2008年12月08日

確保要員


12月土曜のスクールテーマは1種目づつを4週に分けて行うという。

そして基本バタフライを組み合わせた泳ぎが始った〜 あせあせ(飛び散る汗)
とてもとてもキツイ! 何度も立ち止まっては歩く〜
これではお荷物状態に映るだろう私。


5人までは1コース利用のため ハートたち(複数ハート) 
次からは2コース確保要員として参加しよう。


個人メドレー順からして次回はバックと思いきや
苦手な人が欠席してはとニコニコしながら わーい(嬉しい顔)
予告を避けるコーチだった。

それから2人してランチのイタリアンに向った。

  

外のメニユーにあった
【 豚肉ロースのソテー 我が家風ステーキソース 】をオーダー。
運ばれて驚いた! 左斜め上 ブロッコリーも黄色だ!

なにしろお皿がガラガラ〜 レストラン 
以前は野菜もお肉もたっぷりだったような。。。
諸般の事情ってヤツなの?
どこんちの我が家風なんだろうと二人はあきれた。


出張帰りのお土産に、にんじん・クコの実・ごま・玄米・そば粉と
安全な大地の惠をふんだんに使ったという
クッキーをいただいた。

数日はコーヒーにクッキー 喫茶店 我が家風の朝食になりそうだ。


posted by gorohana at 12:12| Comment(2) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

語らい


   スーパーの3・4人がけの椅子に座り
   ドラッグストアでの買物を整理してる時だった。
   少しして、さっきまで正面入り口の外ベンチを温めていた
   ご年配女性が隣に座った。

   ” この辺は何を売ってるんですか? ”
   ” 食べるものは売ってるんですか? ”
   何度か来て見ていればわかるようなことを聞く。

   どんな商品がどの辺りに陳列してるか
   にわか店員を買って出たように説明した。

   ” むかし貧しいものばかり食べたから
   目がほとんど見えないんですヨ! ”

   メガネの奥で焦点をずらしながら物静かな口調で話す。
   老いて孤独〜 たまり場なら寒空でもいい〜
   過ぎ行く時の寂しさを誰かと刻んで紛わしたい。
   わが身に反射する鏡。。。
   眩しく歪んではピントが重なりハッとした。

   もっと色んなことを話そう〜 優しい気持にもなった。
   知らない町になぜひとり?。。。 

   ” 今日はどうされたんですか? ” 立入って聞いてみた。
   家族の誰かが近くの病院に行ってるので、ここで待ってるという。
   なぁんだ〜 あぁ〜良かった ハートたち(複数ハート)
   ホッとしてプールに向った昨日だった。


posted by gorohana at 11:11| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

汁なし


なんとなくお汁系が食べたく〜 左斜め下 
ラーメンもいいがこんなおうどんを買ってみた。

茹で上がった麺のお湯を切り
熱いまま丼に入れ専用タレを薄めずにかける。

袋の裏を読み飛ばした末の買い方だ。 
ネギ・油揚げ・ほうれん草をトッピング?

  

たまり醤油に煮干・かつお節その他
カラメル色素のタレが絡みつき
たちまち白い麺はクニュクニュ色で旨そうに映るが〜

さにあらず。。。 要は澄んだ出汁で たらーっ(汗) 食べたい〜
完食したけどお伊勢さんゴメンなさいだった。


posted by gorohana at 11:22| Comment(5) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

マイペース


   何ごとにおいても無理は禁物〜 誰にでもいえることである。
   それにしても度過ぎが ふらふら ここにきて表面化してきたようだ。
   極端に遅い平泳ぎオンリーの遠泳男性がいるんです。


   何時から泳いでるのかプライベートコースがごとく
   ゆっくり〜 疲れないんでしょう。
   キャップやゴーグル・水泳パンツに
   [ KY ] 2文字が見えるようだ。。。 (アッハハハハ)

   言うのも憚るが決して上手じゃない! キッパリ! (アッハハハハ)
   少し泳げるようになった今だから たらーっ(汗) あえて言っちゃいます。
   吊るされた一夜干のタコやイカがヒゲをはやし近づく〜
   すれ違い際の水中幻のように? 

   プールサイドにスタッフを呼び
   憤懣やるかたないとぶつける代表の?男性。
   ” 立ち止まったり戻ったり、どの位泳いだかわからないし
   1コースだけでも【 追越し禁止マーク 】 を外してほしい ! ”


   口裏合わさずとも ハートたち(複数ハート) そうだそうだとうなずく周りの数人。
   もう少し早く泳いで下さいとも注意できないから〜
   追越しOK案を上に話しておくということで
   どんな結果になるやらだ。

   帰る頃、そんな話し合いとも気づかずに
   一夜干さんは泳ぎ続けてましたのさ。


posted by gorohana at 11:11| Comment(1) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

天こ盛


            年1回だもん バースデー 元気でこの日ばかりは
            美味しいもので祝杯あげよう!

無理やり盛過ぎセンスゼロ!時季のふぐ刺がいいなぁ〜
選りにも選って先月のその日
鮮魚コーナー2店回っても〜
てっさが売ってない! パンチ

泣く泣くお刺身4点盛にロシア産
釜あげ毛がにを肴に たらーっ(汗) 落着
専門店のコース料理が良かった。。。
しみじみ独宴会〜来年の心だぁ〜♪


posted by gorohana at 09:09| Comment(2) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

並べました!


この外ブログをコンテンツに
細々 mixi 続け2年半。
目隠ししてもわかる足あとが
11月最後の日〜
左斜め上  2222 並びました。
mixi 退会してるも同然の
名ばかり会員です。

居心 たらーっ(汗) 自問自答してます。。。

お師匠さん蘭ちゃん ハートたち(複数ハート) いつもありがとうございます。
 


posted by gorohana at 22:22| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

訪問者


妹と鎌倉へ行きがけに不意打ちをかけた甥っ子のお返し?
飲み会前に家に寄るからと〜 むかっ(怒り)
出し抜けに電話してきた甥っ子。

道順を知ってた人も一瞬戸惑ってしまう、一変した駅前あたり。
案の定だが〜 ナビ役携帯の手にかかると一溜りもない。

電話 を切って間もなく夜の訪問者は9時頃ピンポン〜♪
相談ごとや用事があるわけではなく
伯母が住む町に来たからの理由だった。
” 今かわるからネ ” 妹に不意打ち電話をしたりして〜
30分もしない内に飲み会中の居酒屋さんに戻って行った。

そんな たらーっ(汗) もらえない歳だヨって照れながら断っていたけど
帰りがけ〜 お小遣いあげちゃいましたヨ。

今でもサッカー少年時代の可愛さが拭いきれない。
まぎれもない ハートたち(複数ハート) 伯母さんなのです〜♪


posted by gorohana at 10:55| Comment(3) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

聴きました♪


   開演20分前に待ち合わせ指定席についた。
   障がい児・者を支える親の会と特定非営利活動法人主催による
   クラシックコンサート。

   様々なニーズを持つ人達と、社会を音楽の力で結び付け
   豊かな時間を共有する企画。
   会場には車椅子の方が沢山いらしてました。


   演奏前に分かりやすく曲 (↓) の紹介をする指揮者。
   ポピュラーな選曲のプログラムに親しみわく〜
   穏やかな午後のひと時であった。

   <第一部>
   ◆ オペレッタ「詩人と農夫」序曲
   ◆ シンコペイテッド・クロック(狂った時計)
   ◆ ロマンス ヘ長調 Op.50 L.v.ベートーベン
   ◆ カタロニア民謡「鳥の歌」P.カザルス編曲
   ◆ ワルツ「美しき青きドナウ」
   ◆ ポルカ「観光列車」
   ◆ ペルシャの市場にて

   <第二部>
   ◆ サウンド・オブ・ミュージック
   ◆ クリスマス・フェスティバル
   ◆ 80日間世界一周
   ◆ アニメ 「ハウルの動く城」 セレクション


    帰りに見たイルミネーション〜♪ 

生で聞く東京サロンオーケストラ〜 「音を楽しむ」をモットーに
定期演奏会・演奏旅行・ボランティア演奏などの演奏活動を行う
アマチュアオーケストラでクラシックからミュージカル、ポピュラー
ムード音楽、ポップス、民謡など
多岐にわたるジャンルがレパートリーという。
 


posted by gorohana at 11:55| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

音楽との交流


ひとつ歳を重ねたんだから考えようよモヤモヤの輪郭〜
でもサ たらーっ(汗) もう少しふてくされていたいし(。。。独り言。。。)
のほほ〜んと わーい(嬉しい顔) また日めくりしてます。

 ” わたしと一緒にクラシックを聴きませんか ” 

ハイ聴きます! プール仲間3人で ハートたち(複数ハート) 午後行ってきます〜♪
 


posted by gorohana at 10:44| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

これでミニ?


     最近ちょっと菓子パンを口にするようになった。
     チョコやカスタード・ピーナツクリームにこし餡だったり〜

     菓子パンコーナーでのこと
     どれにしようかな?迷いパンどころか
     奥の方からサッと取り出し2個カゴに入れた人がいた。
     食べなれた美味しいパンに違いないと私も買ってみた。

ミニスナックゴールド〜♪商品に超ロングセラーと書いてある
ミニスナックゴールド。

厚みが無いにしろ直径20センチも
あるのにミニスナックとはこれいかに?
まぁ食べたい時に好きなだけ千切って
食べるにふさわしいネーミングなんだと
コーヒーの相手をする菓子パンでした。


posted by gorohana at 11:11| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする