2009年01月22日

打開策


   暗中模索・・・ 暗闇の中で、手さぐりし探し求めること。
   闇   雲・・・ 先の見通しもなくむやみに事をすること。

   新年早々雲行きあやしき漢字を並べ〜  何を言いたいのでしょう。。。
   旅行記UPも成り行き頼みで ふらふら 他人事のように見守り状態です。
   もう身動きとれないさまが たらーっ(汗) 現実となりそうな先日。

   ブログ引越しを試みることにし、エキサイトやココログ
   gooとあれこれしぼり
   とりあえず同タイトルにて gooブログ を新設いたしました。

 
   慣れ親しんだこのLOVELOGと違い
   戸惑うばかりのアラララ〜連続。
 
   そこにデンと腰をすえそうなの??? どうなることやらですが〜
   そんなこんなでスローに ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい) ダラダラ更新してまぁ〜す。


posted by gorohana at 08:55| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

追跡?報告


   何もここまで〜
   いい加減しつこいヨとお叱りを受けそうだが、お許しを請う。。。

   あの電柱傾斜のこと〜 むかっ(怒り) 覚えてますでしょうか?
   電力会社に通報後、建替え実施方向との回答があった昨年3月。
   果たしてホントかいな眉唾物。。。 たらーっ(汗) 

   失礼ながら半信半疑ではあった。
   ところがです! 学校の校門脇という場所柄〜


子供達の登下校の安全をはかり〜
休み期間中に工事が行われていたようだ。
傾斜柱の後にそれを比較するように新品の
電柱が並んで建てられた夏休み。

電柱倒しを加担してたかのような何本もの
ケーブルがピカ柱に移動完了した冬休み。

東京電力さんありがとう〜 ハートたち(複数ハート)
疑ってゴメンなさいでした。


posted by gorohana at 09:55| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

新年の3人会


長きにわたり都内一流ホテル内の
美容院にお勤めしてた担当美容師さんが
数年前に地元で美容院を開業したそうで〜
お客様の市ヶ谷スナックのママさん達。

なんとなんと〜 
そのカリスマ美容師さんの追っかけ? されてるようで
東京から新幹線を乗継ぎ がく〜(落胆した顔) 綺麗小旅行が
今も続行というから驚きです!
我が町に途中下車し
” 新年会しましょう ” 予て 電話 を頂いてあった。

そんな昨夕〜 いつもながら バーレストランバー 大変ご馳走になりました。

  

ほろ酔うワインに〜 すっかり懇親させていただいたのでした。
美味しさ撮りきれません♪
posted by gorohana at 11:11| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

サッカー三昧?


少年サッカーに興じた甥っ子たちの成長のおかげで
サッカー好きになった。

当時からの監督は少年フットサルも率いてるらしい。
「 第18回全日本少年フットサル大会 」
県代表チームに選出され確か4日から試合があるはず。。。 妹がいう。
じゃぁ〜応援に行こうということで色々検索し
2試合目にあわせ駒沢オリンピック公園内の体育館に出かけた初日。

リーグ戦1位となり、トーナメント戦第一試合は〜
な!なんと翌5日の朝9時開始!

仕事始めの出社時間のように早起きし〜 
久々ラッシュにまぎれ込み会場IN。
結果は1回戦敗退でございました。 (たらーっ(汗)トホホホたらーっ(汗)

  

試合時間はリーグ戦で前半・後半各8分
トーナメント戦は各10分のアッという間。
立て直す時間ゼロ。。。 幼い目に涙あふれる光景あちこちでした。

そのまま帰るはずがありません。。。 どんっ(衝撃) おりしも近くで。。。
「 第87回全国高校サッカー選手権大会 」
やってるではありませんか!
【 四日市中央工 VS 広島皆実 】 見てきましたヨ!

  サッカー熱戦〜♪

アラララ〜 明日の決勝戦まで勝ち進んだ広島皆実さん!
るんるん 皆実のゴールが見たい〜見たい〜  
恐れることは何も無い〜何も無い〜 るんるん
応援コールが今でも耳に残ってます。 優勝して下さいネ。

国立競技場〜 盛商もこうして2年前 サッカー 優勝したんだよなぁ〜
応援しては卒業生甥っ子と
それはそれは わーい(嬉しい顔) 喜んだものです。


posted by gorohana at 11:11| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

えっ 行ってない!


意外なことを言うから がく〜(落胆した顔) 浅草に出かけた6日。
仲見世通りは押すな押すな程ではないが人出が多い。

浅草寺山門の雷門前で写真に納まりご満悦な妹。
左斜め下 仲見世街の裏側はこんなでした。

 width=  

30年近くも経つだろうか。。。ぴかぴか(新しい)
五郎・花子さんを連れて行ったことがあった。

でかい海老天が丼に横たわるお蕎麦を食べたっけ〜
どこのお店か たらーっ(汗) わからずじまいだった。。。
そんなことを想い出しながら浅草を後にした。


posted by gorohana at 09:44| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

スロースターター


雨が雪に変わるのでしょうか〜  それもゆっくりでいい。。。
Blog放棄したかのように ふらふら ご無沙汰でした。

こんな逃避行遊びもこの辺まで!  
メモリー行きつ戻りつ更新して参ります。

そんな拙いBlogではありますが〜
本年もどうぞよろしく ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい) お願い申し上げます。

妹が帰ることになり、送りがてら塩原温泉に1泊することにし
ネット予約の安い いい気分(温泉) でくつろいだ。


幸運の湯〜♪  残雪の露天〜♪

ここを歩いて足湯へ〜♪  足湯〜♪

石焼き樽〜♪  利き酒セットで夕食〜♪

那須塩原駅の上下新幹線ホームで17日間にサヨナラした昨日。

年々衰える身体に元気への手引きをしっかり定め
今年も楽しくを心がけた遊びの一歩を踏んだのでした。
 


posted by gorohana at 11:11| Comment(8) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

割引券


   プール帰りは風雨が強く 雨 気温も下がりやっとこ冬らしい寒さ〜
   逃げ足すばしっこいお客を留めよう商戦が練られてるんだなぁ〜
   スーパーのコーナーでそんなことを実感した昨日。

   化粧品も割引き期間中であった! しかもポイント10倍!
   更に〜 雨の日サービスとして次回の買物2,000円以上で
   100円引きする金券4枚をもらい〜 わーい(嬉しい顔) 儲かった気がした。

   1ヶ月期限内に2,000以上の買物にのみ適用される。。。
   使う為の買物を強いられるのは たらーっ(汗) 考えものである。。。


posted by gorohana at 11:55| Comment(0) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

試 作


釜石ラグビー〜♪サッカーは浦和レッズ!
ラグビーは釜石SW!
行動は伴わないけど〜
気になるチームなわけです。

そして、それ以上気になり始めた
ディスク容量。。。
なんとかもう少しこのままで。。。
画像サイズを変えてみました。

   そのテストがタイトル 【 1 】 の画像 × が放出?されてしまった〜
   仕切り直し画像UPは もうやだ〜(悲しい顔) 21日の熊谷ラグビー場での負け試合です。 
   釜石SW22 : NTT42〜 どんっ(衝撃) ノーサイド。。。

   試合の得点経過速報が1分ごとに自動更新するボードをにらめっこ!
   画像&試合速報を中心に釜石を盛り上げる個人さんのHPです。
   熱く燃えよう岩手ラグビー ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)  目指せトップリーグ!


posted by gorohana at 11:45| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

耳障りA


   3人で行ったランチが終わり〜
   1人先にレジで1,000円を出した時のこと。

   ” お1人ずつでよろしいですか?”

   はぁ? 300円の レストラン ならいざ知らず。。。
   1人980円ですから。。。
   見れば分かるようなことを たらーっ(汗) マニュアル通りなのか?言う。
   代金を預かる時しかり!

   ” ○○○円からでよろしかったでしょうか? ”

   今の今なのに〜 過去形!
   どっかへ持ってって調べてきたような口ぶりだ。

   それと。。。 からって何よ?
   小銭など出す素振りもしてないし。。。
   それしか出してませんがっ! ちっ(怒った顔)
   一度言ってやりましたヨ。 

   ” ○○○円お預かりします♪ ”

   でいいんだってば・・・ ブツブツボソボソ・・・ 


   皆さまも沢山お有りでしょうから ハートたち(複数ハート) 
   愚痴り納めいたしましょう。(アッハハハハ)


posted by gorohana at 11:11| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

耳ざわり


      ” こちらにご印鑑かサインをお願いします。 ”

      とは言わない今どきの宅配便のお兄さん。

      ” ×××してもらってもいいですか? ” 

      みたいな聞きかたをする。

      ” ダメです! ”  一度言ってみたいものである。

      テーブル・化粧品に浄水カートリッジと
      納品日を集中させた一昨日。
      そんなことをチラッと ちっ(怒った顔) イラッとしたものだ。

07・7取り付け以来〜

適切なカートリッジ交換時期を
無視続けたくせして。。。

感覚の逸し方が問題だと気付いて
もらっていいですか〜 
集中砲火 パンチ ダメって言えねぇ。。。


posted by gorohana at 10:33| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする