2006年11月12日

潤う野菜生活



沢山の野菜達
今朝宅急便が届いた  プレゼント
ダンボールいっぱいの野菜達 ぴかぴか(新しい)
甘いもの嫌いを忘れたのか  ふらふら
それらも入ってる  あせあせ(飛び散る汗)
農家じゃないのに新米まで・・・
ありがとう 揺れるハート

唐辛子〜♪
ニンニク・唐辛子で
またまた
ぬか漬けが美味しくなる 
 ハートたち(複数ハート)

posted by gorohana at 11:10| Comment(8) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明日の日記を楽しみにします。
何の料理カナ?(^m^)ムフッ♪
Posted by 蘭 at 2006年11月12日 14:26
真心いっぱいの宅急便・・・色とりどりできれいですね。早速ぬかずけですか?

私も今年2回目のぬか漬けに挑戦中です。

秋大根は美味しいから、ふろふき大根もいいですよねー。

そろそろ夕ご飯支度・・・何たべようかな(^_-)-☆
Posted by susukuni at 2006年11月12日 16:25
▼ 蘭 さん
昨日ごちゃ混ぜ(せり・春菊・にら・水菜)の
お浸しを小分けに沢山冷凍したばかりですが・・・
今朝宅配のインゲン・ホウレン草・ブロッコリーも
茹で冷凍!当分・・・サラダ風お浸しに浸る毎日
好きだから文句云えないです (x_x;)
顔が緑がかってきたらどうしよう (アラララ〜)


▼ susukuni さん
真夏と違いこの季節のぬか漬け管理は簡単かも
1回目の失敗を教訓にいい味作って下さいネ (*^_^*)
Posted by ゴロハナ at 2006年11月12日 20:58
どれがニンニク?ですか?唐辛子しか見えない!
(^0_0^)
Posted by 鍋釜 at 2006年11月13日 08:43
▼ 鍋釜 さん
上の画像・・・ミニトマト上の白い包みです ヾ(^^; )
下の画像・・・どこにもニンニク隠してません (v^-^v)
Posted by ゴロハナ at 2006年11月13日 11:04
緑になったら、色抜きに、お酒はどうですか?(^m^)ムフッ♪
Posted by 蘭 at 2006年11月13日 15:54
▼ 蘭 さん
 えっ!
色抜きにお酒って・・・ 何?何? 〜〜〜〜
意味通じない~(>_<。)~ !飲もうヨってこと?
今宵頭は峠のようです!蘭ちゃん σ(;_q)ヾ
Posted by ゴロハナ at 2006年11月13日 20:55
▼ 蘭 さん
今ここで書いても気づかないでしょうが。。。
色抜きにお酒とは〜 野菜食べ過ぎの緑顔を
戻すための優しさだったんだ!
スローもいいとこ〜 読み直して2年以上です!
蘭ちゃんありがとう〜♪
Posted by ゴロハナ at 2009年05月22日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。