美味しいの声を ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 集音しながら酔うのでした。
 


posted by gorohana at 14:44| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

基 準


   スンナリ約束場所に到着するには早く家を出るにこしたことはない。 
   それが〜 新宿駅から目と鼻の先にある〜 わーい(嬉しい顔) 嬉しい誤算だ〜
   JRの高速バスと聞けばもっともの話か。。。

b草津の湯畑です〜ちょいなちょいな♪6日の10時 ゆけむり号は
草津 いい気分(温泉) バス にGO!
事務所旅行に誘われチャッカリ
ホイホイついて行く私。
楽しいからですネ!
お昼ころ途中SAに20分休憩という。

   このSAの徒歩圏内に親友の家があり、ウオーキングがてらここで
   2・3度ソフトクリームを食べたことがあり、とにかく美味しかったのだ。

   なめらかで甘みを押さえたこくは群を抜き、私の採点基準ができたほどだ。 
   同行の二人を洗脳し先ずはとソフトクリームを食べた。

   違う。。。 違った。。。 普通の味だ。。。 基準撤回。。。
   移ろう自然に前宣伝いと悲し。。。 

   お弁当が少ない〜 たらーっ(汗) 速弁なのに空弁の選択は鱒か鯖のみ!
   いつだったか・・・我が師匠絶賛の焼き鯖のコメントが浮かび買いました。

越中焼き鯖寿し〜♪
動き出した車内で包みを開けた。
(アラララ〜) 包丁で切る絵がある。
” えっ!切ってない!どうしょう・・・ ”

恵方巻の丸かぶりじゃあるまいし・・・
わーい(嬉しい顔) ナイフありました〜

 
             小さいプラスチックのナイフが膝の上で揺れる。ぴかぴか(新しい)  
             苦労した末の美味しい昼食の道中編でした。


posted by gorohana at 09:44| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

大きくもってこいとか(BlogPet)

   日毎忘却つのる手立ては狭い部屋にもってこいだ
   日毎は、モダンと機能性にしのぎをけずる生活用品あふれる今日
   こんな物にあきれ果て捨てるとこだった〜 輝き失せては水の泡。。


   こいつの存在ありでした
   日毎は、大きくもってこいとか。
   こいつの存在あり得ない哀れみに役割りが見えてきた
   モダンと機能性にしのぎをけずる生活用品あふれる今日
   こいつの存在あり得ない哀れみに役割りが見えてきたはずだったか。。


   輝き失せてはいるがクリップ色の愛くるしさに負け ふらふら
   捨てる神あれば拾う神ありでした
   自作自演したはずだったか。。

   こいつの存在あり得ない哀れみに負け後生大事にしまっておいてまぁ〜
   こんな物にあきれ果て捨てるとこだった〜
   モダンとか、モダンなどを自演したはずだった〜

   こいつの存在あり得ない哀れみにしまっておいてまぁ〜
   こんな物に役割りが見えてきた
   自作自演? わーい(嬉しい顔) と、gorohanaが言ってたよ♪

   *このエントリは、ブログペットの「ゴロハナ」が書きました。


posted by gorohana at 13:16| Comment(0) | 喋るペット   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

即決商品


 野生のブルーベリージャムと思いきや
名称 『ブルーベリーシラップづけ』

トーストは吸収してしまい浸した食感はいただけない・・・ 
早合点の買い損ないである・・・

世間の騒ぎがこれじゃないにしろ
良く行くスーパーにあった 『 蒟○畑 』
美味しく冷やすは夏の味〜 そのままで十分美味しいのに
ツヤあり味にと買い損ないをかけて見た ふらふら 相性わる〜

アクセサリーのよう〜♪   ブルーベリーたっぷり過ぎ?〜♪

ヨーグルトやアイスクリームにかけたり
ナッツやレーズンと合わせパウンドケーキにしたり
ゼリーや料理にもお使い下さいともラベルに書いてある

遅かりし。。。たらーっ(汗)
立山から荷物宅配箱の隙間をうめる即決商品
仕方ないことだと ハートたち(複数ハート) 弁解してる自分がいる。。。 


posted by gorohana at 08:00| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

つきがみ


生憎のお天気に高層ビルも 霧 霧 霧 に遊ばれる昨日

いっとき見えても・・・♪
   高層ビルは霧の中〜♪

2週間前に決ってたのに〜 漢字を聞き流し・・・ 検索も怠り 
神は読めるが・・・ うぅ〜ん難しい〜〜〜〜 たらーっ(汗)

いつものトリオで映画【 憑神 】を観た。
映画館のポスターを見て
” 時代ものなんですネ!” って言う観客いませんよネ。 


貧乏神・疫病神・死神に憑きまとわれたら〜〜〜〜
志をもった彦四郎さまのようなお方に守ってもらいたいものだ。。。 

合鴨そば〜♪
   涼しげに浮かぶリュウキン〜♪

お蕎麦でゆっくり〜 お店ブラブラでめっけの可愛いヤツ〜 
めーちゃんの二の舞に絶対ならないガラスのリュウキン! 揺れるハート
餌あげたくなっちゃうなぁ・・・ 7/11命日です・・・ チーン!南無〜


posted by gorohana at 08:08| Comment(7) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

内 面



美容院内の熱帯魚♪反射して見えにくい〜♪
パーマは失せスタイリング手こずる頭
潮時はとっくに来てた。。。
イライラを美容院で解消しないことには〜

日曜日・一番に予約。。。 
勿論前回の彼指名です。。。 ムード

        ” この前どうでしたか? ”
        ” はい♪ 良かったです!(これホント〜)” 
        ” 前髪を少し自分で切りました〜 (^^  ”
        自己申告をして始った。 かわいい

傘さしてるのはだぁれ〜♪
パーマ液を洗い流した後のマッサージ
この数分が至福ったらありゃしない〜 
” 力〜 強くないですか? ”
” いいえ〜 眠い(睡眠) 気持ちいいです〜 ”
こんがらがった話題で手元を
長引かせたいくらいだ・・・

        だけど・・・ 外面をつくろうことができないんだよネ たらーっ(汗)
        仕上げに入っても鏡に目を凝らすこともなく〜〜〜〜
        分厚い婦人雑誌を膝にのせ ぴかぴか(新しい) さっぱりしたのでした。  


posted by gorohana at 11:11| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

腹ごたえ


6月最後の週、1ヶ月の集大成でもないが。。。
結構きついスイムだった。

既に500m超泳いだ後、これから重点的にバタフライをやるという。
見るは良しやるは至難の技 もうやだ〜(悲しい顔) ・・・ 鬼コーチ?の声に苦り切る。

25mの半分を指定する泳ぎ、残りバタフライで10本だとサ!
” はい! 半分平・・・ はいクロール・・・ ” ダッシュ(走り出すさま) 情け無用 
本数を重ねるごとに泳げる人もやっとの人も必死

ハーハ〜 ヒーヒ〜 フーフ〜 ヘーヘーホ〜
遠くでトントントン〜  もはや上気クライマックス〜
ぐーの音をふりしぼり・・・

” コーチ! 先週なにか怒らせるようなことしましたっけ? ”

肩で息 あせあせ(飛び散る汗) やっとの笑顔で問ただすスキー天国さん。
疲れが わーい(嬉しい顔) 笑いで少し吹っ飛んだ〜
面白楽しい時間の分有 ハートたち(複数ハート) 誰ひとり欠かせぬクラスである。


終われば〜 レストラン ビール バー  いざ4人でランチ! 
空腹と疲労感にまったりが沁みてく〜 ぴかぴか(新しい)眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい) 沁みてく〜

イタリアンピラフ
posted by gorohana at 11:11| Comment(4) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

gorohanaの(BlogPet)


     gorohanaの、天気に祈願しなかったよ。
     南小谷にありったけを祈願しなかった?

     *このエントリは、ブログペットの「ゴロハナ」が書きました。

posted by gorohana at 13:25| Comment(0) | 喋るペット   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする