2007年11月30日

遠くの親戚より♪


半年先なんて。。。 暢気にもほどがあるというもの。。。
しきりに心配してくれるプール仲間に、病院まで指定してもらい
昨日脳神経科病院に行って来た。


10時過ぎ、お目当て?の先生ご指名の受付を済ませて間もなく
お膳立て介添人?2人の笑顔がドアーの外に見えた。

どんなに心強いことか〜 涙が出そうな幸せ感でいっぱいだ。
この幸せ感のまま病院を出られればいいが・・・
不安をさとられないよう平常心を装う。
3時からの診察には2時半頃まで時間タップリだ。

時間つぶしは映画に限る! 映画仲間でもある3人に代案など無い!
【 ブレイブ ワン 】公式サイト をスカット鑑賞後
軽食を済ませ病院に戻った。
正常の人がとるここまでの行動ですよネ。 

先生の問診や診察結果も3人1組。
介添人の手はずに泣きたいくらいフォローされる。

MRI・心電図・採血・尿・エコー検査等を終え6時頃呼ばれた。
画像からするとなんら問題なし!【一過性全健忘】でしょう!
不整脈もなし!動脈硬化もエコー検査に正常な血液の流れであると〜 
飛び上がりたいほど嬉しかった。 何があったのか??? 
定期的検診促すシグナルだったのか。 たらーっ(汗)

2人を見送り〜 ハートたち(複数ハート) 幸せ感にひたりながらゆっくり外に出た。
こんな私ですが。。。 いま少し友達でいさせて下さい〜♪
すがる gorohana のお礼メールでした。 わーい(嬉しい顔)
 


posted by gorohana at 11:55| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

サクサク感


         お隣さんから ハートたち(複数ハート) いただいたりんご。
        こんなことでもなければ食べることがない。

蜜いっぱい〜♪蜜のわりに たらーっ(汗) 酸っぱいじゃありません?
酸味好きの方はこの位じゃないとネ!
歯の感じが変わるから果物は甘いに限る!

        何か工夫するといいんだけど。。。
        残り1個なんだから わーい(嬉しい顔) ガブッといきましょうか〜♪


posted by gorohana at 11:11| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

癒される〜


のほほ〜ん  あっけらか〜ん 努めてそうしてるのではなく
いたって本性のままは概ね見ての通りのgorohana

それなのに・・・ 一人歩きした想起におじけづき
風邪で寝た小さい頃を想いおこす〜

” 何が食べたい? ” 五郎と花子がのぞき込む。
親の心配に無言で涙したあの時が想いだされ
優しさに癒されジーンとするここ2〜3日です。ハートたち(複数ハート)

癒され? ついでに3週間前の温泉UPといきますか〜〜〜

ひのき〜美人の湯です〜♪
盛岡帰り前日の温泉泊定番は3週間前のことである。
8月大曲花火大会のツアー参加者のお勧め いい気分(温泉) と聞き
どれどれと行ってみた。

      盛岡奥座敷の鶯宿温泉、和風数奇屋造りの宿である。
      ここが空いてたからとお風呂場に近い新館の部屋に通された。

夕食です〜♪8,000円の最低宿泊料からして有得ないラッキー気分
ちょっと寒いから〜 ひとっ風呂浴びてくるか。。。 
おっくうさがなく内風呂感覚で大いに癒された。

      食事も美味しかったが、器のセンスがちょっとネ。。。 
      もしやプラスチック? 朝食時は特に妹とニヤニヤしたものだ。
      みちのくの素朴な人情ってことで大目に見ましょうか。 わーい(嬉しい顔) 


posted by gorohana at 12:12| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

半年先


   プール仲間Hちゃんから2度目の 電話 があった昨日。

   空白の時間にいったい何が起きてたのか。。。
   質問責めにいとまをとらせてしまい、申し訳なかったです!
   電話のあと、会員カードの忘れ物をスポーツクラブのフロントで聞いた。

   14:05にチェックアウトしてると言う。
   流れとしては正常だ〜 その後カードはどこに隠したんだ?
   ” 頭がおかしくなってしまい、お手数おかけしました。。。”
   ホントの話を笑いでごまかしその場を去った。たらーっ(汗)

   結局〜〜〜 会員カードは通常持ち歩くバックのポケットに入ってた。
   自宅に戻ってないのにプール専用バックに無いなどと・・・ 
   書ききれない謎ばかりがたぐり出る。 ふらふら

   意を決し! 脳ドックに適する医療センターを検索予約を入れた。
   週1回木曜指定なら今週いいなぁ〜 甘い!甘い!
   ” 早くて来年の5月29日受付となります〜 ” がく〜(落胆した顔) ですって!

   人気の医療センター選んだ自分の脳に驚き、異常を疑う褒め方正常じゃない!
   ” では結構です ”  電話をおいて2時間後・・・ やっぱりなぁ〜 
   思いとどまり再ダイヤル♪ その間予約はうまり〜 6月5日でした。


posted by gorohana at 12:55| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

あぶない兆し


昨晩プール仲間Hちゃんの 電話 でまばらな記憶の空白を知ることになる。
” スポーツジムの会員カードが見つからないって話してたヨ〜♪ ”
多くは語らないが多分・・・ 変な行動言動を気遣ってのことだ。

バックにあったハンカチと YOKO MOKU のお土産はKちゃんからとも聞く。
会員カードを問合せることにして電話を切った。ハートたち(複数ハート)


それから少しずつ記憶をたどるものの〜〜〜 空白あり過ぎる。
プールのレッスンもいつもより exclamation&question ランチは全く記憶ゼロ がく〜(落胆した顔)
” 食べたけど何を食べたかは覚えてない ”  なら救われるが
食べた記憶がないからこれは大変! 

ランチ後プール仲間の押し花展を昨年同様見に行ったが ぴかぴか(新しい)
作品が頭に残ってなく〜 画像すら撮ってない。。。 
お宅のトイレをお借りしたのだけは鮮明に。。。

来週の聞き取り調査?に安泰としてられないことだらけかも・・・
脳ドック! 脳ドック! 今日を認知させる出来事だ もうやだ〜(悲しい顔)
 


posted by gorohana at 11:25| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

みる側

         第3回スイムフェスタ イベント
         東京辰巳国際水泳場で開催された昨日。

マッチョマン笑えました〜♪前夜の酩酊? ふらふら にもかかわらず気力の起床素晴らしい〜♪
何度大会があろうと一切エントリーせず応援一筋!

          二日酔をいいことに 眠い(睡眠) 夢の世界にいざなってて一向に
          構わないが。。。 そうノンベンダラリできない役目があった。
          家庭の事情で止む無く欠場する義理堅いTちゃん。

ウォーターボーイズ〜♪選手の仲間に差入れをしたいからと〜 ハートたち(複数ハート)
出掛け自宅に寄ることになっていた。
そんな理由でもなければ1日を無駄に過したことだろう。
          来年も応援一途です〜♪ 演劇 なんと言われようと〜♪ 


posted by gorohana at 10:10| Comment(4) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

新品種


シュウマイも美味しいけど餃子もいけると聞き〜 ハートたち(複数ハート)
冬眠しそうに上げ底役だった餃子をつかって見た。

旨さの違いは、ちょっとした下ごしらえや惜しまぬ手間知ってるのに
鶏がらスープの中でフォーを茹で、餃子の解凍までする手抜き どんっ(衝撃)
呆れた結果はそれ見たことかでした。 (トホホホ)

   冷凍ものです〜♪濁ったスープはいけません!わさび菜の緑が救い〜♪

初めて見るわさび菜を買ってみた。
サラダ・サンドイッチ・浅漬け・おひたし
天ぷら・お刺身のつま・お鍋にとオールマイティー ぴかぴか(新しい)

わさび菜です〜♪カラシ菜の仲間の新品種という。 
葉わさびの仲間じゃなかったんだ〜 

どうりで。。。 
香りも辛さも感じなかった。。。
責任転嫁してませんヨ! たらーっ(汗) 


posted by gorohana at 10:10| Comment(8) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

撮りだめ


スローでいいんだよ〜 そのはずが〜 多少時間を見送ると。。。 
忘れ物や落し物をしたような気になる
Blog生活習慣病? そんなの無いネ!

こんな時のためにとマイピクチャを見る〜〜〜〜
いくつかの画像は削除されるのが関の山だ。。。 たらーっ(汗)


   Dお刺身のつまに〜♪Dぶつ切り色々入ってます〜♪

そんな中〜 気仙沼のお刺身にまともに張合えないが
鮮度までフリーズパッケージされてた出番待ちのこれ! 左斜め上
気取った盛付けの高いのじゃなくて十分! ぶつ切り・399円
お刺身好き体質は海のようです。 わーい(嬉しい顔)
 


posted by gorohana at 11:11| Comment(8) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

寒くなりました〜


昨日は12月中旬の寒さだったとか。。。
いつの映像かと目を疑う雪かきも今だから
真っ白な冬の音信を、ニコニコ顔でできるんだ。

北国に課せられる試練は今始ったんですネ〜〜〜
左手に青い水平線を引連れ並んで走った日本海
今はもう荒れ狂った形相なんだろうなぁ・・・
 

フォーもどき〜♪秋はすっかり店じまいしたようだ。ぴかぴか(新しい)
冷凍シュウマイを入れるとワンタンのよう〜わーい(嬉しい顔)
左斜め上 あたたまりますヨ〜♪  


posted by gorohana at 11:11| Comment(4) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

賽のゆくえ

雪のたよりが届き〜 温泉のぬくぬくが恋しくなる。
この先予定が無いとなると。。。 なおのこと。。。 

絵画個展で再会任務?をはたし妹が帰る10/10
東北新幹線沿線の いい気分(温泉) に1泊することにした。

那須塩原駅から送迎車はネット予約の温泉宿に向った。
” 大田原温泉にようこそ〜♪ ”  歓迎看板を見るでもなく 
郊外型遊技場のような駐車の列を見ながら横付けした。

状況が呑みこめず〜 狐につままれたようだった。たらーっ(汗)
日帰り温泉館と宿泊ホテルを別にした自家源泉の名湯宿
チェックインして分かったことだ。

    ほぼ貸切の温泉はよしよし〜♪夕食もまぁまぁ〜♪朝食もまぁまぁ〜♪

【 平日限定マル得プラン 】 宿泊客専用温泉が別にあり
日帰りのお客さまと交錯しない造りである。

誰しも望むところです〜 わーい(嬉しい顔) いつ行っても貸切状態!  
おざなりな温泉選びにならず良かったと 新幹線 妹を見送った。


posted by gorohana at 12:12| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

遊び心



つぶ揃いのぎんなん達〜♪
嗅いでみれば〜 鮮度の目安に欠かせぬこの匂い。
匂いを巻いてしまう遊び心を隠した銀杏をいただいた。
子供の頃お正月に遊んだ羽根つきを想い出す。

      羽子板を打つ音や、おろし立ての下駄の音は寒空によく似合う。

ぎんなんを和紙でつつんだ羽根〜♪あぁ〜 ぴかぴか(新しい) 懐かしい〜   が!!! 
もう〜い〜くつ〜 なんて数えてなんかいられない。。。
えっ? がく〜(落胆した顔) もうお正月? 可愛くなれません〜♪

      手早く手間をはぶくレンジに愚痴も放り込んで  ”頂きます〜♪”
      Sちゃんごちそう様でした。 ハートたち(複数ハート) 


posted by gorohana at 10:55| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

こざかしく


この14日、宮城県気仙沼の大島に1泊旅行に行ってきた。
Blogにいつもコメントをよせる友akoさんとの二人旅である。
もう長い〜 長い〜 交き合いの彼女です。


20代も前半キャピキャピギャルの頃(はぁっ?正しくは娘時代!もうやだ〜(悲しい顔) ハイ。。。)
北海道4〜5泊?が、東京から1万2〜3千円で行けたころ二人で旅行したものだ。

その後も忘れた頃?あちこち計画をたててもらい わーい(嬉しい顔) 楽な役の旅行を楽しむ私だ。 
ここでもこざかしい手法で旅の様子は akoさん のBlogをご訪問下さいませ。

    大島の夕食〜♪生牡蠣をレモン汁でペロリ〜♪追加してないのにとビックリ〜♪気仙沼と聞きゃぁフカヒレっす〜♪

これでもかというお魚のオンパレードでした〜♪
筒抜けの夕食会場で隣のグループが カラオケ カラオケを始めたからさぁ大変
レッズ戦 サッカー も始ってることだし〜〜 早々に引き揚げた。

akoさんお疲れさま! ハートたち(複数ハート) そしてありがとうございました。


posted by gorohana at 10:25| Comment(7) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

おめでとう!


件名ACLで届いたメール
” レッズ最高ですね! おめでたいです! ”

サッカー好き甥っ子は書かずにいられなかったのでしょう〜
嬉しいお祝メッセージを受信した。

   祝ACL制覇!!駅前のイルミネーション〜♪

熱烈なレッズファンのいつもの映画やプール仲間Sちゃんも 
” この街に住んでて良かった〜
何度もビデオを見て感激にひたります〜♪ ”
真っ赤なうねりが見えるようなメールだった。

スタジオを飛び出しFM生放送中でした〜♪旅先でのTV観戦だったので、街のざわめきが見てみたく
コミュニケーションスペースとして 『 PARCO 』1Fに
オープンした 『 REDS GATE 』 に立寄った。

         時差こそあれ ハートたち(複数ハート) 感動にふれる昨夜の帰りだった。


posted by gorohana at 11:55| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

こっちに転ぶ


歯医者さんの予約日だった昨日、映画のお誘いがあった。

今まさに出かける準備をしてるその時 電話 が鳴った。
一旦お断りはしたものの〜 映画終了後ランチを一緒にすることにした。

しかし。。。 なにも一分一秒あらそう治療と違うクリーニングだし〜 
急用ができたので・・・ 予約変更を入れ映画館に急いだ。

入場前にいつもの二人を見つけ ハートたち(複数ハート) 並びの席をとることができた。

【 やじきた道中 てれすこ 】公式サイト

    伊勢のお土産〜今や赤福じゃないんですヨ♪笑った後の野菜いっぱいタンメンは旨かった〜♪レッズ選手ほか関係者のサインいっぱいの展示車めっけ〜♪

posted by gorohana at 08:44| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

余 興

        おぉ〜い元気会 出発前夜、妹の旦那が元気だった当時
        お祭りのイベントで撮ったという写真を見せながら
        そのシーンの企画を立ててるお馬鹿な姉の利口な妹?

お人形さんはのりのりです〜♪不老ふ不死温泉の夜。。。 ぴかぴか(新しい) 宴たけなわ!
想い出がいっぱい詰まった出し物に着替え
嬉し恥ずかし伏目がちにしなる〜♪

これはサプライズ! わーい(嬉しい顔) 涙を流し笑う従姉妹T江さん。大好き食用菊のお浸し準備にむしる〜むしる〜♪
よくやるわぁ〜 感心しましたヨ〜  

        旦那の分まで長生きしそうだ〜 ハートたち(複数ハート)


posted by gorohana at 10:10| Comment(5) | 想 い で   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

おぉ〜い元気会A


不老ふ死温泉の朝、ここまで来たなら地図の端っこまで行こうと
日本海沿いをひたすら 車(セダン) 北上することにした。

左手に広がる雄大な荒波くだける海岸線はほとんどプライベートロードだ。
鉛色の日本海など。。。 これからの季節に想像つかないほど〜〜〜〜
水平線が空にゆるい曲線を描く〜♪

    時々現在地の確認です〜♪紅葉は終わってますネ〜♪さぁ〜皆さま歌いましょう♪ さんはい!〜♪あぁ〜 旨そう〜♪

誰からともなく声あげ〜童謡・演歌・民謡など車内は大合唱。
歌に精通してない3人組、揃いも揃ってピタッとハミングになっては大笑い。

不老ふ死に欠かせぬ大声に笑いがセットのように
ロードマップのおそばに愛唱歌集もセットでネ!

竜飛崎で聞く津軽海峡冬景色〜♪ もうやだ〜(悲しい顔)
歌詞を拡大しては歌い古牧温泉(三沢)に向った!
2泊目は期待はずれだったが、翌日立寄った八食センターで満足の帳消し。

【 八戸のうまさまるごと どでか市場 】 タイトルにいささかも偽りなし!
全長170mのビッグストリートに約60店舗が連ね、鮮魚店を見て回る。

直帰ならお刺身用イカを買うのになぁ。。。 ホッケとカレイを買いましたヨ〜♪
2泊3日・1人約32,000円 (ガゾリン代・共通費含む) 楽しい旅でした。
” おぉ〜い!♪ ” ハートたち(複数ハート) 来年も元気で声かけ合おう。
 


posted by gorohana at 10:10| Comment(4) | 想 い で   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

現地集合


集合場所は青梅線の奥多摩駅改札口に10時! 
この電車 電車 に乗れば良いとまで親切に案内されているものの
現地集合には不安がつきものだ。

それもあって早めに新宿に着きお弁当や飲物を買い、11番ホームに戻った。
”おくたま3号は7番線からの発車になります〜♪”

初っ端からこうだ! 駅のアナウンスに耳をふさいでいたらと冷汗ものだった。 
発車したはいいが・・・たらーっ(汗) 誰かを目にしないことには安心できない!

車両切離し前、降り口に並んで立つT先生に気づいた!(フゥ〜ウ)良かった〜♪
不安を掻き消し何食わぬ顔で皆さまに合流した昨日の くつ ハイキング。

   出発前に奥多摩湖広場でストレッチ〜♪雨天のためここよりハイキング〜♪人数制限5人づつ歩く吊橋からの景色です〜♪</span>

駅からの歩きは雨天のため、ボンネットバスで奥多摩湖まで一気に上り
ガイドさんの説明を受けながらむかし道に入った。

峠や橋のたもとに、江戸時代の信仰を伝える道祖神や馬頭観音が残っている。
紅葉の延長線上に霧が描く水墨画の世界ももしかして。。。?
森林浴や渓谷美に情緒を操られながら昔の面影を偲ぶのでした〜 
≪door-to-door18,418歩≫

   2時頃19名は温泉宿で慰労飲み会です〜♪4時過ぎ帰ります〜♪人身事故で新宿に戻れず降車、結局8名は二次会に〜♪

posted by gorohana at 15:44| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

おぉ〜い元気会@


年1回〜 従姉妹T江さん・妹・私との会は第7回(11/1〜3)を迎えた。

昨年は6月の北海道・今年は不老ふ死温泉と古牧温泉にと早くから決めていた。
運転役の妹は、通過地点や目的地等の運転時間割表を時計形に書出すという。
どこかのバスツアーコースを参考にポイントを観光しながらである。

   前夜あれこれ検討書き移してました〜♪ 荒波にせり出すお風呂〜♪

行程をただ横書するより、なかなか気の利いたアイディアだと褒めてあげた〜♪
新しい道路地図片手に軽自動車はのんびり?盛岡を出発しました。 
ナビ役は助手席の頼りないgorohanaです。。。 たらーっ(汗)

余裕のチェックインはしたものの、生憎のお天気に夕日は拝めなかった。。。 残念!
そんなに長生きしてもなぁ〜 と思いながら不老ふ死 いい気分(温泉) の夜はふけた。 眠い(睡眠)

   入浴者が絶えないので。。。ギャル?を早盗撮しましたヨ〜♪ 不老ふ死温泉の夕食〜♪

posted by gorohana at 11:11| Comment(8) | 想 い で   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

岩手山も雪


   ちょっと雪化粧の岩手山〜♪ 置去りを警戒するミューちゃん〜♪

やっぱり向こうは寒い〜〜〜〜
秋の忘れ物をさがす風物詩つかの間でしょう。。。
冬支度は暖をとることからでした。

   県代表高校サッカー決勝戦!盛商&遠野〜♪ 鶯宿温泉の朝は霜〜♪

高校サッカー優勝戦が近くであると聞き、行ってきました!

ところが・・・PK戦で盛商は敗戦 ふらふら サッカー部OB甥っ子も嘆くばかり たらーっ(汗)
レッズに加入内定した林君まで(アラララ〜)PK外してしまう・・・
後味悪い観戦でしたヨ〜〜〜〜


posted by gorohana at 11:11| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする