2007年12月26日

早起きです〜


7日まで行ってきます〜♪本日より出かけて参ります〜♪
1年間ありがとうございました。 ハートたち(複数ハート)

皆さま〜 よいお年をお迎え下さいませ! ぴかぴか(新しい)
ご健康とご多幸を心よりお祈りしております。 
来年もどうぞよろしくお願いします!(礼!)



posted by gorohana at 05:48| Comment(8) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

決め手


明日あたり食べ頃です〜♪葉っぱが長く5本束150円のタイムサービス。
安いかぶが美味しそうでぬか漬けにした数日前。
長めに残した葉を油揚げと炒めてみた。

           油揚げは熱湯で油抜きせずに、カラ炒りし焼き色をつけた。
           熱湯と同効果なのかはワッカリマセンがネ。

かぶの葉と油揚げの炒め物〜♪塩胡椒・顆粒ニンニク・魚醤など たらーっ(汗) いつもの適当味つけに 
捨てずに冷蔵庫にあった、うな重弁当のたれ〜♪
これが決め手のようだった〜♪ 淡白だけどベリー美味い〜  

           また作ろう簡単一品でした。 わーい(嬉しい顔) 


posted by gorohana at 12:12| Comment(2) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

宿 題


12月から男性コーチが担当することになったプール。

スクール開始前に各自ストレッチを済ませ
200m位は泳ぎ即スイム体制に!
手厳しいお達しがあった。 がく〜(落胆した顔)  こりゃぁ大変だ! 

危ない兆しの先日来。。。 たらーっ(汗)
スクールを脱しフリーで泳ぐ気弱な手も考えたが
これまでつちかわれた仲間意識がそう容易く崩れる訳がなく
もう少し甘えさせてもらうことにした。

休み休みついて行きますので、どうぞよろしくと自己申告。
無理は禁物ですからそれでいいんですヨ〜♪ 優しい笑顔だ〜 
とどまること〜 スクール3週を終えた。

サイドキック・背泳ぎ2ストロークに6キックの宿題があり
今回はスカーリング。
つまり、繰返すドリルで感覚をつかみ
体に覚えさせるためなのである。
それらを応用しての発見や納得の時間を終え
プール仲間にさよならした。

あぶり豚トロといろいろきのこのローマ風煮込み〜♪ランチ名長い!有酸素運動は、生活習慣病によい効果があり
水温や水圧による皮膚や呼吸器官ヘの刺激が
風邪やぜんそくにかからないための鍛練に適すそうです。 
そんな元気の源に感謝する昨日でした。 ハートたち(複数ハート) 


posted by gorohana at 11:55| Comment(4) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

うろ覚え


寒い毎日ヨ さようなら。。。 まもなくですネ。
身体に気をつけ〜 楽しい旅行にしましょう。 (*^―^)/°

楽しければ次に心が躍ります! 何にでもいえますネ!
ひとりだけの誕生日? なにはともあれ
Happy birthday ♪  2007・12・20 ゴロハナ
≪注≫ FAX届いても TELいいからネ〜♪


送信前の念押し手帳〜〜〜 パンチ アラララ〜 14日! 終わってる!
プリンターは絶好調〜 
思いっきり大きい バースデー クリップアート画像貼付け印刷したものだ。
その朝届いたお米のお礼は
この文書に手書きする弁解FAXとなった。

こんな暖かい昨日でした〜♪日付が違ったんじゃ誕生日の意味吹っ飛びます。。。。
失礼ネ!っていいながら少しは許す妹でしょう〜♪
都合よくドジしまい込む姉でした。 ふらふら トホホホ〜


posted by gorohana at 10:40| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

メキシコ<1992・年末年始>


  自分宛AIR MAILコマを懐古・抜粋編集ランダムになぞってみよう。
   mail tomail tomail to 


長い長い道のり〜 成田から1日がかりでメキシコシティのホテルについた。
シート事情? 後にも先にもこれ一回きりのビジネス席はラッキー!
ロスで7時間あまりのトランジットもなんのその〜
時間のロス相殺できたと たらーっ(汗) オヤジ書き残すAIR MAIL

【 遥かなるマヤ・アステカ探訪 メキシコ周遊10日間 】
テオティワカン〜モンテ・アルバン〜バレンケ〜ウシュマル〜カバー〜チチェンイツァ
気が遠くなるような遺跡観光である。

   テキーラ空っぽです〜♪テープ忘れず買う当時でした〜♪

荘厳なダーク色遺跡群を後に ぴかぴか(新しい) 色彩変容眩しいカンクンでの1泊。
メキシカンカリブのリゾート地でテキーラを飲みながらの
ディナーショーに酔いしれた15年前。


記憶に残る1人参加の変人がおりましたネ。ダッシュ(走り出すさま)
大韓航空だったこともあり、機内食にキムチは出ないのかと平気で聞く。
自分の撮るポイントに人がいるとゼスチャーいっぱい ” しっ!しっ! ”声にする!

暇さえあれば両手に凸凹がわかるほど指をしゃぶったり爪を噛む。
ビニール袋に使い捨てカメラを何個も入れ観光してる。
奥様は看護師さんだとか聞き わーい(嬉しい顔) 賢い奥様ネと皆で想像したものです!


posted by gorohana at 13:13| Comment(4) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

この違い!


はい終わりました! 今朝9時半頃のことです。
いつもの位置に納まる手際は30分位〜〜〜
6畳ひと間なら早業とはいえないのでしょうか?

それからの乾拭きが大変! たらーっ(汗) 妥協のつけどころがない。。。
時間も時間・・・ 空腹に手をうってもらうことにした。

14日before〜♪18日after〜♪同時間帯 カメラ 画像です〜 
わーい(嬉しい顔) 違い明らかですネ!


障子をすり抜け 晴れ お日さまのあいさつが前と違う。
イ草ちゃんの香りが〜 1枚〜 2枚〜 ぴかぴか(新しい)
なんて清々しいんだろう。
夢も待っててくれそうな  夜  これからだ。
 


posted by gorohana at 14:14| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

せい揃い


お味濃い小粒みかん〜♪静かな年明けまでのざわめきに納め口上を聞くように
今朝届いた〜 お菓子感覚でいただくみかん。
小っちゃく可愛いくたっぷりジューシー特選味。

親子丼です〜♪Eっこちゃま ハートたち(複数ハート) いつもありがとうございます〜♪
買出し済ませたように我が家のお正月食品揃いました!
鮭親子丼 わーい(嬉しい顔) 美味しゅうございます〜♪


posted by gorohana at 12:42| Comment(1) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

気分はお正月


            実家から手作り新巻鮭が届き、もうすぐお正月だ〜
            例年より早めに作ったからと1週間は早い宅配便。

これが届き〜お正月気分〜♪兄嫁さんが作るイカの塩辛〜 これがまた極旨です!
≪ 向こうでは 【 きりこみ 】 と言う ≫
上手いこと遅い夕飯時に届いたからたまりません。

            両手で抱える温もりに感謝 揺れるハート  ”よいお年を〜♪ ”
            今年最後のあいさつをする昨夜でした。


posted by gorohana at 09:09| Comment(7) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

そういうことなんだ!


30分遅れで着いた業者さんは畳見本を広げ説明し始めた。

” 3,000円ってことでしたよネ ”
ピンキリだって話しにうなずきながら
折込チラシは取っ掛りなのか。。。
営業マンの口八丁手八丁の仕組みが読めて来た。

説明の途中で聞いた  ” カメラ 撮ってもいいですか? ”
” えぇ〜 どうぞどうぞ〜♪ ”
” ボケ防止にBlogやってますので〜 ” 
一瞬驚きを隠せない様子に見えた。

” ボケ防止って言いましたよネ〜
 女性にお年を聞くのは失礼ですが〜 ”
この年恰好でまさかと探りを入れて来た?
” 見た目通りですが何歳くらいに見えます? ”
” 50〜 55? ” ← これホント?ウソ? たらーっ(汗) 願望です。(トホホホ)


畳の目を読む職人気質は年齢当ても堂にいってる!
お世辞で高い畳売りつけよう下心無しがむしろ気に入った。
” 毎日更新ですか? ”   ” えぇ〜 アドレス教えて下さい ”
” 検索しますから何かヒントは? ”  教えませんけどネ。 
そんな話しをはさみながら商談終了。

    この違いですヨ〜♪ヘリも色々〜♪畳あげ後掃除機かけました〜♪昨晩ソファー寄集め寝ました〜♪

持運びに立てかけた畳2畳が他より長いと気づいた彼。
以前そうだったから、金額違いを知ってた私は黙ってたの〜 (ウッフフフ)

” 金額は確定してますから男は黙ってサービスします! ”
但し納品日が1日延びますのでご了承下さいとなった。
中3日と聞いてた気がするから別に〜 
ヘリもサービス〜 わーい(嬉しい顔) Blog効果だったのかなぁ〜


posted by gorohana at 10:10| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

辛 抱


陽だまりはまだ冬をこばんでる〜♪午後1時ころ畳やさんが来ることになった。
畳や障子を持ち去った後の部屋事情を思うに。。。
この季節つらいものありです。 たらーっ(汗)

           しかし、悩み苦しみ痛みを伴う事態と違い〜

優しい通りめっけ〜♪わずかな辛抱で済むことだ。 
その後の安らぎ〜〜〜 わーい(嬉しい顔) 手の内だからですネ。
先日見かけたこんな画像にも ぴかぴか(新しい) 安らぎ感じませんか〜♪


posted by gorohana at 11:22| Comment(8) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

周 期


       色々放り込んでは温めなおし、再三食べる野菜スープが残った。

そのまんまの納豆カレー♪残したではなく わーい(嬉しい顔) 残るような量がホント。。。
それってしばらく食べてないあれのプロセスです。
ルー加えて即カレー! こうして周期通過するのです〜♪ レストラン

そのまんまのたこ焼きカレー♪過去数回行ったことのある ” 酉の市12日まち ”
昨日も神社までの道のりは屋台いっぱいだったでしょう。
冷凍たこ焼きのトッピング〜〜〜  
            懐かしいけれど少し悲しすぎです。 夜 


posted by gorohana at 11:11| Comment(2) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

気分も師走


畳傷みが気になりだしてしばらく経つ。

近くの畳屋さんは道路拡張で移転 たらーっ(汗) ますますタイミングを逃してた。 
これらの業界も年末大忙し〜 以前ほど折込チラシを見かけない今朝。

” 新年を新しい畳・襖で迎えましょう! ”  
” 本日より3日間限り先着100名様特価大奉仕! ”
” とことん上質をめざし妥協はしません! ”
” こだわりの国産イ草を格安大特価! ”
” 防ダニ・防カビ・体にやさしい健康畳・耐久性バツグン! ”

分かった! いいから! わーい(嬉しい顔)  待ってました!
モシモシ〜 電話 畳と障子を〜 15日渡しで中3日の納品。


イグサの香りには鎮静効果や、人体にあまりよくない
二酸化ちっ素を吸着する働きがあり
空気を浄化しながら森林浴と同じような
リラックス効果をもたらしてくれるという。


安らぎの新年を迎えられそうだ。 ぴかぴか(新しい) ここまでは。
 


posted by gorohana at 10:10| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ばったり


まだ賀状買ってないが、本気モードで年賀状を。。。 しかし。。。
昨年から新品インクに交換しても印刷はインク出がムラ! ちっ(怒った顔)


説明用に印刷文書見本やカートリッジをつめ
家電量販店に出かけた昨日。
あのお兄さんに相談して見よう店内キョロキョロ。

数日前、他のお客様に営業マンのカケラをみじんも見せない
プリンターの説明をそばで聞いてたからだ。
いました〜  あの時のままの誠意と優しさです〜

カートリッジ本体の交換で悩み解消の望みも叶い外に出るその時 
” あらっ! ”  声をかけられた。
電池を買いに来たという週1〜2はスポーツジムでご一緒のFちゃん。
道で・デパート店内で・駅乗換通路で・・・  今年ばったり数回だ。
限られた生活行動エリアで始る縮こまった探偵ごっこ?のよう〜 


” 3時のおやつしないで外出したから、一緒しましょう〜♪ ”
なかば強引? 誘われるまま目と鼻の先〜
お団子店老舗の甘味処に入った。

御膳汁粉〜久々です〜♪たぐいまれな甘党豪語?する彼女 わーい(嬉しい顔)
誰かと一緒じゃなければお店に入れないという。
食べたければどこでも1人で入る私と大違い。

           田舎汁粉〜 お団子〜 御膳汁粉〜 (つぶつぶ遠慮の私)
満面で美味しさかみしめる年下の彼女に
スッカリ ハートたち(複数ハート) ごちそうになりました。


posted by gorohana at 10:10| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

火の用心


” 火の用心〜 ” 夜  町内を練り流れる拍子木の音。

冬の風物詩いいものです。 ご苦労さまでございます!
投稿に火がつかず手を焼くばかり。。。 ふらふら

出し抜けに 拍子木切りつながり 今日しのぐ〜
とろろ芋は辛子明太 + 大葉 + エシャロットを出汁で。

昨日いただいたりんごとゼリー菓子を生クリームで。
美味しゅうございました〜♪  ハートたち(複数ハート)

    とろろ芋美味い〜♪残りは切口にお塩をぬり冷蔵庫へ〜♪生クリームと少々の砂糖・塩で美味しさ増す〜♪

posted by gorohana at 09:09| Comment(3) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

捨てないで〜


いきなりですが。。。 ふらふら リサイクルタイツの話しです。

朝な夕な寒さ身に堪える季節になると、これが暖かさをもたらします。
数年前3足組500円で買った50デニールタイツ。

動きと重量支える指先やかかとに伝線集中 たらーっ(汗)
何のためらいもなくポイっと捨てられる消耗品の代表格・・・
再利用できるかもとチョン切ってみた。

自由自在に膝下だったり、足首丈だったりと。
何度洗濯しようが、切り口からの伝線など一切ない優れもの〜♪
どうぞあなたも〜 ハートたち(複数ハート) 少し暖かさを試されてはいかがですか?
 



これです!
posted by gorohana at 12:12| Comment(7) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

縁起もの


今では ≪ 不苦労 ≫ ≪ 福郎 ≫ のゴロ合わせから福を呼ぶもの
知恵の象徴とされるフクロウ〜 収集する人多いですよネ。


昨日、お隣さんからいただいたミニミニ花束〜〜〜
なにか視線感じるガーベラ!右斜め下 フクロウが舞いおりたようです! がく〜(落胆した顔)

    いただいたミニ花束〜♪見てる〜あらっ見られてる!〜♪フクロウ一家〜♪

いいことづくしの今年の終り月と ぴかぴか(新しい) 新年にしてもらいたいものだ。
花言葉は 「 希望 」「 常に前進 」「 辛抱強さ 」「 神秘 」でした〜♪
 


posted by gorohana at 11:11| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

転がりそう


煮て〜 焼いて〜 生で〜 時に出来合いで久しくしのぎ続ける〜
手間要らず?な わーい(嬉しい顔) 食生活者。

コロコロしてて旨そう〜♪なかでもウルトラ級フライパンレシピの紹介?です。
珍しくもないでしょうが・・・ 一見非常食用乾パン? のこれ!
ハンペンをバターで炒め、ハイ胡椒〜♪ 簡単ですネ!

         まな板の油まみれを避けるため切ってから焼いた結果。。。   

少しするとペッチャンコ!〜♪コロコロさがあまりに可愛く 揺れるハート Blogネタとなったのです。
美味しさに変わりないんですが〜〜〜  
一呼吸おくとみんなうなだれるんです。 たらーっ(汗)


posted by gorohana at 10:10| Comment(4) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

温もり色


暑い夏秋を乗越えた庭〜♪もう〜 ぴかぴか(新しい) 秋の陽だまりが恋しくさえ懐かしい1ヶ月前。
柔らかい色合いを残す趣ある庭が待っていた。
こんもりイエローラインの縁石かたどる糸葉ハルシャ菊。 
とっくに終わった華やぎなのに余韻が伝わる〜

       数日後2人で冬支度の刈込みを行った。

       今思うに・・・ 見せたくて残してたのか・・・ 
       手伝ってもらおう妹の策略だったのか・・・
       マンマと引っかかったものだ。。。 わーい(嬉しい顔) 

       雪舞う白い盛岡〜 雪
       温もり色が想い出される今日この頃です。


posted by gorohana at 11:11| Comment(7) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

赤いタオル


    Sちゃんありがとう〜♪ランチ!いろいろ野菜の菜園風ポークシチュー〜♪毎度盛上る居酒屋さん〜♪ヤケ酒になったのかな?〜♪おまけに映り悪い〜♪
 
カレンダーのお礼にとSちゃんからいただいたレッズタオル。揺れるハート
” チクチクしないからマフラーにもいいですヨ〜 ” 
じゃあ〜 何が何でも最終戦日は巻いて歩こう〜♪
スイミングスクールを休みランチに合流後
採血結果を聞きに途中で抜出した。

例の真っ赤な居酒屋さん。
早くも振舞酒の準備よろしく盛上っている。
病院内しかり。。。
狭い待合室には元気そうな人もそうじゃない人も〜
試合 サッカー 気になる時間帯。

音声を絞りレッズ戦放映してるではありませんか。。。
白衣の先生方も心ここに有らず たらーっ(汗)
やたら往復しては立ち止まる!

” MRIの検査で行けなかったけど
会社の人達数人が応援に行ってるんです!”
赤ちゃんを出産してからはさすが出かけないと言う
筋金入りのレッズファン。

勝ちの濃厚な鹿島戦に画面が切り替わってしまった!
” 失礼ネ〜 失礼ネ〜 どんっ(衝撃)  いくらなんでも。。。 ”
” 頭に血がのぼり検査うまくいくかしら? 心配です〜 ” 嘆く彼女。
負け試合がいっそう悲しげに映る TV 古い小型TV。

夢と消えたJ1連覇。
レッズフラッグが寒空にひるがえる12月の初日でした。


posted by gorohana at 14:14| Comment(9) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする