2008年08月30日

飲み仲間



楽しみな季節がやってきました。

陸空全ての安全と健康を祈りつつ
第4回 【 飲兵衛旅行 】 バー
始まり〜 始まり〜♪ 飛行機

皆さま〜 夏のお疲れが
でませんよう  ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

ご自愛の程お過ごし下さい。


posted by gorohana at 15:15| Comment(6) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

お風呂はOK


花火の翌日 車(セダン) 妹の運転で3人実家に向った。
1人友人が加わっただけで、恒例の流れである。


お墓参りに直行し、あの世側じゃないのに。。。
大きな声で 『 千の風になって 』 一小節を合唱し〜 合掌。
五郎&花子のほころぶ顔が目に浮かぶ〜 わーい(嬉しい顔) もっと聞かせるんだった。


過ぎ行く夏の面影を故郷
前浜にさがしてみても ぴかぴか(新しい)
人っ子にかわる桟橋で戯れるのは
左斜め下 カモメちゃんペアーだけでした。

そして兄嫁さんの腕縒り料理に
幸せなひと時を過した。 ハートたち(複数ハート)


  

翌日、友のリクエストに応え日本三大鍾乳洞の一つ、龍泉洞を見た。

  

夕方予約OKの いい気分(温泉) に車を走らせた。
妹が泊まれることになり、当初の予約を3名に変更しチェックイン。

2名でも3名でも対応できそうな間取りの客室のようだ。
1階奥が多少広めらしく、そこに通された。

あらかじめそこに決めて案内してるのに、入るやいなや
” 雨続きで、ここはジメジメするから2階に変えましょう ” という。

はぁ? 何か変。。。 この部屋を指定して予約してないし。。。
だったら初めから2階に案内すべきじゃないの?
ここでいいからと一旦断り、とりあえず3人で2階をみることにした。


確かにカラッとしてるが、階段の昇り降りも面倒だから
あくまでも?1階を通すことにし部屋に上がった。

荷物を置こうとして畳で目にした「 だんご虫 」らしきもの! 
生きてる! 3〜4匹はいたかも!


ヤツはこれが目に入ったから透かさず2階2階。。。フムフム。。。
急いで背後から呼び止め部屋替えと相成った。
「 だんご虫 」にひと言もふれない優しいオバサン達。

宿泊客3人だけのOK出し難い温泉ホテルの25日でした。

  
 


posted by gorohana at 15:54| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

雨の花火


パッと咲く花火楽しみ〜♪2008・8月23日(土)
秋田大曲の全国花火競技大会 ぴかぴか(新しい)

本日盛岡IN明日みに行きます〜♪
NHKハイビジョン放送
午後7:00〜9:45
生中継ありますヨ! ぴかぴか(新しい)

メダル並みにお天気祈るのみです!


8/22投稿記事 ↑↑↑ にタイトル変更しようが
12月に入っても不愉快なコメントが続き迷惑千万!
ここに健全コメントごと移動しました〜♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

それぞれがどんなにお天道様に祈っただろうか。。。
時おり叶わぬ願いに容赦なく落ちる慈しみの無い雨。
【 第82回大曲全国花火競技大会 】 夕食お弁当付き桟敷席!

  

傘はささないようにと〜〜〜〜 アナウンス! 
唯一の雨具も桟敷席じゃどうにもこうにもならなかった。

  

それでも普通に打ち上げられる ぴかぴか(新しい) 花火。
お腹で聞く轟きに気をまぎらわしながらも止みそうにない雨。

一緒した友人は どんっ(衝撃) バスに戻りたいとこぼす始末。。。
途中で席を立ち傘がさせる場所に立ちんぼしたりと気を遣う。


それでも〜 これからというポイント時間に晴れ間がのぞきホボ観賞できた。
集合時間を大幅無視してバスに戻る人は ちっ(怒った顔) 後を絶たない。
23日・8時5分出発〜 バス 24日・3時頃到着の盛岡でした。
良しとする!ショボい撮り方ですが〜
posted by gorohana at 10:10| Comment(9) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ソフトやりました!



金メダル ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい) おめでとうございます!
 

  DSC02711.JPG



posted by gorohana at 21:55| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

暑気払い



暑さが少し和らいだとはいえ〜
日中の暑さは今少し凌ぐしかない。

そんな時、市ヶ谷のスナックママ?より
招集がかかり上京?





   暑さよけにはイタリアン?
   近くにオープンしたてのレストランに
   4人と 犬 1匹〜♪ バー
   暑さを払いのける昨晩でした。 ぴかぴか(新しい)
   いつも〜いつもごちそう様です! ハートたち(複数ハート) 


posted by gorohana at 09:09| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

模 索


散々? 関心そそられたオリンピックの競泳。
LIVE ・ VTRと何度となく目にしては〜 
連日連夜 〜〜あせあせ(飛び散る汗)〜〜 感動しぶきをあびた。

焦げるほど焼きついたビッグプール。

5日ぶりのプールはおもちゃ箱に水を張ったようだ。
あの人達のイメージを参考にと ふらふら スイミングコーチはいう。
おこがましいが たらーっ(汗) あくまでも。。。 手さぐり泳ぎの昨日でした。
 



posted by gorohana at 11:11| Comment(4) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

追記のOK


それほど頻繁に利用はしないが わーい(嬉しい顔) ネット注文や予約は便利である。
温泉と旅のサイトで予約をした先日のこと。


申し込み後、メール・電話・FAXのいずれかにて宿泊施設からの
予約可否連絡をお待ち下さいと〜
メールの自動送信があって2時間近くたった頃
予約申込書の転送用紙に宿泊施設からメモ書きしたFAXが届いた。


『 ご予約ありがとうございます。 OKです。 』 フロント ○○


内部の書式を同報送信したのでしょう〜〜〜
こっち側は友達でもないし〜 たらーっ(汗) お客なのになぁ。。。
 


posted by gorohana at 11:44| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

確 率


ご夫婦で出かける予定だったお隣の管理人さん。
ご主人が今日の ゴルフ にそなえ行けないからと
ピンチヒッター役の野球観戦。
なんでも良い席だと聞いていた〜 野球 巨人VS広島戦。

試合開始前も前! ブルーシートが目立つ昨日の4時過ぎ〜
お弁当やビールを買込み席についた。

  

カメラマン席や選手の顔まで捉えられる至近距離の3塁側1階である。

試合がゆっくり流れ1時間も過ぎた頃、3列目に座ってる私達を指し
” ここの席がそうだ ” と小さい子2人を連れたお父さんが通路に立った。

  ピッチャー シュルツ選手〜♪

で〜 どうなりました?
posted by gorohana at 11:11| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

お土産


和紙の包みをほどくと〜 中から紅白の干菓子が顔を出す。
ふわっととろける口当たり〜 ぴかぴか(新しい) 寄り添うような甘さがちょうどいい。



先日の主役さんが ハートたち(複数ハート) 祝賀会出席者にお配りしたお品。

名前入り扇子に( 男性は姓・女性は名 ) お菓子でした。
Uちゃま先生ありがとうございました。
 


posted by gorohana at 14:14| Comment(0) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

またまた!


北島康介さま〜 ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい) おめでとうございます!

  

 

posted by gorohana at 11:55| Comment(4) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便 乗


サマージャンボ宝くじの抽選日が過ぎた。

どうせ当りっこないんだからと高をくくり〜
ところが! ふらふら って書けないやっぱりの結果!
大方の予想に敵対できなかった。。。

7等〜 下1ケタ9番・当選金額 300円! (トホホホ)

スポーツの祭典に夢も序でに見せてもらった〜
いいサマーの8月でございます。 ぴかぴか(新しい)


posted by gorohana at 07:44| Comment(0) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

爽やか履き


   プール仲間からのお土産を、履くこともなく放っておいてた経木?のわらじ。

かかる重みで、馴染むどころか
木クズ化するに違いないと〜
掃除機出番が正直気になる ふらふら
何歩でもない狭い床。
建物の造りが伝えるのか?
涼しさや熱さ感じる素足温度。
それを遮断するには、これいいかも!
それにしてもあの 布わらじ  ハートたち(複数ハート)                        今も未完成のままです〜 たらーっ(汗)

足心地いい〜
posted by gorohana at 11:44| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

おめでとう!





北島康介 君 ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

おめでとうございます!


posted by gorohana at 12:25| Comment(5) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏 味


メダルカラーをうかがいながらのオリンピックTV観戦。
外出を避け家に缶詰〜 おかげで? わーい(嬉しい顔)
減りが遅い冷凍庫にも隙間が見える。

また登場?好きな中華丼です〜♪冷凍シーフードミックスと
ネギをプラスしたスープ中華丼。
氷を浮かべそれは〜 舌鼓をうつご飯でした。

みつまめ・ところてんも夏の代表格 ぴかぴか(新しい)
美味しいうちに食べ切りました〜♪


posted by gorohana at 11:11| Comment(0) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

南アフリカA<1996・年末年始>


   自分宛AIR MAILコマを懐古・抜粋編集
   ランダムになぞってみよう。
   mail tomail tomail to


   香港から約12時間半〜 
   南アフリカ航空は南ア最大の都市ヨハネスブルクに到着。
   着後12/29、ゴールドラッシュ時代の町を再現した
   ゴールド・リーフ・シティを観光。

   金鉱発見から採掘した全総採掘量は
   140万トンという! ちっ(怒った顔) 想像つかない〜
   機内での不眠と、ダラダラ歩いたここでの観光で疲労が目だったような。。。
   バスは宿泊地の行政首都プレトリアに向い〜 
   ワインでほろ酔うベットでゆったりタップリ 眠い(睡眠) 眠るのでした。


   30日、プレトリアの市内観光・午後はヨハネスブルグ市内のパノラマ観光。
   治安上のことで? たらーっ(汗) いちいち戻ってはプレトリアに宿泊です。

   31日、バスはまたもヨハネスブルグへ、そして午後空路ケープタウンに向う。
   着後は、希望者のみウォーターフロントのショッピングセンターのOP。

   サッカーW杯開催国に名乗りを上げる垂れ幕をここで見た当時。
   2010年 サッカー 開催招致にこぎつけたんですネ。

   その夜、ホテルのレストランで大晦日の特別料理や イベント でカウントダウン!


1/1、終日ケープ半島の観光は

ケープタウン・テーブルマゥンテン
シールアイランド・ケープポイント
喜望峰・ペンギンビーチに〜
カーステンボッシュ植物園
シグナルヒルなど盛り沢山のため息攻勢。


   2日、午前はケープタウン市内を観光し午後ステレンポッシュに向う。
   ここのワインランドで製造工程を見たり試飲したり〜
   真っ白なテーブルにブドウ棚の影が爽やかな風を奏でる野外での昼食。

   勿論 バーバーバー 飲みながらですヨ〜 帰りがたい昼下がりでした。

   ジャカランダの街路樹が街を大きくアーケードしてるような印象。
   家のチビちゃんジャカランダとつい比べる今です。


   3日、昼〜空路、ヨハネスブルグ着後、バスでプレトリアに戻る。
   4日、次の地へ空路利用の為またしてもヨハネスブルグへ向かいます。 
   わーい(嬉しい顔) どうなってんの? わーい(嬉しい顔)

posted by gorohana at 10:10| Comment(5) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

迷う時間帯


見たいものが目白押し! 
あれもこれも〜 たらーっ(汗) 目移りする時間帯。

4年に1回の今日〜
お盆とお正月が一緒に来たってこのことか?
地元の花火大会〜  
Jリーグ浦和×柏戦〜
オリンピック〜 
  
花火の轟音バックに 
TV観戦ということで
リモコンタッチ忙しい。

VTRはとっておきますが、LIVEの競泳予選みて下さい。
スイミングコーチも話す今日。
五輪開催中〜 ハートたち(複数ハート) 見逃すはずのない水泳競技です。
 


posted by gorohana at 19:19| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

あなたが主役


何ごとにつけ無理強いなく、リーダーシップを発揮され慕われる存在のあなた。
人生の折り返し地点?を向かえたとは〜
幹事さんの好企画で還暦を祝う ぴかぴか(新しい) 大祝賀会が開かれた6日。

 

無礼講に気を良くし出かけてしまうハイキング倶楽部準部員の私。
40名に届きそうな〜 ハートたち(複数ハート) いつもの顔ぶれが優しいまなざしで見つめます。
宴もたけなわ〜♪
posted by gorohana at 13:13| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

どっちもレッド


祝賀会 バー がある丸の内に出かけた昨日。
ビルを探しながら歩いて、人だかりを前に立ち止まった。


映画の宣伝に イベント このようなことをしてるんだ〜〜〜
時間つぶしに持って来い! Blogネタにホクホク顔で
そこらここらをフラフラしてた。

事前に特別観覧招待を受けてる人は、紙を手に中に入る。
ファンが少なければ映画の注目度が薄れ たらーっ(汗) 宣伝効果は極めて乏しく
出演者にも失礼と睨んでのことか?

その内あなたもどうぞ〜 中へどうぞとなった〜 よくあるパターン?
人と重なるようだが、なんとか柵スレスレで待つことにした。
若い男性が少し見えるように 揺れるハート 自分の位置をずらしてくれた。


5時半には祝賀会の会場に入らなければだ。
何時頃レッドカーペットを踏むのか聞いてみた。
5時45分頃という。 ちゃんと知ってて来てるんだ〜〜〜
なにせ通りすがりの野次馬。。。 無理と知り御礼を言って外に出た。

  

明石家さんまがキャメロン・ディアスのエスコートを努めたと後に聞く。
そして赤いベベをまとっていただく ハートたち(複数ハート) 祝賀会場に急いだ。


posted by gorohana at 11:11| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

買い過ぎでは?



” ありがとうございました! ”
” 重いですネ! ” がく〜(落胆した顔)  ” 重いですヨ! ”
手にしたズッシリは無理もない。。。 
みつまめ大(6人前) ところ天(5人前)

先にところてん突きました〜♪  タレと黒蜜造タップリ〜♪

3〜4日は冷蔵保存できるとはいえ たらーっ(汗)
1人食べるに〜 はるかな量。
せっせと食べるしかない。

ツルッとした喉越しに加へ ぴかぴか(新しい) 
よく食べた昔の風味そっくりのところ天。
みつまめの黒蜜がまたいい感じ! 揺れるハート

早速ツルッ!旨っ〜♪
プール帰りに寄れるエリアです〜
次からはハーフサイズ買ってよネ。

ダイエット関係ないけど。。。 
せっせと寒天生活朝からです!


posted by gorohana at 10:10| Comment(7) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

時間に余裕を!



時おり 雷 をともなう 雨 が降りそうな不安定な空模様。
今日も朝からどんよりだった。

これを見てると呼ばれます〜♪外出を億劫にできない歯科メンテナンス日。
こんな暑い日は涼みがてら早めに行くが良い。

ここで背中に汗〜♪いつもなら膝掛けをかけるけれど暑いからと断った。
顔のタオルはどうしますか? 気遣ってくれる。
それは目的上必要でしょうから わーい(嬉しい顔) 汗とりにしました。

           暑さの汗が引く間もなく〜 爆弾 緊張の汗にグッショリ。。。
           次の予約10月は秋の気配なんでしょうネ。



posted by gorohana at 19:49| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

南アフリカ@<1996・年末年始>


   自分宛AIR MAILコマを懐古・抜粋編集
   ランダムになぞってみよう。
   mail tomail tomail to


   重い旅行カバンの持運びも、手荷物宅配利用で身軽に空港まで行ける。
   もっと旅行気分を高揚させようと? サービスを利用せず
   出発日だけはカバンを引きずり空港に向ったものだ〜 
   この時もそうだった。

   今ほどエスカレーターが普及してない駅の階段を昇ったり降りたり。。。
   キャセイ・パシフィック航空機が発着する名古屋空港に行くまでに〜
   ほとほと手を焼くカバンに ふらふら ヘトヘトでした。

   【 南ア ・ ビクトリア瀑布と喜望峰 10日間 】12/28 〜 1/6
   富山 ・ 東京 ・ 大阪 ・ 千葉 ・ 三重 ・ 埼玉から参加の11名。
   少人数のツアーは香港に 飛行機 出発した。


posted by gorohana at 08:44| Comment(2) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

セルを刷く


熱戦を展開する 野球 高校野球。
球児の熱い夏が感涙色に塗りつぶされる。。。

Blogのカレダー塗りつぶしたいワ〜 たらーっ(汗) 記事はなし!
暑い暑いでノート閉じる今朝です〜〜〜

  

プール後のランチは立ちがたく〜 
3人はくずきり追加 ハートたち(複数ハート) 長居の昨日でした。

  

夕方落っことしたポプリ ふらふら なんか捏造っぽい?。。。
 


posted by gorohana at 11:11| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

内緒でパチリ!


昨年の花火大会に味をしめ〜 ぴかぴか(新しい)
3週間先の見物を楽しみにJRに出かけた昨日。
窓口でチケット手配を終え、列のそばを通りかかった時〜〜〜

何と何とお互い洋服をまとう陸?で がく〜(落胆した顔) スイミングコーチに遭遇です!
立入って聞かなかったが、夏休み何処ぞ旅行されるんでしょう〜

 
” 明日はお待ちしてます♪ ”  あせあせ(飛び散る汗)  ” はい〜行きます♪ ”
受取った切符を整理しながら、若さゆえの出で立ちをフォーカス カメラ
楽に優しく楽しい1時間でありますよう〜 
水もしたたるスイミング王子さま〜 ハートたち(複数ハート) 今日もよろしくお願いします。
 盗 撮 ?
posted by gorohana at 08:08| Comment(2) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ほぼ咲き揃う


立秋とか処暑が巡ってくる8月に入りました。
色めき立つうら寂しい日々が たらーっ(汗) 足早に近づくのは
暦の上だけですけどネ。

いつまでも〜こうして立っていたい〜♪

猛暑が続いておりますが、もう少しの辛抱です。
皆様夏負けなさらないよう
ご自愛のほどお祈り申しあげます。 ハートたち(複数ハート)
 


posted by gorohana at 11:33| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする