2009年02月05日

ゆず大根


昨日も昨日とて例のマイペース髭男爵がたゆたい
コースを たらーっ(汗) 半占領〜
とても泳いでいられないとジャグジーでこぼす女性もいたとか。

人の目があるなど考えもしない神経を
ざっと2時間は持続できる特異体質?
まれな光景が2度ほどあった! がく〜(落胆した顔)
ターンせず立ち止まった!

誰かに注意されたのか? 自らやっと気づいたのか?
どっちに転んでも遅い〜
そのコースを避け集まる隣のコースは
どうぞ♪どうぞ♪の ハートたち(複数ハート) 譲り合い。
そんなことでノルマは曖昧なままで終わった。

   15mプールにいたAさんに
   呼び止められた。
   ゆず大根を持ってきたという。
   臭うのに大変だったでしょう〜
   ご馳走さまでした。
   美味しいから作りたいが〜
   なにせ我が家ぬか漬け様の
   面目まるつぶれがあってはと
   はばかる。。それにしても旨いかわいい 


posted by gorohana at 10:10| Comment(5) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女性って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのゴロハナ at 2009年02月05日 15:27
ん・・・・?
大根を薄い輪切りにして縦横に切り込みを入れて
レモン汁をかける。。。

あ〜〜〜名前が思い出せないけど
似たようなのがあります。。。
Posted by 蘭 at 2009年02月05日 21:05
▼ 蘭 さん
大根のレモン漬け♪ なんてもんじゃなく
オッサレ〜 な料理名なんでしょうネ。

大根のいちょう切りにレモンの果汁とスライスに
お醤油(大根量の半分)を入れ冷蔵庫で半日〜
ご飯や酒の肴にもピッタリとか。
お醤油代わりに蜂蜜だったら咽に優しい!

思い出したら教えて下さいネ〜♪
Posted by ゴロハナ at 2009年02月06日 13:35
「菊花大根」でした!

おせち料理にも、入れたりしました〜♪
Posted by 蘭 at 2009年02月06日 22:09
▼ 蘭 さん
「菊花大根」ですか〜〜〜 
レモンの黄色が菊の花に見えるのかしらん?
やっぱ〜 オッサレ〜 でございます。
Posted by ゴロハナ at 2009年02月07日 08:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。