2009年02月04日

ジェノバ・ニースG<08・年末年始>


12/30・終日自由行動とは名目上であって、OPが組まれてるから
単独行動する人もなく公共バスにてニース近郊を巡った。

小さいピエール礼拝堂〜♪ヴィルフランシュ・シュル・メールにある
ジャンコクトーによる装飾で有名という。
漁師たちの守護聖人ピエールを祀る〜
サンピエール礼拝堂を見学。
人物の目を魚の形にするなど聖人の生涯や
漁師たちが両面の壁いっぱいに描かれ 
漁業とのつながりを感じさせる。 ハートたち(複数ハート)
前日ホテルで鋭気を温存した私だが。。。
この日はご夫婦連れの奥様が体調優れず
途中で一人ホテルに戻った〜 たらーっ(汗)
旅行も折り返すと支障が見えてくる〜

本来なら誰先にとオーダーするこれ 左斜め下 無難な?サラダのお昼に涙をのんだ。。。

  

その後 バス で移動〜 岬の先端に位置する
サン・ジャン・カップ・フェラにある
屈指の高級邸宅ロスチャイルド邸&庭園を見学しホテルに戻った。

邸宅です〜♪  

各国の植物あり〜♪  
 



posted by gorohana at 11:11| Comment(1) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涙って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのゴロハナ at 2009年02月04日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。