2009年02月03日

虚しい味


プールの帰り小玉こんにゃく・ミニウインナーを買った昨日。

こんにゃく・ウインナー・玉葱・油揚げ
冷凍ほうれん草・残ってたウニ缶〜
適当に煮込み色合い悪いが
まぁまぁ味もしみこみお昼に間に合った。

なにっ! がく〜(落胆した顔) 砂を噛むような不快感時々だ。。。
ウニ缶は味見済み だし〜

こんにゃくか? そんなまさか。。。
そのまさかだった小玉こんにゃく!
袋裏の原材料をあらためて見た。

キトサン入りと書いてあるので検索すると〜
カニやエビの殻から精製されるもので
癌細胞包括作用があるとか。
それなら虚しくも旨いと手のひら返し〜
食べることに たらーっ(汗) しよう。


あのウニ缶残りを〜♪  完成です〜♪
 
posted by gorohana at 14:14| Comment(3) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ズバリ!言いますね。
まずかったのなら炊き合わせのせいだと思います。
こんにゃく、玉葱、油揚げは煮物に。

ウインナとほうれん草は油で炒めて塩、胡椒する。

ウニはやっぱり生で食べたほうが美味しいでしょう。
または手巻寿司風にのりで巻くとか。

ハハハ(^O^)おさんどん婆のお節介です。
悪しからず。
Posted by ako at 2009年02月03日 20:22
ako さんに一票です。

ウニは入れたら、ダメっぽい (>_<)
Posted by 蘭 at 2009年02月03日 22:09
▼ ako さん
▼ 蘭 さん
昨日恵方巻きっぽくウニで節分するべきでした。。。
愛の鞭 (ビシィッ! ビシィッ!) ありがとうございます。
Posted by ゴロハナ at 2009年02月04日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。