2008年02月29日

色は問う


” 今日は土台を調整し型をとりますからネ。 ”
そう言われ2時間かかった歯医者さん。

大口楽じゃない ふらふら 頬骨やアゴよお疲れさま。
次回いよいよ型が形になる。
治療費の差額を弾く電卓音が聞こえてきた。

” ゴールドなら4万円から 白なら5万円から ”  さぁ〜 お客さん!
とは言わないが。。。 二つしかない選択肢を問われてるようだ。
それならと聞けば、保険適用ならウン千円からという。

定期的にメンテナンスもしてることから〜
” 保険でいいです! ”  そうお願いし予約日を決め治療室を出た。
明日から3月 るんるん 先日来続いた強風が冬を少し剥ぎとったとみえ〜
春色陽気の昼下がりだった。
 


posted by gorohana at 16:16| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

イカとジャガ芋


いつもの放り込み煮です〜♪いつかのような〜 撮りだめ カメラ です。
長崎県産小ぶりなイカの足に耳つき3杯分が150円〜♪
焼いて生姜醤油でシンプルにが〜〜〜
相性いい大根に替え〜 ジャガ芋入り煮物になってしまった。

ご飯もお酒もすすむ〜♪無いものだらけの台所事情にはつきものです。 たらーっ(汗)
ペースト状に崩れたおジャガ、ほど良くまとわりつき上出来だ〜
2週間以上も前の冷凍残りをチンした昨夜。
また作ろう旨さの わーい(嬉しい顔) 夕食でございました。


posted by gorohana at 10:10| Comment(5) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

頭はクローズ


先週お掃除したばかりなのに。。。 
土埃の吹き溜まりを拭き掃う音が小言のように聞こえる。

管理人さんに合わずに外出したい〜 たらーっ(汗)
出端をくじかれプール行きを遅くした月曜日。
火曜は余裕の気構えだったが、新聞の日曜版クロスワードを
    始めたから抜出せない。

カンニングばかり(トホホ)〜♪毎月最後の週は 「 難問編 」!
なかなか解けないから厄介だ。
そうなると。。。 PCさまさまです。。。
答を絞れなくなったらお仕舞いだけどネ。

賢いPC嬉しくもあり〜 シャクでもある。
そうこうしてて どんっ(衝撃) プールは遠のいた。

妹はよく数独や漢字パズル雑誌をめくってる。
漢字なら少し遊べても〜♪  
数独はくだりを読んだだけでもうダメ。 ふらふら
脳トレ! 唱えるだけの日々いけません。


posted by gorohana at 10:10| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

確 認


散歩中の四万温泉街画像はUPスミ。
残りの温泉や食事はこんなあんばい〜♪
平日の特別プランに大型バスが横付け。。。

心身を癒す温泉薬師さま〜♪温泉 カメラ 撮ろうものならひんしゅくを買うが!
温泉薬師さまの足元から流れる神々しく
目映い総檜大浴場をパチリ!

渓流と一体になれる露天風呂の大岩には、お題目が彫られてる。
なんでも〜 昔々大洪水からこの宿を守った大岩だとか。。。
両手を合わせ唱える人もいたりして〜

宿の夕食の一部〜♪朝食〜♪お寿司好き2人!前日の昼食〜♪帰りの昼食もちらし寿司〜♪

唱えなかったから? ふらふら 手痛いしっぺ返しが待っていた。
ブレスレットの紛失を途中で気づいたからだ。

それまでの寿命だったんだ。。。 悟りを開いたようだ。。。
2人とも次からもっともっと確認しようってネ!
彼女を見送るホームで わーい(嬉しい顔) 指差呼称してみせた。


posted by gorohana at 10:10| Comment(9) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

満遍なく〜


ゼラニュームの影もいい感じ〜♪サハラ? ゴビ? タクラマカン?more
吹き荒れた春一番のしわざが 台風
こんなとこまで。。。

洗濯機の操作パネルを直射日光から
保護するゴムマットカバー。
砂が刻々と緩やかに織りなしたものだ〜 
吹き止まぬ強風の今日〜♪ 
家に引きこもっていよう。わーい(嬉しい顔) 


posted by gorohana at 12:44| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

きずな


四万温泉に行く日、近所に葬儀があったと話す彼女。
あまりに似通った状況にたたされ たらーっ(汗)
再演前のシナリオをなぞるようで気味悪い。。。 
家族で苦笑したという。

クモ膜下出血全快から4年になろうとする彼女の夫。
草津温泉に向うその日 がく〜(落胆した顔) 近所の葬儀参列中に事が起きたからだ。

留守中何も起らない事を祈り、横浜から沿線上に越した長女Nちゃんと
生存確認?メールをしてる〜 携帯電話 ” 生きてるヨ ” ってネ。


これが固い絆なんだ〜♪ ハートたち(複数ハート)
人には想い出したくないことがあるんですよネ。。。 


posted by gorohana at 10:44| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

人頼み


友に手配をゆだね出かけた四万温泉
高崎から乗車する彼女と ハートたち(複数ハート) 列車最後尾で合流することにしてた。

しばらくして特急草津3号車内で検札が始った。
車掌さんは”中之条行きは新前橋で切離しがありますので〜
8〜9号車に乗換えて下さい” がく〜(落胆した顔) という。
自由席1号車に乗ってた私。

乗換え案内アナウンスも聞いてもいないから、さぁ大変。
しかも、7・8号車は連結車両で通り抜けできないそうだ。

” 友達が高崎から1号車に乗ることに。。。 ”
” 高崎のホームで案内を聞けば8号車に乗るのでは? ”
切離し時間は3分、ホームを歩くのは忙しいとまで不安をあおる。
携帯ないので連絡とりようもない〜〜〜

” 高崎で乗車後に2人で車内を移動し乗換えますから〜 ”
” あぁ〜 そうですネ ” わーい(嬉しい顔) 車掌さんも納得。
とんだことで時間をとらせてしまった。

それより。。。 検札があったから良かったものの。。。
それがなかったら、ここからの続きどんなだったろう。
スンナリと行かない出だしだ。。。

   ホテル内1〜♪ホテル内ひな壇バックは雪です〜♪

彼女と挨拶もそこそこに ダッシュ(走り出すさま) 揺れる車内を通り抜け
7号車で切離しを待ち〜 無事乗換えたのでした。


posted by gorohana at 09:55| Comment(7) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

プチ寒湯治


上毛カルタに読まれるという ” 世のちり洗う四万温泉 ”

源頼光の家臣、碓氷貞光がこの地で読経していたとき、夢枕に現れた童子により
「四万の病を治す温泉」を授けられたことに由来するという。

19日1泊だけの いい気分(温泉) 外画像にて余寒見舞い申し上げます。ハートたち(複数ハート)

   飲みましたヨ〜♪共同露天風呂〜♪つらら〜♪

   バス停の白い座布団ブルブル〜♪翌日も四万は上天気〜♪ギャルはお団子アングリ〜♪

posted by gorohana at 11:22| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日


3袋選り取り見取りで525円。 うず高い野菜の数々を品定め〜
もろきゅう2・ミニトマト1を買った数日前。

ぬか床でスヤスヤできなかった胡瓜。

   もろきゅう・プチトマト・エゴマ茶〜♪サラダうまい〜♪コリコリ食感がいい〜♪21日の満月です〜♪

塩ふき昆布・うどんスープ粉末・ごま油・ポン酢を混ぜたサラダ。

いつかの安い牛肉ともろちゃんを昆布出汁お鍋でゆがき〜 がく〜(落胆した顔)
おろしポン酢で〜 冷めても旨い! ポン酢好きに星あげました。
21日の満月もあげました。
 


posted by gorohana at 09:44| Comment(7) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

とことん誠実


” 3行ほどの中途半端なメールが行ってしまいました。。。
下書きの続きをとPC開けたら送信済み! ” 
新しいPC操作に手間取り迷惑千万詫びるその人。

入社当時から数年は事務職を一緒した彼女。15歳くらい年下かな?
オッチョコチョイ ・ 早合点 ・ 勘違い ・ あわて者ですか〜
(人のこと言えないのに ふらふら 並べてまぁ〜)

繰返すそれも天然でしかない諦めが、許容の範囲にとどまる不思議さを放つ彼女。
裏表のない様相に覆いこむ、たった一つだけの誠実という答。
右も左も手さぐり社会、見習いなどと泣き言通用しない現実に
涙する たらーっ(汗) 彼女を何度目にしたことか。


そんな印象濃い彼女の頑張りに感服です!
週3・4日、デイサービスのパートは1年半。
手話検定試験5級(半年のレベルとか?)に4年後の昨年合格。
市民合唱団に入団して1年〜 第九も歌えるようになったと喜ぶ。

明るく誠実なあなたに気づかない人はいないはず。
慕われる要素だらけなんですから〜 ハートたち(複数ハート) 無意識な得ってすごい!
” 奈良で働く二男のおかげで、仏像様にいっぱいお会いできました。
仏像様見たいって・・・ それだけ年齢やら色々重ねたってことでしょうか? ”

返信です〜♪
posted by gorohana at 10:10| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

浮かないと〜


小松菜と白身魚のスパゲティはSちゃんのランチ〜♪両手や片手をグーで泳ぐ練習の昨日。
渾身の力は水の泡。
放り込む? 手はポチャッと沈む石コロのよう。 たらーっ(汗) 

イタリアンピラフにランチワインの私〜♪
まさかグーで泳いでるなんて〜 
泳ぎ進む仲間をいつも見送る私は最後尾。
リレー大会なら勝利貢献度に選ばれし人と
          ヤンヤ拍手の見せ場なのに。。。
          単に遅いだけのアンカー泳者なのです。


posted by gorohana at 14:14| Comment(3) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

似たり寄ったり?


価格で季節感を一目するいろんな果物。
みかんから第一線を奪ったようなデコポンを買った先週。

がっかりしますネ〜♪4個入り580円は安い〜 味もそれなりだ〜 
2個は食べたが残った1個が腐りかけてる。 たらーっ(汗)

お隣さんといえる距離だからこそケース入り2個を持って行ってみた。(セコイ!)
品出し中のお兄さんに差出す〜 言葉をはさむ間もなく〜
” あっ! 傷んでた? ” 良くあることですよ! って言わんばかりだ〜

ジューシーさも違う〜♪ばらの売り台から選んだ2個を渡された。
数倍ちがう味に、申し訳なさがこめられていた。
遠くのお店なら行かないんですけどネ。 

いつかのダウンコート返品はゼロ数の付加もそうさせたのです。
腐ったも同然とれた歯につめものの金をティッシュに包み出かけた歯医者さん。

金のつめものを勧められた時、10年は保証しますようなことを聞いてたから
最初が肝心〜 パンチ ダメもとオバさんパワーで言ってみた。

デコポン次元の物言いを平気で歯医者さんに? (セコイ!)
雀の涙ほどのゴールドが差額に役立つとは到底考えられない。
神経や土台となる歯の様子をみた上で、残った歯も抜かないような治療など
十分考慮しての差額請求にしましょうという。

長年つきあった歯をもらい わーい(嬉しい顔) 仮歯で帰った昨日でした。


posted by gorohana at 10:10| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

戻ったサイドバー


3日ほど宙ぶらりんだったサイドバー
修正箇所はスラッシュにあった。
手柄のような口きくんじゃない! ふらふら

があんなことをしでかすなんて。。。
気づかずじまいだったかも知れない。

見かねたミクシイ Tさま のアドバイス。
瞬時に役どころに駆け戻ったサイドバー。
今日お昼過ぎのことである。

チョコレートバー?に見えてしまうバレンタインデー。ハートたち(複数ハート)
嬉しいです〜♪ ありがとうございました。
 


posted by gorohana at 14:14| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画の日


病院の診察待ち時間を映画に費やした昨年を思い出しながら
同メンバー3人で今年はじめての映画鑑賞。

” きっとあなたの心にあかりを灯す、笑いと涙の音楽喜劇 ” 
笑ってほろり〜 歓喜の歌 公式サイト 楽しかったです。 

で〜 いつもセットで楽しむランチはお寿司やさん。

   三色丼です〜♪茶碗蒸し書いてある〜♪

小鉢 ・ ミニうどん ・ ミニサラダ ・ デザート付き三色丼。

あらっ! 店頭の日替わり案内では一品忘れてる〜たらーっ(汗) 画像編集で気づいた。
11時開店一番のりだったから? たしか〜 たしか食べてない。。。 
まぁ〜 ハートたち(複数ハート) そんなこともありの昨日でした。


posted by gorohana at 11:11| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

消えたサイドバー


何をどうこうした訳じゃないのに がく〜(落胆した顔) サイドバーの表示が消えた!
コメントから入ると見えるんですけどネ。。。 

LOVELOGによると13日からカテゴリページ・月別ページの
ページ送り機能が付くという。

まさかその遠隔操作? だったりして〜って人様のせいにもできない。
ディスク容量調整も途中にして、難題課せられてしまったもんだ。。。 

はたして ふらふら  これをUPしても同じ結果かな?
(アリャリャリャ〜) やっぱり消えてる。。。


posted by gorohana at 09:44| Comment(10) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

痛みゼロ!


ちょっといい感じのDr.N医師が歯科医院を去るあたりから
続いてた噛み合わせの違和感。 これといって問題なさそうです〜 
引継ぎDrも同じ様子見に手をこまねいていた。
昨年5月が終るころからである。

残り物のお昼に〜 キビナゴを軽くあぶり、治らない歯を特定しながら
キビナゴをかじった。 なにか違う痛さだ。 ふらふら
指を押し当て鏡にうつる歯を見た。

(アラララ〜) なぬ! グラグラしてるぞ! 横〜前後に動かした。
このくらい揺れればシメシメとばかりに、糸を巻き五郎さんが抜いてくれた
小さい頃を想い出しながら歯をつまんで見た。

外側半分が抜けた! がく〜(落胆した顔)
こんなことになっていようとは。。。 痛くないから笑えます。 わーい(嬉しい顔)
そんなことで ハートたち(複数ハート) キビナゴちゃんにありがとうのハナシでした。

きもち悪くないですよ〜♪
posted by gorohana at 15:15| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

赤い文字


諸般の事情を鑑みご理解下さい。。。 運営努力もハイ!それまで〜
知らなかったと言わせない〜 ひときわ目をひく封筒。

ここへきて諸物価高騰による世間に足並み揃えた会費改定案内
誰もがうなずくタイミングである。
ランチの赤ワイン飲めますように〜 バー って開封しましたヨ。


スクールが終えるころ、コーチは4泳法のストローク数を聞いた。
あらためて問われると誰もが腕を動かし あせあせ(飛び散る汗) 3?5?4?数えてる。
その場でクイズの答はでた。なにか筆順をなぞってるようでおもしろい。

バタ ・ クロール 4 ブレスト 3 バック 5 だったかな?
いかに無頓着な泳ぎをしてるかが反省される昨日だった。

2人だけのランチに行く中華屋さんは久しぶり。 おまち中華丼一丁!

野菜いっぱいの中華丼〜♪ご飯冷ましておいて下さい〜♪
うずらとグリンピースを彼女の丼に移し〜
ゆっくりダウン。

ここを中華丼味の規格にしてる私。。。
なにぶん・・・ ふらふら 昔より味がおちてる!
作り手も食べる側も歳を重ねた結果の
味覚ズレなのだろうか。。。

この味!想い出せる味があるから、つい比べてしまう。
外は雪コンコンたまった空が地上に狭まる。
粒雪が音を立て降り始めたのは 
また来週ネ ハートたち(複数ハート) って別れて少ししてからだった。


posted by gorohana at 10:10| Comment(4) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

カレー日和


どんな日のことをそう言ってしまうのだろうか。。。 たらーっ(汗)
沢山のごった煮がいくつかのくくりで冬眠中。
変身呼ぶ声カチンコチン。

たまねぎ・おじゃがを炒め〜 スープ出汁(涙!)でグツグツ〜
もと味ついてるごった煮だから もうやだ〜(悲しい顔) ショッパイ!   
生クリームにドバっとほうれん草・すりおろしりんごでなんとかセーフ。

      

旨いカレーの昨日 ハートたち(複数ハート) そしてまた〜
いくつかのくくりになりカチンコチン。


posted by gorohana at 10:10| Comment(2) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ほほえみの国タイ完<07・年末年始>


   半袖姿で過した1ヶ月前が想いだされ寒々する今日。

   いよいよ サッカー W杯アジア3次予選が埼スタで行われます。
   初戦はタイですネ。 わーい(嬉しい顔)
   旅行中いただきっ放しの ハートたち(複数ハート) ほほえみ忘れられません。

   長いこと拝んでます〜♪長いこと座ってます〜♪ほほえみ最高〜♪ほのぼの最高〜♪

レッズ高原選手へのメッセージ〜♪今日勝利のほほえみをお返しするしかない〜♪
これらの予選は来年秋まで続くそうだ。 たらーっ(汗)
4大会連続W杯出場かけ、TV観戦応援楽しむ
季節がやってきた。


posted by gorohana at 11:11| Comment(6) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

オブジェ


ガンバって〜♪たまぁ〜の雪に心躍るは子供達とおなじ〜 
いい大人もしばらくは見ていたい白い世界。
きのう午後3時過ぎのこのあたり。。。 

日陰でもないのに。。。
ちょこねんと根性で座る 雪 この子達 雪 
はしゃいだ声まで聞こえて来そうだ。 
もっと大きかったろうに〜
        アスファルトジャングル たらーっ(汗) 虫の息でした。


posted by gorohana at 11:22| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

心のごはん


寝るには早い〜 さりとてこれといって。。。
チャンネルさがしの昨晩、マリンバ奏者三村奈々恵さんの演奏会にまぎれこんだ。

TVよりマリンバ演奏〜♪『 団塊の世代のための名曲館 』 なるスペシャルライヴ。
1時間半の再放送は心に音楽なる栄養を運び続けてくれた〜♪
洋楽・邦楽37曲のメドレー わーい(嬉しい顔) 知らない曲はなし!

奏者は若さをアピールするわけじゃないが〜 曲の90%は知らない世代のよう。
客席には経済財政政策担当の大田弘子大臣や竹中平蔵前大臣が〜〜〜
ひとことインダビューされるのも日経SNBC特別番組ならではと納得。

眩しい雪と空のハーモニー〜♪2/11(月) 16時〜17時半まで再再再?放送あるようだ。
(こちらでは35チャンネル) この手の栄養補給いいものです〜 眠い(睡眠) ぴかぴか(新しい)


posted by gorohana at 11:22| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

聞きたい音


たたみ・障子越しに見る雪こんこん。
ラジオから流れる曲は身を切るようだ。

         ” あなたに〜 あなたに謝りたくて〜 ”

         こんな日はあまりに たらーっ(汗) 切なすぎます。。。
         謝ることが 失恋 あったかなぁ〜 
         心の奥のヒダを弄る音まで
         消してしまう静かな朝です。


posted by gorohana at 10:40| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

なんの話し


        一週間分の話題てんこ盛りはプール後の レストラン ランチ。
        必要は発明の母になったが如しの5人。

        掘り下げた話題 たらーっ(汗) の解決策を話合っては盛上る〜♪
        市民権得るまでこの話し ハートたち(複数ハート) 秘密でしたよネ!
 


posted by gorohana at 18:28| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

骨折り損


使用中のディスク容量は現在〜 76MB/100MB
せっせと画像UPしての結果にあわててます。。。

アップロードファイルのサイズ縮小しかないのかな?と
あらかじめボリュームのあるものをピックアップし、作業を繰返した。

エイヤーって簡単な方法はないのだろうか? お手上げです。。。
初歩的つまずきに たらーっ(汗) ご教示お願いしたいところです。
途中で関係記事をみたところ、やっぱり?だろうなぁ〜状態だ。

ページが見つかりません !

検索中のページは、削除されたか名前が変更されたか
現在利用できない可能性があります。

×印 の囲みが余計な作業延長を強いる。
いずれにしても ふらふら 容量オーバーは時間の問題〜
対処方を学習しておかないとである。


posted by gorohana at 19:19| Comment(7) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする