2009年01月12日

お正月のお餅


湯気にまみれ五郎・花子の息ピッタリの餅つき姿。
どこの家もそうであっただろう? ぴかぴか(新しい)
正しい日本のお正月風景が回想される。

四季を通じ何でも食べたい時にすぐ手が届く飽食時代。
お餅料理も和洋問わず今風レシピ溢れんばかりでしょう。

お正月気分も終わろうとする
スイミングスクール泳ぎ始めの一昨日。

毎年ご実家で餅つきされるそうで〜
まばらな切り方でゴメンなさいとお餅を頂いた。
蒲鉾風にも見え わーい(嬉しい顔) 
このままワサビ醤油でかじりつきたいようだ! (コラ! コラ!)

  

買出ししてない冷蔵庫 たらーっ(汗) 08年の残り物の油揚げにネギ。。。
シンプルにお雑煮もどき極旨です! 

やっぱお正月はお餅食べなくっちゃ〜
Sちゃん ハートたち(複数ハート) ご馳走さまでした。


posted by gorohana at 10:55| Comment(3) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする