2009年01月26日

ジェノバ・ニースD<08・年末年始>


ダラダラしてると春っちゃいそう。。。 たらーっ(汗) 
気を取り直し旅行記書かなければだ。。。

避寒地でも知られるリヴェエラの中心地ジェノバ滞在は
とても寒い日々であった。

12/25・一部公共バスを利用し
ポルトフィーノ半島の小さな街で〜

ポルトフィーノ美しい〜♪  午後散策の庭園から〜♪

入り江の奥に並ぶカラフルな建物や ぴかぴか(新しい) 教会・要塞などを散策。
昼食時になると例によって?
S女史が梅干やらっきょうをテーブルに回す。

ムール貝入りパスタ昼食〜♪  

隣のテーブルに可愛い子供達を抱っこしたご家族がいた。
ちょっと愚図ってるチビちゃんに がく〜(落胆した顔) 
梅干を舐めさせる悪戯を試みた。

我々でさえしかめっ面する塩っぱさだ! 
注目の表情をご覧あそばせ〜♪
赤い小粒梅を 左斜め下 両手に持ってます。(ウッフフフ)
 
どうかな?  やっぱりネ〜♪

もち〜逆効果だったわけですヨ!
知〜らないっと! (アッハッハッハ)

  

ちょっとの時間があれば 左斜め上 たちまち景観を素描するK氏。
この方がまたお話し好き〜
壊れない機関車(古っ!)のように捲し立てる。

海外旅行が106回目というから話題に事欠かないわけで〜
それにまつわる傑作話ネタ帖をポケットにしのばせてるんです。

白身魚&ポテトの昼食〜♪  ホテルの夕食リゾット〜♪

一日を終え ハートたち(複数ハート) それぞれ気心が分かり始めた初日の観光であった。
 



posted by gorohana at 11:11| Comment(0) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。