2008年12月16日

耳ざわり


      ” こちらにご印鑑かサインをお願いします。 ”

      とは言わない今どきの宅配便のお兄さん。

      ” ×××してもらってもいいですか? ” 

      みたいな聞きかたをする。

      ” ダメです! ”  一度言ってみたいものである。

      テーブル・化粧品に浄水カートリッジと
      納品日を集中させた一昨日。
      そんなことをチラッと ちっ(怒った顔) イラッとしたものだ。

07・7取り付け以来〜

適切なカートリッジ交換時期を
無視続けたくせして。。。

感覚の逸し方が問題だと気付いて
もらっていいですか〜 
集中砲火 パンチ ダメって言えねぇ。。。


posted by gorohana at 10:33| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「○○してもらってもいいですか?」
それなり年配の人まで言いますね。

どこでもかこでもこの言い方をするようになって、
癇に障ります。

ほんと!「してもらって良くないです!」って言ってやりたい。(・へ・)
Posted by ako at 2008年12月16日 22:56
▼ ako さん
そうだ!そうだ!派で良かった!

このあと書くとイライラ〜ダラダラ〜
長くなりそうなので、続きを今日の
Blogにしてしまいます。 ヾ(^^; )…

Posted by ゴロハナ at 2008年12月17日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。