2008年10月05日

新コーチ


   我がクラスを担当することになったUコーチ。

   どんな教えぶりかは、振替やら何やらで十分体感すみ。
   泳がされる感は否めない〜 あせあせ(飛び散る汗) 優しい笑顔がとても皮肉〜
   前コーチからの引継ぎが、後日ペーパーで渡されるらしい〜
   少なからず意識改善につとめよう。

   泳力を見たかったからと〜 早速泳がされた昨日。
   終わって見れば1,050mでした!

   いつものランチを終え隣駅にある県立近代美術館に2人で出かけた。
   スクール仲間Hさんも出品してる〜 今日まで開催中の
   【 押花20周年展 】
   バンクーバーの思い出をプレスしただけと話すその作品。。。

   庭園・レストランなど足を運んだ横文字半券や写真をさしこみ〜
   より一層メープルを赤く染める。
   誰も考えもしないイメージ ぴかぴか(新しい) 新感覚に映った。

押花・立体と相当数の展示をひと回りするに
泳ぎ疲れも堪え座りたくもなった。

押花体験コーナーの椅子には座れまいと。。。
そろそろ終わりにし薄暗い外に出た。
うっそうと茂る樹木の手前に不自然な枯れ木!
それは美術館の野外作品! わーい(嬉しい顔) 
そうは騙されない私たちだった。

今一番いい季節〜 疲れは何処へやら〜
三日月を仰ぎながら歩いて帰った。


posted by gorohana at 12:25| Comment(7) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スポーツの秋。
芸術の秋。
月も綺麗な秋〜。

でも、やっぱり食欲の秋〜です (*^m^*) ムフッ♪
Posted by 蘭 at 2008年10月05日 20:03
1,050mも泳ぐなんてすばらしい〜〜〜♪ 

わたくし。。。いぬかき泳ぎだけ・・・トホホ

蘭さーん

私も食欲の秋。。。何をたべても美味しくって!

Posted by susukuni at 2008年10月05日 21:27
1050mも泳げるなら、別にコーチはいらないのではないでしょうか?何をコーチして貰っているの?

食欲、北海道は伊達西条のスーパーで買った大安売りの黄色したメロン、美味しかったなー!
Posted by 鍋釜 at 2008年10月06日 03:38
▼ 蘭 さん
▼ susukuni さん
▼ 鍋釜 さん

秋が一番好きな季節ですが〜 うっかりしてると?
寒い冬が隙間から上がりこんで来るのが惜しいです。
早いとこ秋を満喫したいものです。
メタボ注意報を聞きながら食欲の秋もしましょう!

1,050mいっきに泳ぐんじゃなく〜1時間でですよ!
100をクロールで何本、個人メドレーのキックのみに
コンビネーションでとか、ダウンの泳ぎでとか。。。
手のかきで水のつかみを感じるスカーリングとか。。。
それらをおり交ぜ学ぶのですヨ。
せめて週1通うけな気さ?
分かっていただけたでしょうか。。。  v(⌒o⌒)v
Posted by ゴロハナ at 2008年10月06日 08:38
いやぁ〜、
それでも驚きです。

水練学校ですね。
Posted by batasan at 2008年10月06日 10:34
よく分りません?
Posted by 鍋釜 at 2008年10月06日 18:47
▼ batasan さん
▼ 鍋釜 さん
それ以上なぜ? 驚きの眼に映るんですネ。
大会を目指すわけではないですが、どうせなら〜
習わない人より〜 習った泳ぎがしたいのです。
週1回1時間だけのスクール。
いずれ〜 付いていけなくなるのは目に見えてます。

一過性全健忘になった時、スクール退会しようと
考えたこともありました。
仲間がいるから楽しく続けられるんです。
若い人達との接点ランチ♪ たまりませんヨ!
Posted by ゴロハナ at 2008年10月07日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。