2008年11月04日

プレゼント


   好きな秋に誘われ〜 晴れ ついつい歩きたくなるこの季節。
   プールに行けない日となると〜 ことさらそうだ。
   汗ばむことなく くつ どこまでも歩けそうな三連休の中日。

   狭い間取りに辛うじて置けるテーブルが欲しい〜
   ウヤムヤながらも叶えば御慰み〜 
   寸法をメモし遠くのお店に出かけた。

   どこも ハートたち(複数ハート) 家族連れでにぎわってる〜
   前々からこれなら!と目にしてた家具を前に、ハイ! イメージ〜
   エイヤー! グジグジせずに決めましょう! 
   高級家具購入じゃないのに躊躇わけがあるんですヨ。。。

   近年どころか〜 
   まったく触ることのない家具化したエレクトーンちゃん。

   使用中の不要品家具引取りついでに
   有料でもこれを運んでくれはしまいかと
   無理を承知のたくらみに。。。 それはやっぱりペケでした。
   10日には昇降テーブルが届く手はずとなった。


   肘をついでPC叩けそうだし〜
   見慣れた食器も美味しそうに並ぶ〜
   自分へのプレゼントだぁ〜 ぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい) あぁ〜楽しみ〜
   < 11,700歩 >
 

posted by gorohana at 10:10| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

人情味


   特別希望したものではないが
   夕食が部屋食だった先日の西伊豆温泉宿。

   アルコール無くして肴を虚しく食べるはおかしい!

   1泊目の冷蔵庫内は空っぽ〜 
   館内に自動販売機があるからだ。

   さほど違いがないヨと妹のリサーチに
   コインの音色が嬉しかった。
   一風呂浴びてはくつろぎの小道具〜 ビール 
   ビール好き従姉妹はほころぶ〜


   2泊目は色々入ってた冷蔵庫だが〜
   反動からアルコール持参で乗込んだ?
   だからと言って常識疑う手前勝手は許されない。     

   取りあえず冷蔵庫の瓶ビール1本で乾杯〜 夕食が始った。

   どっちみち持込み類に手を出すに
   時々出入りする仲居さんの目を盗むは至難のわざ
   ぎこちない動きや雰囲気は勘で見破るでしょう。

   酔いも半減。。。 堂々心地よく肴と飲み語り合いたい〜
   持込みOKか仲居さんに聞くという私に
   止めた方がいいという二人。
   それを押切り聞いてみた。


   良くあるケースに、部屋にあがるたび ダッシュ(走り出すさま) 
   急いでテーブルの下に隠すなど見え透いたその意図が
   情けないと呆れ顔で経験談を語る。


   ” お客さまは冷蔵庫のビールも飲んで頂いてますから
    後はどうぞ存分に! ” 
   なんて聞分けのいい人情味ある仲居さんだろう〜 ハートたち(複数ハート)

    何個もあげたい清々しい気分であった。

   そんな思いやりを背く振る舞いを見てしまうとは。。。


これって有り?
posted by gorohana at 11:11| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

西伊豆3


前日とはうって変わって25日は 晴れ 秋晴れの朝。
駿河湾を眺望できる高台にあるこの宿〜 こんなお天気の昨日なら
夕日に感動しただろうにと、窓を開けては恨めしく潮騒を聞いたものだ。

宿から送ってもらった土肥金山も たらーっ(汗) あっと言う間にひと回り〜
予定が無いから時間がドンドン余り?
バスは11時半頃修禅寺に到着してしまった!

土肥金山〜♪  い寿司に椎茸弁当〜♪

指定の15:39発踊り子号まで無駄に時間を待つようで
昼食のお弁当を買い12:35発踊り子号自由席に変更し
さっさと東京駅に着いた。

従姉妹はお土産や必要の無い持物をまとめ宅配手続き完了。
他はコインロッカーに預け くつ
3人身軽に皇居周辺を歩くことにした。
あまり記憶になかった二重橋〜 感慨深げに眺めた〜〜〜

久しぶりだよおっかさん〜♪  お堀の白鳥〜♪

丸ビル内で誰ともなく〜 またしてもラーメン・餃子に生ビール!
満足の夕食を済ませ、我が家で西伊豆のデジカメスライドショー。
お疲れモードのおぉ〜い元気会は早々に 眠い(睡眠) good night。

皇居公園内冬さくら〜♪  とんこつラーメン〜♪

翌日の午後、はやての2人を盛岡まで無事にと見送りした。
来年も伊豆方面がいいということで〜 
熱海・伊東・下田を イベント 候補地にするのでした。



posted by gorohana at 09:58| Comment(2) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

西伊豆2


   朝風呂〜 朝食バイキングと元気モリモリ〜
   行動範囲が狭まる雨の一日が始った。

   傘入らずで楽しめるところならと
   【 らんの里堂ヶ島 】 まで送ってもらった。
   幸い2人はまだ見ぬ境地らしく
   お花を愛でながらしばし癒された。   右斜め下 人面らん?

     

   土肥に向うバス停まで歩くに小さい傘でぬれるのもなんだし〜
   受付の方に聞いたら〜 
   バス停に置いといて下さいと2本貸してくれた。

   バス会社が違うけどいいよ! って
   途中まで乗せてくれた運転手さんも居たし
   旅先で優しさや親切な人達に出会うって ハートたち(複数ハート) 嬉しいよネ。

   早めに土肥に向うことにし、バス停名をうろ覚えのまま土肥温泉で降車。
   どうも宿には歩いて行ける距離じゃないらしい。。。
   観光案内所のコインロッカーに荷物を預け、お昼をとることにした。


   今晩だって海の幸三昧〜 人は皆こんな時ラーメンを欲す!
   見つけた中華屋さんの五目そばや醤油ラーメン わーい(嬉しい顔)
   なかなかの◎であった。

   チェックインは早過ぎるし〜
   この辺りで時間つぶしの名所を中華屋さんに聞いてみた。


   日蓮上人一代記板絵額90枚の奉納がある
   清雲寺が歩いてすぐと聞き行ってきた。
   説明もあるらしいが たらーっ(汗) 薄暗く人の気配もなく〜
   ただ有形文化財の厳かさにふれたのでした。


   そして宿に迎えを頼みチェックイン〜 
   9時までという海を見下ろす露天風呂にざんぶり〜
   かくて2泊目もとっぷり ぴかぴか(新しい)眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい) 暮れるのでした。



     

posted by gorohana at 11:44| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

西伊豆1


とかく時間に拘束されるツアーよりはと
往復JRに宿泊セットのプランに決定。

行程表を作成、おぉ〜い元気会にFAX。
暗黙の了解を得たこととし〜
10/23踊り子号は東京駅を出発した。
約2時間で修善寺に到着〜 移動に
欠かせぬバスのフリーパス券に引換。


    

    

1泊目の堂ヶ島行きバス発車まで、昼食したりでブラブラ修善寺で過す。
数年前この辺りも定期観光バスで回ったと妹は言うが ふらふら 覚えてない!

バス発車時刻にあわせたように雨ポツポツ。
それならと宿に送迎をお願いし、バスは堂ヶ島温泉に向った。


部屋は広め〜 オーシャンビューに温泉も夕食もそこそこOK〜
こうして 眠い(睡眠) 眠りについたのでした。
 
    

    
 


posted by gorohana at 11:22| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ファーストショー


   映画お誘いメールを見たのは待合せ時間前30分。
   アタフタ〜 たらーっ(汗) 
   携帯電話持ってない2人ときてるから連絡の取り様もなく急いだ!
   なんと悠々Sちゃんを待つことができた昨日だった。

   土 ・ 日 ・ 祝日を除くファーストショー割引きという
   1,200円で鑑賞できる特典を利用。
   私はいつでもどこでも1,000円!

   【 ブーリン家の姉妹】 公式サイト 終始ストーリーの展開が速く楽しめた。

                    それからはお決まりコース〜
左斜め下 ランチにスイミングスクール。
Sちゃん ハートたち(複数ハート) ありがとうございます〜♪
そしてサイトの性格診断チャートに
入ってみました。
私の性格は〜 ヘンリー8世派タイプ。
そうかなぁ〜 お遊びなのに多分。。。
あの問いの答のせい?
やり直しの結果はメアリー派タイプ。
これならフムフム? わーい(嬉しい顔) でした。


posted by gorohana at 09:55| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

払い下げ


10月初め、駅前の既存店舗内にユ○クロが新規オープンした。
年数回〜 いい散歩とばかりに万歩計携え くつ 
歩いたコースはこれで無くなった。
先日のイタメシヤさんの帰りお店に立寄った。

うず高い秋冬物商品がかさを増し ふらふら
綺麗でもなく狭く感ずる売場だ。
オープン第2弾!
特別限定価格のTシャツ@390〜 3枚で990円!
紳士用でもSならOKだろうと、それだけ3枚買ってきた。

大きめだが夏用寝巻きとなるからこれでいいか〜〜〜
ダブダブTシャツが廃れ〜 
着古しては寝巻きになり〜 そして雑巾〜

いただいた物や自分で買った物も順繰り〜 たらーっ(汗)
これがサダメというもの。。。
洗い晒しにモロッコ ・ ニセコ ・ ハクバの
横文字が ぴかぴか(新しい) やけに鮮やかです〜

   
 



posted by gorohana at 12:12| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ふじゆう


   あらぬ心配をおかけする厄介なタイトルをつけたものだ。
   不自由といえるものは、今んとこ何一つ見当たらない。

   仮にあっても〜 深刻ぶるんじゃないとよそよそしくしていよう。
   今にあわてふためく時がきっと来る。
   その時はふてぶてしく別の自分に居直ってもらおう。

   アラララ〜 話しがそれた〜 ひらがなは一発変換できないが〜
   【 富○勇 】といえば故郷で知らない人がいないと言っても
   過言じゃないお醤油の話しなんですネ〜
   オーバーに声張り上げたいほど旨さ引きだすのです。
   8月実家で妹に持たせた箱入りから、一本もらって帰った。


   大切に保管してるわけではないが たらーっ(汗) まだ開栓してない。。。
   新鮮なお刺身や食材やらが旨さを助長させるのであって
   ” これ〜 これだ〜 ”  
   あの味は無理かも。。。 しょうゆうことで〜 (アッハハハハ)

   過ぎ行く日々の移ろいにローカル味を ぴかぴか(新しい) 懐かしむ今朝であった。


  香りも散りました〜♪  1ℓ入り〜♪

posted by gorohana at 11:11| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

お返しの品


BOOK DARTS & チョコレートが届いた昨日。
チョコレートは食べてしまうからいいものの。。。
読書嫌いときては たらーっ(汗) 宝の持ち腐れか〜
そう思いながら、活用方法を検索してみた。
しおりとして使えば〜 本好きにはとても便利。

矢の先が行をマークしてくれる。。。
ほかに付箋やクリップとしても
利用できるようだ。
使い道がひらけ一安心。

読書の秋しろヨ〜 
ブロンズ製ペーパークリップも
耳打ちする今日この頃〜 
いよいよ ぴかぴか(新しい)夜ぴかぴか(新しい) 秋ですネ。


posted by gorohana at 11:44| Comment(1) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

手渡ししてよネ


   先日映画のあと、大型店で生活用品の買物をしてのこと。
   家に帰ってみると、買物袋に応募ハガキらしきものが入ってる。

   お客さま感謝祭キャンペン中らしく
   トラベルプレゼントの特賞にJTB旅行券
   3万円分が15名、1等は日帰りバス旅行ペア券など当るようだ。

   「ふしぎな国のアリス」ティータイムセットゲットは記憶に新しい。
   2匹目のどじょうと笑われそうだが投函した。


   「 平素より 郵便局 をご利用いただき誠にありがとうございます。
   こちらの内容品は誤ってポストに投函されたものと思われますので
   ひとまずお客さまにお返しいたします。」



   郵便課からおとがめのない
   優しい通信事務郵便が届いたのは数日後のこと。
   紛れもない〜 こちらの 左斜め下 内容品が戻ってきた。


裏は白紙!明かなのに!歴然とした応募用紙!
投函場所はポストではなく〜
店内備え付けの応募箱へ!

と書いてある。 ふらふら
再度お店に足を運ばせる効果は
買上げ袋に入れるに限るのか?
これだけのために出かけるのも 
なんだかなぁ〜 たらーっ(汗)


posted by gorohana at 10:22| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする