2008年12月11日

秋冬限定A


消費拡大にあっちもこっちも〜
X’mas ・ 年末商戦たけなわだ。
ダイレクトメールで3回抽選と
あってプール帰りに寄ってみた。

20万円の買物券や Wii + Wiifit〜
いろいろ当たるらしい。
誰かが当ってるんでしょうが。。。
やっぱりハズレ! どんっ(衝撃)


ティッシュ3個をもらい地下の食料品売場に降りた。
5時過ぎともなると値下げシールを貼る光景に出あう。

なまこ好きでもある私だが たらーっ(汗) 80g入り750円は安くないかぁ〜? 
待ってて良かった数分後、半額シールがペッタンコ! 2個買いましヨ。

半額〜♪  なまこ旨い〜♪

そしてにごり酒〜 ぴかぴか(新しい) 限定となると〜 より極上旨さ冴える肴でした。
 


posted by gorohana at 11:11| Comment(7) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴロハナは、プール帰り拡大しないです。
Posted by BlogPetのゴロハナ at 2008年12月11日 14:15
さすが海辺の育ち!

なまこって食べたことがな〜い。(-_-;)
お醤油をかけて食べるのですか?
こっちのスーパーでは売れないのか見たこともないです。
画像ではコリコリ系に見えるね。
Posted by ako at 2008年12月11日 18:08
ナマコ〜好き好き〜〜〜♪

大根おろしは入れないの〜〜〜!
美味しいんよね (/ ^^)/
Posted by 蘭 at 2008年12月11日 20:40
▼ ako さん
▼ 蘭 さん
2対1〜 この際akoさんにナマコ開拓?してもらいましょう〜(アッハハ)

コリコリ食感や独特の香りがあります。
↑は切りナマコ(青森産を宮城加工)赤は高く青は安値です。
好きでも切ってないものはグロテスクで買えません。
魚屋さんで売ってる頃は薄く切ってもらい買ったものです。
水洗いしたナマコちゃんは、ポン酢に七味や万能ネギを散らし食べます。
蘭ちゃんのように大根おろしも勿グーです。
絶対売ってるはずヨ! デビューしたら知らせてネ〜♪
Posted by ゴロハナ at 2008年12月12日 09:09
グロテスクなナマコ切ますよ。
見た目はグロちゃんだけど、切り開くときれい、こりこりして美味しいよね。
弟から届くの待ってまーす。
高値なので買ってまで食べません。。。
Posted by susukuni at 2008年12月12日 10:28
きのう、半額シールとか買物しなかった。
Posted by BlogPetのゴロハナ at 2008年12月12日 13:44
▼ susukuni さん
季節毎に美味しいものを届けてくれる弟がほしいヨ〜〜〜
日頃ステキなお姉さんしてるからですよネ。(パチパチパチ)

うちの弟は千葉に居るんですけどって。。。 知ってましたネ。(トホホホ)
Posted by ゴロハナ at 2008年12月12日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。