2009年01月18日

ジェノバ・ニースB<08・年末年始>


   液体物の機内持込み制限は口を酸っぱく言われ分ってるはずの妹。
   いきなりセキュリティーチェックで ちっ(怒った顔) 足止めくったX線検査。
   えっ? 何やってんの? 
   スーツケースにダウンコートだけを詰込んだの?

   いい人だったからこう呼ぼう〜 係のお嬢さん♪
   色々入った化粧ポーチを取りだし化粧水没収!( 瓶だから諦めろ! )
   次に買いたてのような〜
   はち切れんばかりの洗顔フォームを手にした。

   容器詰替えが面倒だからと、丸ごと持ち歩いてますからネ。
   これもダメか・・・ まったく・・・  たらーっ(汗) そう思いきや・・・
   3つ道具を取り出すお嬢さん〜
   よくあることなのか? 手馴れたものだ。

   制限容器スレスレに鋏でチューブをカット!
   中味を減らすではありませんか!
   チューブを差込み切口を布テープで巻き
   セロテープで綺麗に仕上げたのです。

   その間10分ちかくもあったような。。。 ぴかぴか(新しい)
   手すきだったのに加え〜 気の毒姉妹に映ったのでしょう。
   こんな検査係員さんに優しさいただいた ハートたち(複数ハート) 
   成田出発日であった。




posted by gorohana at 11:22| Comment(3) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よくわからないのだけど、没収されたら戻ってくることはないのですか?
例えば必需品でコンタクトレンズの洗浄液なんかは
どうなの?
化粧水だってなければ困りますよね。

海外へ行く機会があったらgorohanaさんへ
アドバイスをお願いしないとね。
Posted by ako at 2009年01月18日 16:41
化粧水の大きさは知ってたよ〜。
サリンとかあったっしね。。。
Posted by 蘭 at 2009年01月18日 21:52
▼ ako さん
▼ 蘭 さん
06年8月発生の英国航空機爆破テロ未遂摘発事件を受け
07年3月に規制導入されたそうです。
アドバイスできないから ↓↓↓ 見てネ。
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209.html

一旦セキュリティーを出て、それよう容器を買い
詰替えすればOKと言われましたが、面倒なので
出国後、小ぶりの化粧水を買った妹でした。
Posted by ゴロハナ at 2009年01月19日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。