2008年12月24日

行って来ます!


ジェノバとニース基点です〜♪本日より妹と 飛行機 出かけて参ります〜♪

皆さま〜 よいお年をお迎え下さいませ! ぴかぴか(新しい)
ご健康とご多幸を心よりお祈りしております。 
1年間ありがとうございました。 ハートたち(複数ハート)
09年もどうぞよろしくお願いします!(礼!)
素敵な X’masをお過ごし下さぁ〜い♪



posted by gorohana at 06:34| Comment(7) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

二の舞前に


塩水ウニ缶〜♪ビルバオ空港出発前、自分用すら
何も買ってない たらーっ(汗) 焦りから〜
こんなものを見繕って帰った。

あれから早いもので〜
2ヶ月以上が経過した。
その存在を忘れながら。。。 
こんなことになりはしないか? もうやだ〜(悲しい顔)
ハッ!として開けた数日前。
                      先刻明日の家ごはんお見通し!


posted by gorohana at 11:11| Comment(2) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

笑顔がいい〜


  

例のパレード練習の僕ちゃん達と
見物人の可愛い子ちゃん達をパラドール前で カメラ
LOEWEのお店に案内してくれた ハートたち(複数ハート) 3人の可愛い子ちゃん〜♪
グッケンハイム駅向い側ホームの電車待ちイケメンさん達〜♪

  



思い出頁に束ねられた情景 ぴかぴか(新しい)

秋がここまでやって来ようとはなぁ〜

左斜め上北スペインの空に似た今朝です。


posted by gorohana at 08:28| Comment(3) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

つい〜ついパチリ



  

手当たりしだいが被写体となる旅行写真。

  

ほほ笑み揃い組の北スペインのえり抜き可愛い子ちゃん達です〜♪

  北スペイン1 302
 


posted by gorohana at 11:55| Comment(5) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

スペイン紀行・完<08・8/30〜9/9>


帰る日の午前中はフリー散策〜
ビルバオの町を4人でブラブラ〜

1903年に作られたという
CAFEで昼食。

バスは バス ゲルニカの町に着いた。

ピカソの大作ゲルニカの再現版や〜
バスク議事堂を観光。


樫の木の下で議会が
開かれたという
バスク地方の独立の象徴〜
ゲルニカの木も見学。左斜め下

議事堂ホール天上の ぴかぴか(新しい)
ゲルニカの木の
ステンドグラスはお見事だった。

  

バスは空港に着いた〜 お疲れさまの乾杯でくつろいぎ〜 搭乗口へ。
エールフランス航空はパリ経由 飛行機 延泊2名とお別れし帰国の途。

  

9/9 ・ 夕刻到着。
見す見す帰れず? 成田でお寿司の夕食〜
ビールも冷酒も〜 しみ入る旨さだ! ハートたち(複数ハート) 
Uちゃま先生ごちそうさまでした〜♪
そして〜 長々ご清聴?ありがとうございました。
 


posted by gorohana at 09:09| Comment(2) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

スペイン紀行G<08・8/30〜9/9>


サンセバで書いた9/6付1枚だけのAIR MAIL。
ホテルのフロントで扱えず出しそびれてた。
いよいよビルバオを発つ日を迎え、成田まで大切に持ち帰る。。。
そんな航空郵便屋さんにはなりたくない! たらーっ(汗)

幸いホテルからすぐのところに
郵便局があると聞き、朝一番中に入った。

番号札を取るほど人はいないけど
一応発券(bP)し窓口に手渡した。

ビルバオの切手を貼りたいと言わねば。。。 
国際郵便をPCしてるおじさんは、いきなりガチャッ!
スタンプを押してしまった!

まぁ〜 無事に配達されればそれでいいか〜 そう願った。

  

午前中のフリー散策に4人で LOEWE のお店に入った。

私は見るだけに加え むかっ(怒り) 図々しくトイレまで借りる〜 
挙げ句の果てに
空っぽのペットボトルを捨ててほしいとゼスチャー。
それを ” お水が欲しい ” と捉えたようだ。

なんとなんと〜
ニコニコ顔でペットボトルを4本差し出すではないか〜♪
冷やかし客なら、こんな待遇絶対あり得ないが〜

お3人のお買物のおかげです〜 ハートたち(複数ハート)
感謝のお土産話となった。
 


posted by gorohana at 11:55| Comment(6) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

スペイン紀行F<08・8/30〜9/9>


9/7、バスは旅の最終泊となる
ビルバオに1時間少しで到着した。
早速、グッゲンハイム美術館にて現代アート鑑賞。

美術館の正面脇に花が咲く植物で作られた
高さ10メートルのワンちゃん
デンと番をしてるんです〜 わーい(嬉しい顔) 心和みましたネ。

  

バスク博物館や市内観光後
美術館に戻り館内にあるレストランで昼食。

  



ホテルに戻ると、前の広場に
音入り人だかりがあると聞き
行ってみた〜

 
ご年配者の社交場なのでしょうネ。
みなさん踊ってました〜 ハートたち(複数ハート)


  

  
その夕刻、建物自体がアートしてる
美術館も望めるレストランで〜
最後の晩餐会が始った。
    ぴかぴか(新しい)バーぴかぴか(新しい)

ほの夕闇のままでいてよ〜
おセンチただよう宵だった。



posted by gorohana at 11:55| Comment(6) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

スペイン紀行E<08・8/30〜9/9>


8日目9/6の朝
海岸の形が貝殻に似てることからつけられたという
コンチャ湾の素晴らしい ぴかぴか(新しい) パノラマを楽しんだ。

  

そして〜 バスで港町ゲタリアに向いシーフードの昼食に満足!

  

午後サンセバに戻り
夕食レストランへの集合時間まで旧市街の散策に
チリチリバラバラ〜 ハートたち(複数ハート)  といっても常時4人一緒。
結婚式に出合い美男美女カップルに妬きの記念撮影!

街を歩いてて〜 いつも感ずることがあった。

子供が街にあふれてる!
バカンス中だとしてもホント驚いた。
” この国の将来は安泰だネ ”
少子化ってどこの国の深刻問題でしたっけ?
子供なのに赤ちゃんのお人形さんを寝かせ わーい(嬉しい顔)
乳母車を引いてんだから〜

北スペイン1 378  

有名ホテル内にあるベトナム料理やさんで夕食となった。
翌朝 バス サンセバから
バスク地方の文化の中心地ビルバオに向かいます。


posted by gorohana at 12:12| Comment(4) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

スペイン紀行D<08・8/30〜9/9>


7日目、バスはフランス
バスク地方バイヨンヌに到着。
チョコレートが最初にフランスに
入ったのが、この地域という。
ウインドショッピングをしたりと〜
旧市街を散策観光し次の地
ビアリッツに着いた。
一年中サーフィンができるそうで
大西洋岸のリゾート地という。

  

途方に暮れるくらいブラブラするに ぴかぴか(新しい) ちょうど良いネって。
昼食までのフリータイム〜 海沿いを散策した4人。
漕艇選手権?らしき競技も間近で見たりして。。。
お腹も たらーっ(汗) 空いたし〜

  

フレンチバスク料理のお昼がゆっくり過ぎる〜
夕刻スペイン側バスク町のビスケー湾の真珠と呼ばれる美食の町。
サンセバスティアンのホテルに着き〜
その夜、皆で街へ繰出しバル巡りを楽しんだ。

  
 


posted by gorohana at 09:09| Comment(3) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

スペイン紀行C<08・8/30〜9/9>


6日目、セニセロのホテルの朝食レストランに見覚えのある
オバサン数人が席を立つところだった。

闘牛見物帰り、ホテル近くの通りで踊ってた人達だ。
一緒にからまり友好? ハートたち(複数ハート) したから
向こうさんも覚えてたようだ。
これからホテルを立つと聞き旅の安全を祈りサヨナラした。


我々も間もなくセニセロを後にし
バスク地方の古都ヴィトリアに到着した。

着いてしばらく散策〜
レールのない夢列車でひと回りし、降りる頃になって
雨が降り出した! むかっ(怒り) 傘はバスで留守番〜

携帯してない人がほとんどのまさかの雨。。。
一斉に通りの傘売場を占拠! 皆さんお買上げです!

雨間の昼食どころか、外はすっかり上がり 晴れ もニッコリ!
微酔い機嫌で、フランス国境の町オンダリビアに着いた。

  

1泊する城塞の中にある古城ホテルは
パラドールという国営宿泊施設。
スバらしい ぴかぴか(新しい) ロケーションでにある。

パラドール オンダリビア〜♪  家々のお花〜♪

パラドールの中庭〜♪  予備軍かわいい〜♪ 

夕方から始った笛や太鼓のパレード練習に
多くの見物人が見守る。

これは、昔対岸に当たるフランスとの戦争で
勝利したのを祝った時をまねて
パレードする祭りであるという。

練習です〜♪  本番〜♪

ピカソの絵画で有名なゲルニカの町で
TVに映った9/8メインのパレードに
これが本番! 皆少し感動したものだ。

7日目、フランス・バスク地方ビアリッツ
バイヨンヌ 〜 サンセバスティアンへ出発。
 


posted by gorohana at 09:09| Comment(2) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする