2008年07月06日

届け叶え〜


子供達のあどけない笑い声が花々にのり〜 
聞こえてるかい? 
めーちゃんが眠る 眠い(睡眠) 花壇。

お願いごとを書いた短冊がさげてあるヨ。
七夕様 夜 明日だからネ〜♪


暑さに干上がった笹がなんとも心許ない!
それだけに。。。  届け! ぴかぴか(新しい) 叶え!
そう願いながら陽射しを仰ぐ昨日でした。
少子化ですネ。。。
posted by gorohana at 11:11| Comment(2) | めーちゃん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

どうしてるかな?


花も真新しい〜 めーちゃんの学校 ♪花壇の土にも濃さが増し〜
いっそう花色冴える小学校
いつも通る道路端 晴れ
今は赤い色に包まれてます。
左斜め上 ここで良かったネと 揺れるハート
めーちゃんに語りかけます。



06・07は黄色につつまれてました〜♪
posted by gorohana at 13:03| Comment(4) | めーちゃん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

まさかの記事


   早朝から元気に泳ぎ回ってるめーちゃん
   ムムッ がく〜(落胆した顔) 見当たらない・・・

   トントントントンガラスを弾いても反応がない
   身動きできない隙間が無いよう石の大きさや
   配置は学習したつもり・・・
   石の館にじっとする生態でもない

   ヒレというヒレを使わずに泳ぎを休んでる・・・
   そんな姿のめーちゃんを底にみた がく〜(落胆した顔) 
   どうしたんだろう 何があったんだろう  病院
   わかるはずがない・・・ めーちゃん!めーちゃん! もうやだ〜(悲しい顔)
;


   今朝、小学校の小さく真新しい花壇を教室に見立て
   メダカの学校に編入手続きを完了しました。
   関係各位に謹んでご報告申し上げます。

   「 一緒だった1年2ヶ月25日の日々
    癒してくれた めーちゃん ありがとう!」 揺れるハート
   弔いの言葉を書いてる今頃になって涙が・・・
   とまりません・・・ 


   お別れの写真と花壇<枯葉の手前に埋葬・お供物は餌>

   泳ぎ忘れためーちゃん   編入教室


posted by gorohana at 11:30| Comment(8) | めーちゃん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

反 復


   1匹舞台、急遽の演目 バッド(下向き矢印)
   ダイビング本数はてしない exclamation
   水草カットと水かえしたのが数日前。

   なのに水槽内の匂いが鼻につく。ふらふら
   酸素不足のボディーランゲージ・・・
   水草作戦が逆効果とは予想もしなかった。あせあせ(飛び散る汗)

   ご機嫌損ねてしまった。
   またですヨ、懲りない演出したものだ exclamation


   メダカの学校では職員会議が始った。

   ” 大き目の石3個でストーンヘイジを真似ること ”
   全会一致だった。  グッド(上向き矢印)


posted by gorohana at 11:11| Comment(8) | めーちゃん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

めーちゃん危うし?


   恐怖心・苦しいあえぎ・動きがいつもと違うexclamation
   この場を抜け出し安全地帯移動訴えてる?
   餌に目もくれず、せわしい動きは異常?
   こんな事態を招いた弁明聞きたくないぞ!
   めーちゃんの叫び耳に痛い


   水槽を上から覗き匂いが気になり今朝水がえした。
   ついでに長すぎる水草もカット。

   水槽内のスペースがとれ、運動範囲が広がった。

   言えないから分ってあげる・・・ 鉄則言うまでもない
   小さな生命守る水質保全、この前学習したでしょう
   見方によっては、るんるん泳ぎと思いたい・・・

   4時頃帰宅します。めーちゃん「 お帰りなさい 」
   とガラスに頬ずりして下さいネ〜揺れるハートるんるん


続きを読む
posted by gorohana at 11:06| Comment(4) | めーちゃん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

デビュー


めーちゃん2日間めーちゃんの生い立ち
泳ぎっぷり水槽事情など公開。
今日はいよいよ写真デビューです揺れるハート
専門Blog写真館の画像を
見てしまってはとっても恥ずかしい!
孫にも衣装着せられないめーちゃんの
                 デビュー気の毒だ・・・

   「 存在小っちゃ過ぎうまく撮れるよう腕みがけ〜あれゝ
   編集塗りつぶしも幼稚だぁ〜 」ぶくぶく言ってたようだ。
   なにもかにもド素人ご勘弁あれ。ふらふら


posted by gorohana at 10:14| Comment(2) | めーちゃん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

日向ぼっこ


   反省Blog聞き耳を立てていたかのような
   お日様の照り輝きは名誉挽回に格好の日。 晴れ

   めーちゃん日光浴ですぅ〜
   しゃばは眩しいでしょう・・・ サングラス欲しい? 眼鏡
   埃よけにストッキングタイプの水切りごみ袋をかぶせた水槽。
   聞こえはいいが駄菓子やさんで見かける蓋付きガラス容器。   

   日光浴半減? 日傘にも見えおしゃれな透け透けネット。
   ご満悦な遊泳ぶりだった。 揺れるハート

   汚れと心配したが、ガラスをなめるように
   好んで食べるグリーンウオーターは栄養価が高いという。
   めーちゃん次も次もあるからねぇ〜 


posted by gorohana at 13:00| Comment(5) | めーちゃん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

めーちゃん


   1年前10匹だったメダカちゃん。
   縁薄い交き合いにしてしまったものだ。
   小っちゃくて可愛いい勝ち魚となった1匹。

   めーちゃんち水草を入れリフォームした。
   前にも増しマイナスイオンがこぼれてきそう。

   緑が行く手をさえぎる? いえいえ
   迷路巧みにすり抜け泳ぎかっこいい。


   飼い主としてネットから教わる事は
   心改めることが多く今までご免なさいでした。


   新鮮な水、即ち水質が小さな命をつなぐ。
   日光はビタミン供給に欠かせないそう。
   人間だってそうだ。
   お天気には日光見せてあげよう


posted by gorohana at 22:00| Comment(0) | めーちゃん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする