2009年02月05日

ゆず大根


昨日も昨日とて例のマイペース髭男爵がたゆたい
コースを たらーっ(汗) 半占領〜
とても泳いでいられないとジャグジーでこぼす女性もいたとか。

人の目があるなど考えもしない神経を
ざっと2時間は持続できる特異体質?
まれな光景が2度ほどあった! がく〜(落胆した顔)
ターンせず立ち止まった!

誰かに注意されたのか? 自らやっと気づいたのか?
どっちに転んでも遅い〜
そのコースを避け集まる隣のコースは
どうぞ♪どうぞ♪の ハートたち(複数ハート) 譲り合い。
そんなことでノルマは曖昧なままで終わった。

   15mプールにいたAさんに
   呼び止められた。
   ゆず大根を持ってきたという。
   臭うのに大変だったでしょう〜
   ご馳走さまでした。
   美味しいから作りたいが〜
   なにせ我が家ぬか漬け様の
   面目まるつぶれがあってはと
   はばかる。。それにしても旨いかわいい 


posted by gorohana at 10:10| Comment(5) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

確保要員


12月土曜のスクールテーマは1種目づつを4週に分けて行うという。

そして基本バタフライを組み合わせた泳ぎが始った〜 あせあせ(飛び散る汗)
とてもとてもキツイ! 何度も立ち止まっては歩く〜
これではお荷物状態に映るだろう私。


5人までは1コース利用のため ハートたち(複数ハート) 
次からは2コース確保要員として参加しよう。


個人メドレー順からして次回はバックと思いきや
苦手な人が欠席してはとニコニコしながら わーい(嬉しい顔)
予告を避けるコーチだった。

それから2人してランチのイタリアンに向った。

  

外のメニユーにあった
【 豚肉ロースのソテー 我が家風ステーキソース 】をオーダー。
運ばれて驚いた! 左斜め上 ブロッコリーも黄色だ!

なにしろお皿がガラガラ〜 レストラン 
以前は野菜もお肉もたっぷりだったような。。。
諸般の事情ってヤツなの?
どこんちの我が家風なんだろうと二人はあきれた。


出張帰りのお土産に、にんじん・クコの実・ごま・玄米・そば粉と
安全な大地の惠をふんだんに使ったという
クッキーをいただいた。

数日はコーヒーにクッキー 喫茶店 我が家風の朝食になりそうだ。


posted by gorohana at 12:12| Comment(2) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

マイペース


   何ごとにおいても無理は禁物〜 誰にでもいえることである。
   それにしても度過ぎが ふらふら ここにきて表面化してきたようだ。
   極端に遅い平泳ぎオンリーの遠泳男性がいるんです。


   何時から泳いでるのかプライベートコースがごとく
   ゆっくり〜 疲れないんでしょう。
   キャップやゴーグル・水泳パンツに
   [ KY ] 2文字が見えるようだ。。。 (アッハハハハ)

   言うのも憚るが決して上手じゃない! キッパリ! (アッハハハハ)
   少し泳げるようになった今だから たらーっ(汗) あえて言っちゃいます。
   吊るされた一夜干のタコやイカがヒゲをはやし近づく〜
   すれ違い際の水中幻のように? 

   プールサイドにスタッフを呼び
   憤懣やるかたないとぶつける代表の?男性。
   ” 立ち止まったり戻ったり、どの位泳いだかわからないし
   1コースだけでも【 追越し禁止マーク 】 を外してほしい ! ”


   口裏合わさずとも ハートたち(複数ハート) そうだそうだとうなずく周りの数人。
   もう少し早く泳いで下さいとも注意できないから〜
   追越しOK案を上に話しておくということで
   どんな結果になるやらだ。

   帰る頃、そんな話し合いとも気づかずに
   一夜干さんは泳ぎ続けてましたのさ。


posted by gorohana at 11:11| Comment(1) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

あらたな心構え


1人で出かけたスイミングフェスタ。
あまりに電車の行き先ばかりにとらわれ あせあせ(飛び散る汗) 一つ先の終点で降りた。
2つの駅間にある水泳場のマップは大筋分かるからいいものの
どうせならと公園内の落ち葉を踏みながら歩いた。

その先に抜けられない水門が見える。。。
結局少し戻り10時頃応援席についた。
半袖でちょうどいい会場内 晴れ マッスル体操で早くも熱気ムンムン。

公園内〜♪  マッスル体操〜♪

力のこもった応援が展開される中、老若男女が泳ぎに挑む大会が開会した。
大会のハイライト前には会員によるフラダンスやヒップホップダンス♪
スタッフによるミニミニLIVEにウォーターボーイ&ガールズショー

フラダンス衣装が筆のよう〜♪  ウォーターショー〜♪

店舗別対抗6人リレーが盛上りの頂点に達したところで閉会となった。

元気に楽しく続ける〜 水泳にもいえる心髄 ハートたち(複数ハート)
あらためて誓うのでした。
 


posted by gorohana at 14:40| Comment(2) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

応援組


スイミング ハートたち(複数ハート) フェスタがある今日。
毎回エントリーしない私だが
大会を盛り上げる色んな イベント に退屈しない。

まぁ〜 寝込むほどではなかったが
太鼓判押す寸前まで風邪は治ってきた。

1週間もプールご無沙汰だから
見るだけでもいっそう水が恋しい〜
家でくすぶってては寂しいだけ 電車
これから出かけてきます。
 


posted by gorohana at 07:55| Comment(5) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

グーチョキ


   そろそろ終わりが近づいた頃
   全員が4種目を泳ぐリレーをするとコーチがいう。

   どれをとっても不得手な種目。。。 あせあせ(飛び散る汗) 
   大会なら心臓に悪いがそれとは違う。


   参加8人を2コースに分けるに〜 
   グーとチョキでチームを決めることになった。
   勝つためのジャンケンじゃないのに
   変なことを言ってしまった私。。。


   ” チョキ出したらグーに絶対負けるのにネ! ”
   チョキを出す人の気がしれないとばかりに
   手(グー) を出し続ける私! 
   結果〜 我がチーム3名様の断トツリードに 手(チョキ)
   チームはぐうの音がでなかった?

   プールからあがり徐徐に変な自分に気づき〜
   後で仲間に暴露。。。
   何おかしなことを言ってんだろうと〜 
   思ったそうで たらーっ(汗) 笑っていた。


   ランチの席で ” さっきのこと話していい? ” 
   スキー天国さんが一応確かめる。
   それを聞き2度目のジャンケンなのにと〜 ハートたち(複数ハート) 
   呆れ笑いのU子りんでした。


posted by gorohana at 11:11| Comment(3) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

普通に反応


指先までジンジン伝わる微振動の心地よさ〜 あぁ〜あ〜
泳ぎ終わりの気だるさが ぴかぴか(新しい) いっそう全身をしならせる〜

ランチビールが待てないスキー天国さんと3人で
イタリアンに向った昨日。
私はランチワイン ビールバー 2人で先に久々の乾杯〜♪

やおらU子りんに借金の形? 博文さんを差し出した。
” えっ! あらっ! すごい! いいの? ”
” 英世さんより模様や色も繊細よネ〜 ”

素直に喜んでくれるU子りんに ハートたち(複数ハート)
プレミア心が拍子抜けのきらい。。。
これで良かったのに何なんでしょう〜
 


posted by gorohana at 10:44| Comment(2) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

茶封筒


前コーチより予て約束してた泳ぎの教示いっぱいの
封筒が配られた昨日。
皆さんがレッスンで
もっといい練習ができるようにと書かれたA4判8枚。


大学ノートの直線はまるでコースロープ〜 あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)
手書き文字が泳いでる! 

最低限にまとめたというSコーチ流水泳術。
一文字一文字! 振り返りながら
いい練習になるようイメージします!
ハートたち(複数ハート)  ありがとうございました。 ハートたち(複数ハート)

  

いつものランチは場所を変え
4人でイタメシヤさん。 レストラン

ペスカトーレや〜
チョコアイス〜 
週をしめるにいい時間です。

Sちゃん〜 揺れるハート 
ぎんなん御馳走さまでした!
 

posted by gorohana at 10:55| Comment(6) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

新コーチ


   我がクラスを担当することになったUコーチ。

   どんな教えぶりかは、振替やら何やらで十分体感すみ。
   泳がされる感は否めない〜 あせあせ(飛び散る汗) 優しい笑顔がとても皮肉〜
   前コーチからの引継ぎが、後日ペーパーで渡されるらしい〜
   少なからず意識改善につとめよう。

   泳力を見たかったからと〜 早速泳がされた昨日。
   終わって見れば1,050mでした!

   いつものランチを終え隣駅にある県立近代美術館に2人で出かけた。
   スクール仲間Hさんも出品してる〜 今日まで開催中の
   【 押花20周年展 】
   バンクーバーの思い出をプレスしただけと話すその作品。。。

   庭園・レストランなど足を運んだ横文字半券や写真をさしこみ〜
   より一層メープルを赤く染める。
   誰も考えもしないイメージ ぴかぴか(新しい) 新感覚に映った。

押花・立体と相当数の展示をひと回りするに
泳ぎ疲れも堪え座りたくもなった。

押花体験コーナーの椅子には座れまいと。。。
そろそろ終わりにし薄暗い外に出た。
うっそうと茂る樹木の手前に不自然な枯れ木!
それは美術館の野外作品! わーい(嬉しい顔) 
そうは騙されない私たちだった。

今一番いい季節〜 疲れは何処へやら〜
三日月を仰ぎながら歩いて帰った。


posted by gorohana at 12:25| Comment(7) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ラストコーチ


今日のスクールでとうとう現コーチとお別れする。
お名残り惜しく たらーっ(汗) 昨晩12名で送別会が行われた。

  

  送別会4雑炊とか〜♪

社会人1年生を応援する記念品のユニークなこと。
音声目覚し時計2点! 仮面ライダーに。。。 あと一つ???
見惚れてしまい撮り忘れました。 ふらふら

一つは枕元! もう一つは這ってでも起きて止めに行く場所!
お寝坊さんを起こしてあげたくって、教え子達はガヤガヤ助言。
引継ぎコーチ名も無理やり聞きだした。


えっ? 良し良し〜 予想通り〜 人それぞれ。。。
まぁ〜 コーチが変わろうと〜
今まで通り続ける元気が大切だ。
Sコーチありがとうございました。 ハートたち(複数ハート)
 


posted by gorohana at 10:10| Comment(7) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする