2009年02月12日

ジェノバ・ニースH<08・年末年始>


12/31・前日の観光を辛うじてクリアした妹。
タイでもそうだった〜 代わり番こ。。。 似たもの姉妹とはこのことだ〜
夜から私の二の舞を演じてしまい もうやだ〜(悲しい顔) ホテルで寝てることになった。


公共バスを利用し終日ニース近郊を巡るOPに妹を残し参加した。
カーニュ・シュルメールにある
ルノアールの家や高台の旧市街を散策。

   

丘の上にある絵のような中世の町サン・ポール・ド・ヴァンスでは
シャガールの墓地をみたりしてフリータイム。

  

ジェノバ60   


昼食後、マティスの作品として有名という
ロザリオ礼拝堂を見学。
途中カフェで小休憩後、市庁舎や大聖堂を
見学しホテルに戻った。
なんと! くつ 15,000歩です!
妹は空港まで散歩してきたようで〜
すこぶる元気で安心した。
夜はホテル内レストランで特別ガラディナー
寝てて年越しするようじゃ悲しすぎ!
良かった良かった。


体調崩しが重なり長旅に自信が持てなくなる。。。
不安消せない たらーっ(汗) 課題かかえた今回の旅行であった。
大晦日〜帰国までの次が最後〜 ダラダラしてます〜



posted by gorohana at 13:13| Comment(4) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
散歩するの?
Posted by BlogPetのゴロハナ at 2009年02月12日 14:55
体調を崩した次の日に15000歩も歩けるのだから、
まだまだ、なんのなんの!です。
Posted by ako at 2009年02月12日 18:21
なんだか素敵な所〜♪

行ってみたいけど・・・
車にも船にも、飛行機にも
あ?でんぐりかえりや、ブランコにも酔う私には夢の夢・・・ (>_<)

だから、ママの写真や日記はほんと楽しみ〜 q(^-^q)(p^-^)p
Posted by 蘭 at 2009年02月12日 20:32
▼ ako さん
ダウンして一日寝てたのは29日でしたから
この日は元気モリモリでした。
素敵な景色にワクワク〜 
疲れも忘れどんどん歩けなくちゃ嘘ですネ。


▼ 蘭 さん
面白くもない文字を並べるより〜
あれもこれもの画像UPがベスト!
全てディスク容量の都合で編集してはカット!
この程度の数にとどめてます。 (メソメソ〜;)

ビールだけならいいのに酔払い???蘭ちゃんC= (-。- )
パパさんの助手席なら遠出ドライブもOKでは?
Posted by ゴロハナ at 2009年02月13日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。