2008年12月19日

旨いものたち


   田舎から年末恒例の香りが届くと08年も終盤〜 ぴかぴか(新しい) ありがたいご馳走だ。
   夜になりお礼の電話をかけると〜 少しして鮑のキモの食べ方を話す兄。

今なかなか手に入らない極上珍味の存在を忘れてるだろう老婆心。
えっ? 大好きなそれ たらーっ(汗) 
入ってないけど。。。
イカの塩辛も? おかしいなぁ〜
送り忘れは無いはずだけど〜 

で。。。  包装のまま冷蔵庫に。。。
仕舞い込んでいた私!

   電話をつないだままに近いスピードで 電話 再ダイヤル!
   ドジを歳のせいにしては わーい(嬉しい顔) 笑い納めする昨晩であった。


posted by gorohana at 09:33| Comment(3) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電話ってなに?
Posted by BlogPetのゴロハナ at 2008年12月19日 15:14
今日は!故郷の味は最高ですね!私も妹から辛子漬けを送って来ました。味が最高です!
でも鮑の肝なんて食べた事が有りません。
Posted by 鍋釜 at 2008年12月20日 09:46
▼ 鍋釜 さん
レンコン?茄子?お魚? 何の辛子漬けなのですか?
その土地ならではの味は自慢したいですよネ。∬゜-゜)ノ !

亡き伯父の家で今の代になっても、鮑の加工場を
やってますので、あわび本体を除いたキモ類が安く
手に入ったのでしょうネ。
噛み切れない程のコリコリ感は極旨でございます。ハイ! 
Posted by ゴロハナ at 2008年12月20日 18:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。