2008年12月20日

連夜なべ


    あれもこれもと放り込む わーい(嬉しい顔) 水炊きなどは野菜補充にもってこいだ。
    この時ばかりは二番目に大きい鍋が登場する。

    ちょっと具をアレンジすれば連日食べられるからだ。
    ぬか漬けにしたカブの たらーっ(汗) 残りを鍋に入れてみた。

    鳥や白菜ネギはどこのお家でも老舗味? ぴかぴか(新しい)
    そこに殴りこんだ新入りさんの評価といえば〜
    折角のほっこり感に繊維が残り、見ると食べるは大違いの具であった。


    そして翌日〜 椎茸・ニラを加え牡蠣鍋となった。



   カブなべ〜♪  カキなべ〜♪

posted by gorohana at 10:10| Comment(3) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お鍋料理はお助けメニューですね。
何にしようか迷う時に鍋になります。
残ったら次のお昼にうどんをいれます。
Posted by ako at 2008年12月20日 23:07
うどん・・・いいよね〜♪

でも最近の流行りはパスタなんだって!?
スープスパって事かな〜〜〜???
Posted by 蘭 at 2008年12月20日 23:44
▼ ako さん
▼ 蘭 さん
うどん・・・ やっぱそうでしたか〜〜〜
お二人に見抜かれたような今日のBlogネタです! ハイ!
Posted by ゴロハナ at 2008年12月21日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。