2008年11月27日

年末準備


ドアーが開いてたがため
見てはいけないものをUPしてからというもの
道路沿いにある家の玄関がいつも気になっていた。

足の踏み場が無いような〜 うずたかい古新聞の山!
ご記憶でしょうか?

先日 左斜め下 こんなものでは
片付かない量だろうが〜
玄関先にまとめてあった。

新年を迎えるに老夫婦が
やっと腰をあげたのかな?
少しいい気分で ぴかぴか(新しい) 休み明けの
プールに向ったものだ。

ちょっと見てみる?
posted by gorohana at 11:11| Comment(5) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

あらたな心構え


1人で出かけたスイミングフェスタ。
あまりに電車の行き先ばかりにとらわれ あせあせ(飛び散る汗) 一つ先の終点で降りた。
2つの駅間にある水泳場のマップは大筋分かるからいいものの
どうせならと公園内の落ち葉を踏みながら歩いた。

その先に抜けられない水門が見える。。。
結局少し戻り10時頃応援席についた。
半袖でちょうどいい会場内 晴れ マッスル体操で早くも熱気ムンムン。

公園内〜♪  マッスル体操〜♪

力のこもった応援が展開される中、老若男女が泳ぎに挑む大会が開会した。
大会のハイライト前には会員によるフラダンスやヒップホップダンス♪
スタッフによるミニミニLIVEにウォーターボーイ&ガールズショー

フラダンス衣装が筆のよう〜♪  ウォーターショー〜♪

店舗別対抗6人リレーが盛上りの頂点に達したところで閉会となった。

元気に楽しく続ける〜 水泳にもいえる心髄 ハートたち(複数ハート)
あらためて誓うのでした。
 


posted by gorohana at 14:40| Comment(2) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

応援組


スイミング ハートたち(複数ハート) フェスタがある今日。
毎回エントリーしない私だが
大会を盛り上げる色んな イベント に退屈しない。

まぁ〜 寝込むほどではなかったが
太鼓判押す寸前まで風邪は治ってきた。

1週間もプールご無沙汰だから
見るだけでもいっそう水が恋しい〜
家でくすぶってては寂しいだけ 電車
これから出かけてきます。
 


posted by gorohana at 07:55| Comment(5) | スイミング   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

にない手の有無


    ” 焼き芋〜♪ ” の売り声が聞こえてきそうな ぴかぴか(新しい) 初冬。

   ” 古新聞〜 古雑誌〜 ボロキレなどございませんか? ”
   とんと聞かなくなったアナウンスのこれ〜
   各自治体による資源ごみ回収が徹底されたからでしょうネ。

   たま〜にバイク・PC・家電関係回収アナウンスが聞こえたりする。
   ゴミにお金がかかるようになったのはいつ頃からだろう。。。
   こんなやりとりがあったエレクトーン処分の話しです。


   先ず楽器店で聞いたA運搬業者によると27,000円かかるという。
   世間の相場が分からないが
   戸建かマンション・階数で算出されるらしい。
   階段の広いマンションならと25,000円に消費税と値下りした。
   ではお願いします〜  あっさり電話を切った。


   まさかの金額に〜 だが待てヨとなり。。。 区に電話してみた。
   ごみ処理施設に直接搬入すれば がく〜(落胆した顔) 520円という! 
   ” たったそれだけですか? ”

   思わず耳を疑う金額だが、1人ではどうにもならない。。。
   粗大ゴミの査定に驚きながら
   B戸別収集業者を紹介してもらい早速聞いてみた。
   こちらは21,000円という。
   お願いします〜 これもあっさり電話を切った。

   ” あっ スミマセン 先ほどの者ですが
    知人がもう少し安いところを紹介してくれたので
    さっきのキャンセルお願いします。 ”

   A業者を断るまでこの間ほんの5〜6分。。。 たらーっ(汗)
   しみったれな私でした。


posted by gorohana at 13:13| Comment(11) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

箱根路2


あくる日のお天気を がく〜(落胆した顔) 祈り過ぎ
しっかり寝込んでしまい7時半起床!
温泉にもつかりたい〜 形振りかまってもいられず
8時朝食の席についたものだ。

晴れ女の集まりに雨は御法度だが ぴかぴか(新しい)
落ち葉をぬらす程度ならむしろ風情もの。

それも手ぶらなら何てことない!
身ぐるみはぐように身軽になるキャリーサービス。
荷物を宿から箱根湯本駅に送り
観光後に受取るワンコインシステム賢い!

  

  

ロープウェイで強羅〜大涌谷〜桃源台
海賊船は箱根町に着き予約のランチ〜♪

その後杉並木を散策。
徳川幕府が旅人に木陰を与えようと植えたもので
東海道では唯一の杉並木という。
ぐずつく天候に蜘蛛の子どもはどの辺りに散ったのか〜
天を仰ぐ杉木立は静寂そのもの。

そして元箱根の成川美術館で時間つぶしをし バス
旧街道をバスはスイスイ。


富士山こそ望めなかったが ハートたち(複数ハート)
とてもゆったり秋を満喫した小旅行であった。
皆さま色々お世話いただきありがとうございました。
 


posted by gorohana at 12:33| Comment(1) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

箱根路1


   紅葉を愛でましょうヨ〜 3ヶ月前に立ち上がった会。
   新宿発ロマンスカーに8名が集い
   昼食をとりながら箱根湯本に向った土曜日。
   紅葉狩りマイカーの渋滞をドンドン追い越す特急に胸がすく!

   湯本からの登山バスなら、あの渋滞に蒔き込まれるのがオチ〜
   こんな時もお利口さんな箱根フリーパス券にはホント頭が下がる!
   急遽電車に変更し強羅方面行きホームに急いだ。

オイオイここはディズニーランド?
思わせぶりな行列に唖然! がく〜(落胆した顔)
最後尾の札を持つ駅員さんまで
いるんですから〜〜〜

書入れ時はピストン輸送や
車両を増やせばいいのにネ〜 
スイッチバックを重ねながらの
登山電車に、聞き入れられない

   不満をタラタラ並べ、1回待ちしただろうか〜 たらーっ(汗)
   次の電車に乗れた。

   いい歳をした心貧しい親子連れの言動に
   ひと悶着起きかねない不穏な空気。。。

   呆れはてる車内での一幕に大人な私達〜 
   退屈する間もなく? 強羅駅に到着した。

   そして静かな佇まいの いい気分(温泉) 宿にチェックイン。
   ハイキング部の正しいありかたは夕食前のウォーキングにあった。

     

   食事も温泉も愛でる秋の夜長〜 
   夜更かし誘う乾杯の秋音色がすっかり消えた頃。
   翌日のお天気を祈りつつ 眠い(睡眠) 眠りについた。


posted by gorohana at 14:14| Comment(4) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

行っちゃいました。。。


別れ話しを誘ったんだから わーい(嬉しい顔) メソメソはしまい!
五輪真弓さんの楽譜 『 恋人よ 』 をのせてみた〜

こごえる私の そばにいてよ
そしてひとこと この別れ話が
冗談だよと 笑ってほしい

冗談じゃないと去って行った
今日の午前
  

わずかに空いた
そこに たらーっ(汗)

                 丸みを消す
                 光が突きさす

                     右斜め下


            もう何日かすれば慣れるんだ〜
            そんなもんだよ ぴかぴか(新しい) 時って ぴかぴか(新しい) 

ふり返ろうともせず。。。
posted by gorohana at 14:14| Comment(6) | 日    記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ウニまぐろ丼


中味が皆目見当つかないまま買ったウニ缶1個。
24.55ユーロなら今のレートで約3,000円。

それは異国を去る ぴかぴか(新しい) 哀愁の矛先でもあった?
国内なら何処ででも木箱に美しく整列された生ウニが買えるのに。。。
何故に高価決めつけ手が出ないんでしょう。

その時季実家でご馳走になる三陸ウニがいい〜
呪文のように たらーっ(汗) 唱えてるからかもだ。。。

  

缶に膨らむ想いに切込み、縁からちょっいとつまんでみる。
粒や色合いこそ悪いが〜 不味くはない。

魚屋さんの中おちマグロにワサビをたっぷり!
普通に旨い夕食がとれた。
半分残ったウニは冷凍中〜 どんっ(衝撃) 忘れないようにしなければだ。
 


posted by gorohana at 11:11| Comment(4) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

二の舞前に


塩水ウニ缶〜♪ビルバオ空港出発前、自分用すら
何も買ってない たらーっ(汗) 焦りから〜
こんなものを見繕って帰った。

あれから早いもので〜
2ヶ月以上が経過した。
その存在を忘れながら。。。 
こんなことになりはしないか? もうやだ〜(悲しい顔)
ハッ!として開けた数日前。
                      先刻明日の家ごはんお見通し!


posted by gorohana at 11:11| Comment(2) | 海    外   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

コラボ


          ぬか床に向ってさぁ〜起きて! 目覚めのかき混ぜだ〜
          古漬け胡瓜は週1毎に ふらふら えらい迷惑顔?
          旨さ持続させるには叩き起こしてでもネ。

          少し残ってた切干大根がもしやの賞味期限。。。
          それなら古漬け胡瓜とのコラボしかない!
          このためだけに使う旨さを賛美してるからネ。
          カリカリ〜 ポリポリ歯ごたえがまたいい〜


コーヒーカップに小麦味マフィンの半分。
ジャムやピザ風でちょっとつまむ。
たま〜の口寂しい朝にちょうどいい〜

溶けないチーズに見える切干大根など
ジャムに散らかしてみた土壇場の味〜
なんでもオーライな旨さでした。ぴかぴか(新しい)


posted by gorohana at 11:11| Comment(2) | 家のごはん   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする